最近・・・

最近 なんだかんだで、金城DRに行けなかった・・・

昨日も結局、近くの大高DRへ行ってきたdash

A01

いつもの金城チームにしばらく会ってないから、なんだか寂しそうdespair

A02

ピイチは、どんどん新しい友達をつくってますよ~~smile

A03_2

ライムは、ライピイpapaからちょっと離れただけで 探し廻るほどのビビリに・・・wobbly

A04

と~~くのベンチのよそのお父さんの横に上がりこむ ピイチ姫shock

金城に連れて行ってあげたいけどなぁ~~run

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ピイチは どっちでもいいのかなsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライムの反撃 !?

先日の日曜日、久しぶりに 大高DRへ行ってきたhappy01

写真は無いが・・・sweat01

A01

ピイチは、さらに 『我が道を行く』タイプsweat02

A02

ライムは どんどん落ち着いて? ライピイpapaから 離れようとしない・・・

A03

大きいワンコ相手にも 全然平気なピイチだけど

見てるほうが怖い・・・coldsweats01

A04

チョット離れるだけで、ライピイpapaを 探し廻るライムdash

A05

ドーベルマンに遊ばれ、とうとう腹を見せて 『キャンキャンsign03』言い出したピイチcoldsweats02

(ドーベルマンさんが悪いわけではありません・・・  ピイチが大げさなだけですsweat01)

その姿を見たライムが、ドーベルマンへ突進sign03

『ワンワン ワンワン ワンワン ワンワン ワンワン ワンsign03

ライムが他のワンコに ここまで吼え散らかすのは、初めて見たcoldsweats01

しかも、自分より数倍大きいドーベルマンに・・・ だよwobbly

A06

そのドーベルマンさんも・・・

自分の 何分の1かの大きさのライムに タジタジdown

A07

普段は『ガウガウ姉妹』だけど、ライムにとってピイチは

自分の身に危険があっても守りたいほど 『可愛い妹』なのかsign02

そう思ってくれているなら、とってもうれしいのだが・・・

大きさを考えてくれshock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←♀でも ドーベルマン???  『ドーベルウーマン』って 言わないのsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

地面&ランデビュー

今回は、ピイチの初 地面&正式ドッグランデビューhappy01

先週の金城DRは、ワクチン1週間未満だったこともあり

抱っこだけで、地面には降りてませんでした。

普段のお散歩も、全く行かない(行きたがらない2ワン) ライピイ家のため

今回の大高緑地ドッグランが、『ピイチ』にとっての 初 地面となりましたfoot

A01

半!?偶然bleah そらるな家と駐車場で遭遇し、

そらるなたん&ライムは、ライピイpapaと 大型犬エリアへdash

よくよく考えてみると、ここで金城メンバーと遊ぶのは たしか初めてsign02

お互い、金城DRよりも ここの方が近いけど・・・sweat02

A02

るなたん、後姿の写真しかなかった・・・coldsweats02

A03

そして、ライピイmamaと 小型犬エリアでの 初 地面の『ピイチ』sign03

固まってます・・・shock  いつものガウガウはどうしたsign02

A04

ピイチの事が気になるのかsign02 大型犬⇒小型犬エリアを覗く『ライム』

最近のライムは、なんだか落ち着いてきた様にも見える・・・eye

DRブランクがあるだけかsign02

A05

仕方が無いので、ライム&ライピイpapaも小型犬エリアへ・・・

でも、固まり続ける『ピイチ』sweat01

A06

先日、D・F(ドッグファミリー)で お会いした『ブルーノ』君happy01

『ブルーノ』君も まだパピーsign01 ビビリながらも、元気に走ってたdash

A07

それでも 固まり、遠くを見つめるピイチ・・・

しかも、隅っこでsweat02

A08

大高DRでよく会う 『クレソン』ちゃんhappy01

始めまして~~ 『ピイチ』で~すwink

A09

『ライム』と『クレソン』ちゃんは、もう すっかり仲良しですね~~catface

A10

でも、固まり続ける『ピイチ』・・・

A11

『クレソン』ちゃんと、ミニピン『するめ』ちゃんは とっても仲良しgood

A12

5歩くらい、歩きましたcoldsweats01

慣れ始めたかsign02

A13

『KURO』様、登場sign01

『ライム』は スグに打ち解けるが・・・

A14

『ピイチ』は・・・sad

A15

『ブルーノ』君とは パピグレ通し、うまくいくかも・・・

A16

走ると とってもカッコイイ 『KURO』様、

でも、なぜかここではみんな あまり走らない・・・ なぜだろう???

A17

『ブーケ』たん 登場sign03

先日は 退屈させて スミマセン

イタグレは、すぐに寝ちゃうので・・・sleepy

A18

『ヌイ』ちゃん 登場sign01

イタグレよりも 他の犬種と遊ぶのが好きらしいですが、

ライム&ピイチもよろしくup

で、今回のピイチの歩数は 10数歩 sign02 coldsweats02

「かわいい ビビリワンコになって欲しい」とは 言っていたけど・・・

無料ランだからいいけど、有料ランだと 元が取れないんですけどwobbly

ゆっくり 慣れていくしかないかweep

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ピイチを応援してやってくださいbleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

緑区区民まつり

今日(18日)は、ライム家のすぐ側の「大高緑地公園」にて

『緑区区民まつり』が行われていましたhappy01

詳しくは、http://www.city.nagoya.jp/ku/midori/oshirase/nagoya00057993.html

しばらく歩いていると、とっても大きな「デカグレ」登場sign01

金城友達の『蘭丸』君や、『rafale』君よりもはるかに でかいsign03

01

02

よく見ると、「ポニー」って書いてありました・・・coldsweats01

しかし JRAのスタッフの方も、イタグレは初めて見たらしく、

客の立場のライムpapaが 反対に 質問攻めに・・・sweat01

しかも、気付くと 小学生に取り囲まれ、「かわいいね~」、「ほっそ!」、

「何て犬?」、「ポニーの子供??」等など・・・

ま~、皆さんもよく体験することだと思いますが・・・happy02

大高緑地に来たついでにドッグランへ

瑞穂区からいらした、初対面の『クー』君catface

誕生日も、ライムと一日違いだそうですsmile

03

04

05

06

07

08

09

10

ライムが大高DRで、こんなに激しく遊ぶのは初めてじゃないかな・・・happy01

クー君、また 遊びましょsign03

大高DRでは、一番 遭遇率の高い『クレソン』ちゃんhappy01

11

12

13

14

クレソンちゃん、クー君に 追いかけられてばかりでしたね・・・coldsweats01

今回は珍しく、しっかり運動ができた、大高DRだったと思いますgood

今週の『ピイチ』

生後9週ですhappy01

A   B

C   D

E   F

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大高DR~ポニワン襲撃

昨日(13日)、ライムmamaが 午前中仕事だったので
ライムpapaと 3兄弟で、近くの大高DRへdash

01

以前、金城DRで 会ったことのあるウィペットの「くるみ」ちゃんと久しぶりに 対面happy01

02

初めて会ったとき(約半年前)は、ライムと同じくらいの大きさだったけど・・・
さすが、ウィペット とっても大きくなったね~~happy02

03_2

ライムは相変わらず、そらるなママに作ってもらった
お気に入りの服を着て、『大高ドッグウォーク』coldsweats01

04

05

06

そして 午後、ライムmamaが帰って
一緒に 三重にある「ポニーだ ワン」へ

普段 金城まで足を運んでもらってる、三重チームのホームグランドへ

たまには、金城チームがおじゃましようdash と

ろびんパパさん企画の 『金城チームのポニワン襲撃』イベントに参加happy01

すでに、たくさんの参加者が・・・
07  08

ほとんどが 会ったことのあるワンコと、飼い主さんですが
いったい 何頭(何人)いるのかも分からない状態・・・coldsweats01

写真も、適当に撮っていたので すべてのワンコを撮れなかったけど・・・sweat02
09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

しかし、ポニワンsign01
広いし、芝生がきれいだし、とっても良心的なお値段だしsign03

ここをホームグラウンドにしている 三重チームがうらやましい・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅雨の猛暑 2

昨日(日曜日)の出来事。

昼一から、美○フラワーセンターへdash

ブーケたんちのブログに登場していた 蚊よけの木「ニーム」

これが 気になって・・・ でも、買ってきたのは

2008_0706_181400

蚊取草(ゼラニウム) 玄関前の花壇に植えました。

ここに、た~くさんの蚊が集まるので・・・coldsweats02

あと、ついでに ライムpapaが 前から気になってた食虫植物wink

2008_0706_181620   2008_0706_181525

ウツボカズラ と ハエトリソウrestaurant

これは、今後 『ライム's Friends』の方で・・・

その後、いつものように ドッグランへ行こうと思っていたのですが、

前日の大激突のこともあり、天気も怪しかったので、近場の大高DRへ

ここは やっぱり金城とは 大違いsign03

2008_0706_155712   2008_0706_155732

2008_0706_155747   2008_0706_160038

走っている子は 全然いませんcoldsweats02 (大高ドッグウォークsign02)

今回のライムには、精神的なリハビリのため、ちょうどよかったかも・・・coldsweats01

トコトコ歩きまわって、クンクン 匂いを嗅ぐ。よそのワンコが 寄ってくると、

ビミョ~に 尻尾が・・・  時間をかけて、ゆっくり 慣れるしかないか・・・weep

と 言うわけで、今回は 金城DR、遠慮させていただきましたcrying

でも、元気になったら また 遊んでくださいね~~wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)