ピイチの誕生日

昨日(8/16)のイベント wink

いつものように 朝ごはん後の昼(?)寝のピイチsleepy

でも、今日はピイチにとって大切な日!!

A01

A02

「去年の今日」 ピイチが産まれましたhappy02

A03

この1年、あっという間に・・・

A04

ケーキはライムと分けてwink

A05

皿から出してsweat01

A06

変な顔しながら おいしそうに食べてたね~~happy01

A07

ライピイ大家族の末っ娘が 1才の誕生日を迎えて

ワンコでは もう大人の仲間入り・・・

何だか 複雑な気持ちだねcoldsweats01

A08

プレゼントのガム

普通のガムだけどねwink

A09

やっぱりライムに取り上げられるか・・・

A10

ライムも もう少しピイチに優しくしてあげれないかなsign02

A11

去年、ピイチが産まれた次の日

右から2番目がピイチだよ~~smile

キズナ&Sintiも同じ誕生日sign03

A12

お母さんの「ジャスミン」

とってもきれいなお母さんでしょ~~

A13

これからも、みんなと仲良く 元気でsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ピイチと同じ誕生日の仔、誰かいる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わんにゃんポートメッセ

昨日(4日)、『わんにゃんポートメッセ』に行ってきましたhappy01

が、思っていたほどの出店が無いcoldsweats01

ライムとピイチに おそろいの「ハーフチョーク」を準備しようとしていたのだが・・・

ワンコ用品が 全然出店されていないshock

2時間ほどでポートメッセを後にし、急遽「ジャズドリーム長島」へdash

ここは スゴイ人だsign03

本来 ワンコを連れて入れる施設だけど、

人が多すぎて危なくて ライム&ピイチは入れないsad

出口付近で、ライピイmapaが交代で入場・・・

待っている間に ライム&ピイチを見た人から 久しぶりにいろいろな声がear

「かっこいい~~」、「きれいな犬だね~」、「ほっそ~~」、「きりんみたい」は、いいほうsweat01

「ガリガリ君・・・」sign02、2匹ともメスですpout

「変なのがいるよっsign01」、自分の子に向かって そういう教え方しか出来ない あなたが『変』なのですpout

そして再び金城DRへ

A01_2

チョコサラ家の「凛々」ちゃんに 初対面happy02

A02_2

ピイチが チョッカイ出すと、壊れそうで怖い・・・sweat01

A03_2

ピイチと同胞の兄?弟?の「キズナ」happy01

久しぶりだね~~、ピイチのこと 覚えててくれてるかなsign02

A04_2

遠くから「ピッコロ&デンデ」ちゃんの、金城 初登場です~~happy02

金城DR、いい所でしょ~~sign02

また 遊びにきてね~~note

A05_2

ライピイpapaのお気に入りの「ハーフチョーク」good

後ろのクロちゃんも 黒色の色違いでもってるけど

黒犬に黒柄は、魔術師みたい・・・coldsweats01

新しいハーフチョークを ピイチとお揃いで、準備したかったけど・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←今年の夏も「ペット博」やるのかなsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はや4年・・・

5月1日(金)、2日(土)。

ライピイpapaは、毎年恒例になってきた 会社の親しい仲間とのキャンプでしたsign03

だんだん参加人数が増えてきて、今回は7人

金曜日は平日なので、ライピイ3兄弟は幼稚園&小学校

ライピイpapaは 久しぶりに子供抜きで楽しめますwink

キャンプ場もファミリー客はいないので、ほぼ貸切状態scissors

A01

今回は 車1台+バイク3台で、オートサイト2区画

関ヶ原のキャンプ場ですdash

A02

各自、ツーリングテント(1人用)で寝るのが恒例sign02

ライピイ家も、ライムを迎える前までは家族キャンプへ行っていたけど・・・

しばらく家族で行かない代わりに、

ライピイpapaの個人キャンプ道具が揃ってきましたbleah

A03

晩御飯の前のつまみnote

100均で売ってる スキレット、通称「100スキ」で がんもを煮る

味付けは 『コーラと醤油』のみsign03

スーパーへ買出しに行って 突然食べたくなったため急遽 思いついたレシピflair

意外にも ふつうにおいしいのだ~~good

がんも独特の甘さが上手くコーラで表現されてるup

「豚肉のコーラ煮」等のレシピはよく聞くが、がんもまで煮れるとは・・・

さすが『アウトドア万能調味料、コーラsign03

一泊だけのため、晩御飯は定番のBBQ

「飲みbeer」が進むため 写真を撮る暇も無いcoldsweats01

A04

翌朝の朝食・・・   再び「100スキ」の出番sign03

ダッチオーブンまではいかないけど、結構なんでも使えるdelicious

ただのハムエッグも、朝日sunを浴びて食べると とってもおいしく感じるgood

このまま、焼いた食パンに乗せて、「ラピュタ食いhappy02

その後、まったり・・・・・・・

急いで撤収、帰宅。

やっぱり、最低でも2泊はしたい・・・

そして、今日(3日)

数年ぶりの『愛・地球博記念公園』、通称「モリコロパーク」

2005年に開催していた愛知万博の跡地に造られている公園

A05

ライピイpapaは10回以上行った万博。

ライピイmama&3兄弟は、20回以上・・・sweat02

A06

懐かしい「グローバルループ」も、ほんの一部だけ残っていますhappy02

A07

当時、ライムとピイチを連れて またここへ訪れるとは、夢にも思っていなかった

A08

芝桜?がきれいに咲いていましたよ~~happy01

A09

「ケアンテリア」だよねsign02

A10_2 

2005年 当時、3男はベビーカーに乗っていたのに・・・

今では、ライムを連れて歩いています・・・

A11

たった4年しか経っていないのに、あっという間です・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←皆さん、万博行った?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大募集!!

ドッグショーに参加しませんかsign02

JKC主催の ちゃんとしたイベントです

ライム&ピイチの故郷の「ドッグファミリー」に紹介されましたgood

案内書の表面

A01

A02

A03

裏面

A04

A05

A06

概要:

5月31(日)、岐阜県大垣市 「緑の村公園ウッディドーム」

1頭 6,000円の参加費が掛かりますが・・・

素人ばかりのドッグショー?らしいので

リードをつけて 一緒に歩ければ、それなりの賞が貰えるらしいですsign02

ライピイ家も、ライムを参加させてみようかな?って思ってますcoldsweats01

店長さん曰く、『イタグレだけで50頭程 集めたいsweat02』そうですsign03

イタグレさんも、他の犬種さんも

ライムと一緒に参加してみませんかsign02

初参加のライムは心細いそうですsweat01

A07_2

20通程の申し込み用紙を預かっていますgood

参加希望の方はライピイ家又は、ドッグファミリーまでhappy02

5月4、5日の金城埠頭 ポートメッセで開催される

わんにゃん ポートメッセなごや」へも、ドッグファミリーは出店するので

詳細を聞きたい方は 直接どうぞ~~up

ライピイ家が いつもお世話になっているお店なので

力になってあげたいのです・・・paper

ろびん君、UNO&ANNちゃんはもちろん参加ですよね~~bleah

ローズちゃん、ミラン君&デイジーちゃん&ティアラちゃんは 地元だよね~smile

そらるなブーケたん、ユペ爺&アサンテおじさんは、DFから直接きいてるかなsign02

koo君、QOOちゃん、チョコサラちゃん、KURO様、クロちゃん

ゆぅせ~ぃ、suinti~,キズナ~、

金城仲間のみんな~~ 参加しませんか~~note

金城仲間以外の方でも、このブログを見ていただいている方~

いっしょに参加してみませんか~~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←押してみる?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハンバーガーパーティー

4月4日、そらるな家&ローズ家と共に ブーケ家にて

『BBQ大会!!』

しかし、あいにくの雨空・・・rain

各家がそろう前、ブーケパパ作 『鶏の丸焼き』

A01

とってもやわらかくて、おいしかったsign03

「ダッチオーブン」で焼いた野菜は、野菜本来の味が濃い~~よねhappy02

A02

ローズのかあちゃんが焼いてくれた「ライ麦パン」に

各自好きなものをトッピンgood

ライピイpapaは、勢いで食べてしまったので、

そらるなママのバーガーを撮らせてもらいましたcoldsweats01

A03

またまた、かあちゃんのパンにトッピンgood~ の「ホットドックsign03

ブーケ家やそらるな家の自作ソースやピクルスを好きなだけsmile

お腹いっぱい ごちそうを食べているときには 「隔離coldsweats02」されていた ピイチ姫・・・

ようやく 開放してもらったら、なぜか 嫌がる るなたんにくっついて離れない・・・

A04

そして ブーケたんと共に ライムを狩に行く・・・dash

A05

デザートも かあちゃん作scissors

A06

最後の集合写真

ローズちゃんは抱っこ、ピイチはsign02   ケージ・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

折り込み???

約3ヶ月前のある日の事。。。

仕事から帰って来た ライピイpapaに「ドッグファミリー」から 電話が・・・telephonethunder

『予定してた人が 来れなくなったから、すぐ来てくれない!!?』

何の事かよく分からないまま、すぐに行くとdash  そこには

カッコいいスーツを着た女性2人と、すごいカメラを持った男性が・・・

名刺を見ると、カメラマンと ライターと、編集関係の人???

よくよく 話を聞くと、新聞の「折り込み」で 子供にいろいろ体験させる企画だそうだ coldsweats01

突然、ライムのしつけで 悩んでいる事は? って聞かれて

「う~~ん 二男へのあま噛みかな~~~???」

で、できた 折り込みがこれ

A01

A02_2

A03_2

ピイチ、お迎え直前だったけど、一緒に集合写真とったよwink

本来、ライピイ家の地域には配達されないけど

ライターの方にたのんで 郵送してもらいました good

実名がいっぱい載っていたので、あえて今さら 載せましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←どんどんランクダウン中・・・coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年会&ローズちゃん お誕生会&蘭ねね歓迎会

今日(18日)、ローズのかあちゃん企画の

『新年会&ローズちゃん お誕生会&蘭ねね歓迎会』へ 出席してきました~happy01

場所は 岐阜県羽島市にある ドッグカフェ:「Happy Garden」

普通のお家で営業の とってもアットホームなお店でしたよ~smile

料理も かあちゃんから聞いてたとおり、とってもおいしかったgood

参加人数は 20名強 14匹のワンコ

A01

お誕生日 おめでとうhappy01

また1年、楽しくすごそうね~~

A02

ローズちゃんの お誕生日ケーキ

A03

ライム&ピイチ、みなさんも おいしく頂きましたhappy02

A04_2  A05_2

蘭丸ねね家 引越しのため、元金城チームから 岐阜チームへ転籍?のための歓迎会・・・

金城チームのライピイ家としては、送別会sign02 weep

A06

先日、8匹のお母さんになった「小鈴ちゃん」

がんばったね~~

一度に 8匹って、本当にスゴイsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ガツガツ、ケーキを食べてたライム&ピイチは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は ライム特集

今日は ライム特集happy01

去年の今日、1月5日・・・

『ライム』を お迎えした日、つまり 今日は 「お迎え1周年記念日」

なのですsign03

ライムを迎えた1年の 記録です~~

H20/1月・・・ライム 2ヶ月

お迎え当日happy02

A011

A012

H20/2月・・・ライム 3ヶ月

原因不明の痙攣からも立ち直り、元気に遊べるようになってきましたsign03

A021

A022

H20/3月・・・ライム 4ヶ月

だんだん鼻が伸びてきて、イタグレっぽくなってきたsign02

A031

A032

H20/4月・・・ライム 5ヶ月

ドッグランデビューして、たくさんのワンコ友達が出来始めたよ~

A041

A042

H20/5月・・・ライム 6ヶ月

すっかり イタグレスタイルgood

この頃から、ブログもはじめたよ~

A051

A052

H20/6月・・・ライム 7ヶ月

痙攣のことを考えると・・・

避妊手術を決断weep

A061

A062

H20/7月・・・ライム 8ヶ月

すっかり、『ハイパーライム』と定着coldsweats01

A071

A072

H20/8月・・・ライム 9ヶ月

避妊手術 決行sign03

A081

A082

H20/9月・・・ライム 10ヶ月

避妊したにもかかわらず、「マウント」できる娘になりましたbleah

A091

A092

H20/10月・・・ライム 11ヶ月

「ハイパーライム」真っ最中sign03

A101

A102

H20/11月・・・ライム 12ヶ月

1才の誕生日と同時に 『ピイチ』を迎え、お姉さんになりました~~virgo

A111

A112

H20/12月・・・ライム 13ヶ月

ブログランキングに登録し、結構 上位に上ることができましたhappy01

A121

A122

H21/1月・・・ライム 14ヶ月

初の雪上散歩snowsweat01

A131

A133

A134

A132_2

ライムを迎えて、1年経ちましたcatface

当然ながら・・・ 1年前の 迎えた当時、

今のように、『ライピイ家』として 楽しく生活している事を全く 想像できませんでした・・・coldsweats01

この1年、ライムを迎えた事をきっかけに 激動の1年でしたよ~~

たくさんのワンコ友達もでき、オフ会にも参加し

ライムのおかげで、とっても楽しい1年でしたhappy01

これからも ずぅ~~っと元気で 、楽しい日々を送ろうね~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←お迎え1周年のライムは?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009 '' 丑 '' 初日

明けまして おめでとうございますhappy01

今年も よろしくお願いしますsign03

最近、どんどん 1年間が短くなってるような気がする・・・sweat01

特に 去年は、楽しいことがたくさんあり、ライピイ家にとって

アッという間の1年でしたnote

A01

ライムって、「赤いスカート」似合わないような気がする・・・coldsweats01

A02

ピイチは、まだましかsign02

A03

今日の福袋で ゲットした、『ミニー』姉妹でしたhappy02

今年も、たくさんのイベントに参加しますよ~~good

よろしく お願いしますsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←今年も「ポチッ」 お願いします~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

よいお年を (*^ω^*)ノ彡

大晦日、ライピイpapaの実家の富山へ

久しぶりのまろ爺sign03

A01

お盆 以来の再会だね~happy02

元気だったか~~good

A02

まろ爺は サークルの中なのに、なんでライムはイスに座ってるのsign02

A03

初対面のピイチとの相性は???

外は雪が降って、ライピイ3兄弟は ベッタベタ・・・coldsweats01

今年1年、ライピイ家の生活は大きく変わりましたhappy01

1月にライムを迎え、

春、ドッグランデビューし たくさんのイタ友が出来、

5月 このブログを始め、

11月、ピイチを迎えましたhappy02

本当に、皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。

来年もまた、ライム、ピイチ、ライピイ家をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)