2匹のピイチ !?

昨日(18日)、久しぶりに行ってきましたsign03

A01

ライピイ家がホームとしている?

『金城ドッグラン』ですhappy02

A02

約2ヶ月ぶり?

3時過ぎにランに入ったけど、イタグレは誰もいない・・・

A03

相変わらずピイチは、ビビリながら自分の数倍あるワンコに立ち向かって行くcoldsweats01

A04

しばらくして、Koo君&タバスコ君 登場sign01

タバスコ君は4ヶ月らしいけど、すでにピイチ(来月1才)と変わらないくらい大きい

将来はデカグレだねgood

A05

久しぶりにろびん君にも会えたよ~happy01

A06

ハナちゃん、クロちゃんも お久しぶりです~~smile

ついでに、帰りに『ドッグファミリー』へdash

A07

ピイチが2匹sign03

お父さんも お母さんも、ピイチと全く同じ弟ですhappy02

A08

並べると、ソックリsign03

この仔は、このままドッグファミリーに残すらしいので

会いたいときは、いつでも会えるね~~good

A09

そして、珍種? 『チャイ・クレ』もいたよeyeimpact

A10

首から上と、手足&シッポの先にしか 毛が生えない『へアレス』sign03

A11_2

パピーのチャイクレは 初めて抱っこさせてもらったけど

『ハゲおやじの頭』をなでてるみたいな感触???

顔はとってもかわいいのにcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←もうすぐ(22日)皆既日食newmoon、名古屋は部分日食moon3

                              晴れるといいんだけどねsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんにゃんポートメッセ

昨日(4日)、『わんにゃんポートメッセ』に行ってきましたhappy01

が、思っていたほどの出店が無いcoldsweats01

ライムとピイチに おそろいの「ハーフチョーク」を準備しようとしていたのだが・・・

ワンコ用品が 全然出店されていないshock

2時間ほどでポートメッセを後にし、急遽「ジャズドリーム長島」へdash

ここは スゴイ人だsign03

本来 ワンコを連れて入れる施設だけど、

人が多すぎて危なくて ライム&ピイチは入れないsad

出口付近で、ライピイmapaが交代で入場・・・

待っている間に ライム&ピイチを見た人から 久しぶりにいろいろな声がear

「かっこいい~~」、「きれいな犬だね~」、「ほっそ~~」、「きりんみたい」は、いいほうsweat01

「ガリガリ君・・・」sign02、2匹ともメスですpout

「変なのがいるよっsign01」、自分の子に向かって そういう教え方しか出来ない あなたが『変』なのですpout

そして再び金城DRへ

A01_2

チョコサラ家の「凛々」ちゃんに 初対面happy02

A02_2

ピイチが チョッカイ出すと、壊れそうで怖い・・・sweat01

A03_2

ピイチと同胞の兄?弟?の「キズナ」happy01

久しぶりだね~~、ピイチのこと 覚えててくれてるかなsign02

A04_2

遠くから「ピッコロ&デンデ」ちゃんの、金城 初登場です~~happy02

金城DR、いい所でしょ~~sign02

また 遊びにきてね~~note

A05_2

ライピイpapaのお気に入りの「ハーフチョーク」good

後ろのクロちゃんも 黒色の色違いでもってるけど

黒犬に黒柄は、魔術師みたい・・・coldsweats01

新しいハーフチョークを ピイチとお揃いで、準備したかったけど・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←今年の夏も「ペット博」やるのかなsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

この1ヵ月、出張だったり、車検を受けるはずの車が急遽 買い替えだったり、

ナビの取り付けだったりと・・・

週末も、なかなかライム&ピイチと遊んでやることができなかったcoldsweats01

で、久しぶりに金城DRへ行ってきましたよdash

A01

ライムは ビビリではないものの、どんどん落ち着いてきて

『ハイパーライム』と呼ばれていた頃が なつかしく思いますcatface

A02

今回、DRデビューの『ブルース』君 (ボケボケ写真で スイマセンsweat01)

これから だんだん暖かくなるから、いっぱい遊ぼうね~~happy01

A03

相変わらずたくましい ろびん君

でも、自分よりも大きなワンコが近くにいると 気配を消しますsweat02

今回も ピイチは、1人でどっか行っちゃって 足を上げてマーキングしてます・・・weep

(ピイチは♀ですsign01 お忘れなくsign03)

恥ずかしい写真しかないので、ここには載せれませんshock

A04

DFにも 久しぶりに行ってきましたup

去年のクリスマスに産まれた仔ですhappy01

何件かの問い合わせがあったけれど、

なかなか良い飼い主さんにめぐり合う事ができず

結局、DFのトレーナーの「チカちゃん」に飼われることになりましたgood

名前は『マヨネーズ』sweat02、通称「マヨ」だそうですwink

ピイチとは異母兄弟sign01 DFで逢ったときはよろしくsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←下がるだけ下がったら、気が楽になったcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クロちゃん 見つかりました!!

見つかりました!!

行方不明になっていたクロちゃんが見つかりましたhappy01

以下、クロちゃん宅より

『昨日から逃走中のクロちゃんでしたが、
さきほど、自宅に戻りました。

逃走地点から4㎞くらい、爆走とほふく前進を繰り返し
ある猫のいるお宅のベランダで
猫のごはんを少しわけてください状態で発見されました。

そこのお宅でたらふくごはんもいただいてきた模様です。
猫ちゃんとも仲良くしていただき
飼い主さんは不思議そうにしてらしたそうです。

そして戻った際にいまだかつてないデカイうんちしました。

健康状態は少し前足にキズがありますが問題なさそうです。
念の為、夕方に病院にいきます。

徹夜で探したパパは皆様のご協力とご支援でなんとか
がんばれたと言っていました。

本当にありがとうございました。』

このブログを見て下さった方、ご自分のブログ等に載せてくださった方、

一緒に捜索してくださった方・・・

同じ 『金城イタグレチーム』 メンバーとして お礼を申し上げます。

ありがとうございました!

ピイチも クロちゃんと同じ性格なので、そしてこんなに身近な友達が・・・weep

ライム&ピイチも さらに気をつけないと・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロちゃん 迷子!!

本日(22日) 夕方、カインズ大高店の駐車場にて

金城イタグレチームのクロちゃんが、

リードをすり抜けて 迷子になったそうです

迷子現場がうちのすぐ近くなだけに、何とか力になりたいのですが・・・

情報がありましたら、クロちゃん宅、又はこちらへご連絡下さい。 お願いします

以下、クロちゃん宅より

『今日夕方16:40頃名古屋市緑区のカインズ大高から
パパと歩いている時リードをすり抜け逃走しました。

逃走時の服装は黒のグレーのファー付きコートの下に迷彩柄の ロンパース。

体高32㎝体重3.5㎏の全身毛も爪も黒の小ぶりなオスです。

呼び戻しは私にしか効きません。
もしどこかで保護されている情報などございましたら
ご連絡ください。 』

11

12

13

A21

A22

A23

A24

| | コメント (3) | トラックバック (0)

弟に会ったよ (* ̄ー ̄*)

最近 とっても寒くてsnow、あんまり行っていなかったけど、久しぶりに行った金城DR

で、発覚後 初めて会ったよ~~happy02

誕生日は違うけど、お父さんも お母さんも同じ ライムの実の弟『ゆぅせぃ』君ですsign03

01

02

03

改めてみても、ライムとそっくりeyeimpact

カラーは違うものの 全体的な体のバランスや、顔の雰囲気、

一瞬のしぐさが とっても似ている気がするup

04

流石に男の子、弟と言っても ガッチリしてる

ライピイ姉妹と3ショット cameraimpact

05

実の弟と 義理の妹

06

で、妹の方は どんどんドッグランの常連化・・・

1人で、トコトコどっか行っちゃうし・・・ coldsweats01

07

知らないご家族にも 愛想振りまいてるし bearing

08

koo君にも 追いかけられ・・・

09

ライムも相変わらず ろびん君に喰われ・・・ bleah

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 肉親に会ったライムは?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久しぶりの蘭ねね&るなたん誕生会

昨日(20日)久しぶりに『蘭丸&ねねたん』に会いましたよ~happy01

A01

迫力走りの『蘭丸』 9Kg オーバーdash

A02

こちらも迫力coldsweats01 の『ねねたん』 6Kg近くsign02

蘭丸の隣にいると、とってもかわいい ねねたんだけど、

一人で見ると、さ・さらに、デカくなったsign02

A03

ライダースジャケットを着た俊足『ろびん君』happy01

後ろを、一生懸命追いかける『ライム』good

A04

最近、落ち着いてきたライムも、やっぱりここ(金城DR)は楽しそうsmile

A05

ピイチも しっかり走れるようになって来たgood

A06

一人でトコトコ、遊びに行っちゃうし・・・coldsweats01

そして、夕方から 『ねねたん』のお誕生会ネタsign02 パーティー

会を増すごとに、どんどんスゴイご馳走sign03

A07

A08

朝から、お腹の調子が悪かった ライピイpapaは、とっても悔やまれます・・・weep

A09

ローズのかあちゃんに編んでもらった セーターを着たhappy01

今回の主役の『ねねたん』と 2ショットの『ピイチ』cameraimpact

ピイチ、すぐに大きくなっちゃうから・・・

かあちゃん、またよろしくbleah

A10

集合写真のはずが、ローズちゃん&ブーケたん・・・

そして肝心の主役の姿が・・・coldsweats02

楽しい時間も、気づけばまたまた午前様happy02

るなた~~ん! お誕生日おめでと~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←『ポチッ』してみる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初 2ショット

更新が遅れましたが、先日14日 金城DRですcoldsweats01

A03

金城DRが 大好きで、走り回る『ライム』dash

A02

相変わらず ビビリまくりの『ピイチ』despair

A01

すぐに『ラムちゃん』登場!

ボール遊びが大好きで、キャッチもとっても上手だね~~good

A04

皆さん、カッコイイ洋服 着てますね~~

ブラウン洋服の『ゼロちゃん』happy01

A09  A10

A11  A12

だんだん、元気に動けるようになってきたかな~~happy02

暖かい日で よかったね~~sun

A13

A14

A15

『ピイチ』に ガッツリの『ライム』・・・wobbly

A16

『ろびん君』登場sign01

今回の服もhappy01good

A17

ライピイ姉妹と同じ D・F(ドッグファミリー)出身の『ゆぅせぃJr.君』

はじめまして~~happy01

B01

B02

B03

B04

外では初めての、ライピイ姉妹の2ショットcameraimpact

家でも こうやって仲良く歩いてくれるといいんだけど・・・

ガッウガウの姉妹なのだ~~sweat01

DRの外では、この二人が ガッウガウ  cryingsweat01 coldsweats01sweat02

B05_2

長男の服を 泣きながら引っ張る3男・・・

B06

人ごとのように 笑って見てる次男coldsweats01

この3人も、もう少し仲良くしてくれるといいんだけど・・・shock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ またまた ランクダウンしてしまいましたcrying

   ↑ 『ポチッ』してみたらsign02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

金城 仮デビュー

昨日(29日)、約1ヶ月ぶりの 金城DRへ行ってきましたhappy01

A01

久しぶりのDRに、ちょこっとビビッてる sign02 ライム

すでに、たくさんのイタグレの姿が・・・

「オ、オフ会ですか・・・sign02

A02

ピイチ、初ドッグランです~

ワクチン終了したばかり & たくさんのイタグレにビビるかもsign02

で、今日は 抱っこだけの参加で~す

A03

まずは 思い出すかの様に、グル~っと一周・・・

A04

A05

『ろびん君、久し・・・』

ブランクも、関係なしに いつもの様にライムを喰う ろびん君・・・

A06

寒さも、これだけ走り廻ると 忘れちゃうね~~~dash

QOOママさんにつくってもらった服、とってもカッコよかったねgood

A07

初対面の『ルフィ君』、会いたかったよ~~

『チョッパー家』に迎えられて、よかったねhappy02

これからは、金城チームも カワイがってあげるからねsmile

A08_2

『ユペ爺』こと、『ユペンディ』

『ピイチ』の実のお爺ちゃんです

A09

『ユペ爺』の息子『アサンテ』、

『ピイチ』から見ると、おじさん

A10

相変わらず、ろびんパパの おやつを狙う『ライム』

A11

A12

A13

久しぶりに 金城DRへ行きましたが、

とてもたくさんのイタグレ(20頭くらいかなsign02)に

他犬種の皆さん、ちょっと引き気味・・・

イタグレは 寒さに弱いと言いますが、金城では 寒さは関係ないようです。。。

A14

うちに帰って お風呂に入り、 sleepysleepy

だんだん 添い寝の回数も 増えてきました

起きてるときは、相変わらずガウガウですが・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ランクダウンしてきちゃいましたshock

『ポチッ』して 助けてくださいcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

写真集 風に・・・!?

今回は、文章は無しでいきます・・・happy01

見ていただいた方、それぞれの写真に 頭の中で コメントを付け加えてくださいhappy02

083113_15_001343

083113_15_451345

083113_17_161348

083117_47_061363

083117_48_041370_2

083117_48_181373

083117_48_521385_2

083117_50_081401

083117_52_011412

083117_53_281426_2

083117_56_231444_2

083117_56_551446

083118_02_211453

083118_04_201457

083118_16_071459

083118_16_411461

083118_17_471468

083118_18_321475_2

083118_18_431481_2

083118_24_311502_2

083118_24_531513

083120_56_431532

083120_58_381542

素人写真ですが、どうでしょう???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧