2匹のピイチ !?

昨日(18日)、久しぶりに行ってきましたsign03

A01

ライピイ家がホームとしている?

『金城ドッグラン』ですhappy02

A02

約2ヶ月ぶり?

3時過ぎにランに入ったけど、イタグレは誰もいない・・・

A03

相変わらずピイチは、ビビリながら自分の数倍あるワンコに立ち向かって行くcoldsweats01

A04

しばらくして、Koo君&タバスコ君 登場sign01

タバスコ君は4ヶ月らしいけど、すでにピイチ(来月1才)と変わらないくらい大きい

将来はデカグレだねgood

A05

久しぶりにろびん君にも会えたよ~happy01

A06

ハナちゃん、クロちゃんも お久しぶりです~~smile

ついでに、帰りに『ドッグファミリー』へdash

A07

ピイチが2匹sign03

お父さんも お母さんも、ピイチと全く同じ弟ですhappy02

A08

並べると、ソックリsign03

この仔は、このままドッグファミリーに残すらしいので

会いたいときは、いつでも会えるね~~good

A09

そして、珍種? 『チャイ・クレ』もいたよeyeimpact

A10

首から上と、手足&シッポの先にしか 毛が生えない『へアレス』sign03

A11_2

パピーのチャイクレは 初めて抱っこさせてもらったけど

『ハゲおやじの頭』をなでてるみたいな感触???

顔はとってもかわいいのにcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←もうすぐ(22日)皆既日食newmoon、名古屋は部分日食moon3

                              晴れるといいんだけどねsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大募集!!

ドッグショーに参加しませんかsign02

JKC主催の ちゃんとしたイベントです

ライム&ピイチの故郷の「ドッグファミリー」に紹介されましたgood

案内書の表面

A01

A02

A03

裏面

A04

A05

A06

概要:

5月31(日)、岐阜県大垣市 「緑の村公園ウッディドーム」

1頭 6,000円の参加費が掛かりますが・・・

素人ばかりのドッグショー?らしいので

リードをつけて 一緒に歩ければ、それなりの賞が貰えるらしいですsign02

ライピイ家も、ライムを参加させてみようかな?って思ってますcoldsweats01

店長さん曰く、『イタグレだけで50頭程 集めたいsweat02』そうですsign03

イタグレさんも、他の犬種さんも

ライムと一緒に参加してみませんかsign02

初参加のライムは心細いそうですsweat01

A07_2

20通程の申し込み用紙を預かっていますgood

参加希望の方はライピイ家又は、ドッグファミリーまでhappy02

5月4、5日の金城埠頭 ポートメッセで開催される

わんにゃん ポートメッセなごや」へも、ドッグファミリーは出店するので

詳細を聞きたい方は 直接どうぞ~~up

ライピイ家が いつもお世話になっているお店なので

力になってあげたいのです・・・paper

ろびん君、UNO&ANNちゃんはもちろん参加ですよね~~bleah

ローズちゃん、ミラン君&デイジーちゃん&ティアラちゃんは 地元だよね~smile

そらるなブーケたん、ユペ爺&アサンテおじさんは、DFから直接きいてるかなsign02

koo君、QOOちゃん、チョコサラちゃん、KURO様、クロちゃん

ゆぅせ~ぃ、suinti~,キズナ~、

金城仲間のみんな~~ 参加しませんか~~note

金城仲間以外の方でも、このブログを見ていただいている方~

いっしょに参加してみませんか~~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←押してみる?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの故郷

先日、約1ヵ月ぶりにライム&ピイチの故郷の

ドッグファミリー」へ行ってきましたhappy01

4月1日、ピイチの弟が産まれてましたよ~~

B01   B02

携帯写真なので 画質は悪いですが・・・

3匹共 ♂ですgood

ブルーの仔は、問い合わせ中らしいけど

シールホワイトの2匹は、まだ残ってますよ~~sweat01

さすが実の弟、ピイチの小さい頃にそっくりです

B03   B04

右の写真は、この3兄弟&ピイチのお母さんの「ジャスミン」ですvirgo

きれいな顔のお母さんでしょ~~happy02

B05

最近 ライピイネタから遠ざかってたので、

久しぶりに 全身写真camera

B06

ピイチは ハウスの中でご飯を食べますrestaurant

ライムの倍以上の時間がかかるので、ライムにウナリながら食べますcoldsweats01

B07

食事の後はファンヒーターの前でsleepy

B08

ライムとピイチは、ヒーターが入ってない時 時々添い寝するけど

ヒーターが入っているときは別々で寝ることが多いです・・・

でも、だんだん仲良くなってきてる気がする~~bleah

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この辺で落ち付いたら、楽になりましたsmile

            トップ5にいた時は、プレッシャーで・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

この1ヵ月、出張だったり、車検を受けるはずの車が急遽 買い替えだったり、

ナビの取り付けだったりと・・・

週末も、なかなかライム&ピイチと遊んでやることができなかったcoldsweats01

で、久しぶりに金城DRへ行ってきましたよdash

A01

ライムは ビビリではないものの、どんどん落ち着いてきて

『ハイパーライム』と呼ばれていた頃が なつかしく思いますcatface

A02

今回、DRデビューの『ブルース』君 (ボケボケ写真で スイマセンsweat01)

これから だんだん暖かくなるから、いっぱい遊ぼうね~~happy01

A03

相変わらずたくましい ろびん君

でも、自分よりも大きなワンコが近くにいると 気配を消しますsweat02

今回も ピイチは、1人でどっか行っちゃって 足を上げてマーキングしてます・・・weep

(ピイチは♀ですsign01 お忘れなくsign03)

恥ずかしい写真しかないので、ここには載せれませんshock

A04

DFにも 久しぶりに行ってきましたup

去年のクリスマスに産まれた仔ですhappy01

何件かの問い合わせがあったけれど、

なかなか良い飼い主さんにめぐり合う事ができず

結局、DFのトレーナーの「チカちゃん」に飼われることになりましたgood

名前は『マヨネーズ』sweat02、通称「マヨ」だそうですwink

ピイチとは異母兄弟sign01 DFで逢ったときはよろしくsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←下がるだけ下がったら、気が楽になったcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

折り込み???

約3ヶ月前のある日の事。。。

仕事から帰って来た ライピイpapaに「ドッグファミリー」から 電話が・・・telephonethunder

『予定してた人が 来れなくなったから、すぐ来てくれない!!?』

何の事かよく分からないまま、すぐに行くとdash  そこには

カッコいいスーツを着た女性2人と、すごいカメラを持った男性が・・・

名刺を見ると、カメラマンと ライターと、編集関係の人???

よくよく 話を聞くと、新聞の「折り込み」で 子供にいろいろ体験させる企画だそうだ coldsweats01

突然、ライムのしつけで 悩んでいる事は? って聞かれて

「う~~ん 二男へのあま噛みかな~~~???」

で、できた 折り込みがこれ

A01

A02_2

A03_2

ピイチ、お迎え直前だったけど、一緒に集合写真とったよwink

本来、ライピイ家の地域には配達されないけど

ライターの方にたのんで 郵送してもらいました good

実名がいっぱい載っていたので、あえて今さら 載せましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←どんどんランクダウン中・・・coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暇な時は・・・

今日の予定は、お正月休みに行けなくなった ライピイmamaの実家

「中津川」のじいちゃんちへ 遊びに行くこと。。。

しかし この予定も、現地の積雪snowのため キャンセル・・・sad

で、突然1日 暇になって行くところは ライム&ピイチの出身店「ドッグファミリーsweat01

(ライピイ家の行動範囲は、かなり狭い・・・coldsweats01)

なんと、いつもは2階にいて 一般客の前には姿を見せないはずの

『ジャスミン』ちゃんが、1階にいるでは あ~りませんかsign02

このジャスミンちゃんが、ピイチの実の お母さんsign03

A01

同じサークルの中に入れさせて もらいましたhappy02

2ヶ月半ぶりの再会ですnote

「ピ、ピイチ・・・ ジャスミンより、デカくないかい・・・coldsweats02

お互い、親子だって事 覚えてますか~~???

ジャスミン、普段は 他のワンコとは 仲良く出来ないらしいけど、

ピイチの匂いを嗅ぎまくってたって事は、覚えてくれてるのかも・・・

でも ピイチの方は、一瞬 匂いを嗅いで『ここから 出して~~dash』って、

ジャンプしまくりcoldsweats01sweat02

ついでに、ライムとピイチの写真を 勝手に店の壁に貼って・・・bleah

A02

A03

A04

この ブログのアドレスも載せて、チャッカリ宣伝してますgood

A05

ちなみにこれは、去年の秋 プレゼントした ライピイpapaの自作プレート

玄関に飾ってくれてますhappy01

ドッグファミリーのロゴ、そのままのデザインで アルミで削りだしましたnote

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←どんどん ランクダウン・・・weep  たしゅけてぇ~~~crying

| | コメント (11) | トラックバック (0)

誕生日 おめでとう!

メリークリスマスsign03

12月24日、世間は クリスマス ムードですね~~happy01

ライピイ家の今日は、クリスマスと言うより、お誕生日ムードです・・・bleah

昨日、ライム&ピイチの故郷、ドッグファミリーの店長さんから電話をもらいましたtelephone

「産まれたよ~~note」って

早速行ってきましたdash

B01

すごい模様でしょ~~sign03 イタグレですよ~~happy02

B02

今回は3匹。 フォーン♂と、フォーンホワイト?♂♀

B03

♂:背中のミッキーマーク 分かりますsign02

B04

ママさん、予定日よりも 少し遅れてたから、大きな赤ちゃんで 大変だったね~~

B05

長い間、イタグレのブリーダーをやってる 店長さんも、

「こんな色は、はじめて産まれたhappy02 

飼われた後も、ここに遊びに来てくれる飼い主さんがいいな~~happy01」って 言ってたよ~catface

もうひとつ、誕生日ネタ

A01

今日は、ライピイ長男の誕生日でしたbirthday

この時期、おいしいケーキ屋さんは『お誕生日ケーキ』の予約が出来ないところも・・・

で、ライピイmamaの手作りケーキです

見た目はとってもシンプルですが、心はこもっているsign02のでしょう・・・coldsweats01

味は、見た目以上に おいしかったですよgood

子供って、アッという間に大きくなってしまします・・・・・confident

A03   A02

今回、この2ワンのネタがありませんでしたね・・・

また 今度ね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 2位、UP後の順位は?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

再会 (*´v゚*)ゞ

ピイチの兄妹『Sinti (スィンティ)家』から連絡をもらい

昨日(21日)生まれ故郷の『ドッグファミリー』で、ユペ爺家といっしょに

2ヵ月半ぶりに再会しましたhappy01

A02

「大きくなったね~~」って、第一印象happy02

ピイチと一緒に生まれた4つ子の兄妹の中でも、ピイチと同じカラーwink

ちなみに、

05_4_2 お迎え前の最後の2ショットcameraimpact

06_5_3 生後二日目happy02

残念ながら今回、キズナは参加できなかったそうです・・・weep

そして、最後まで残ってた シールの男の子は関東へ・・・・・crying

このブログを見てくれて、連絡をもらえればいいのですがhappy01

A01

A03

お爺ちゃんの『upendi(ユペンディ)』と、『Sinti』。

ユペ爺も Sintiが孫って分かるのかなsign02

A04

『アサンテ』おじさんと Sinti good

よ~く見ると、ピイチが遊ばれてるsweat01

A05

ユペ爺は、結構デカグレsign02

ピイチも、「手が大きいから、大きくなるよ~」って 時々言われるけど・・・

A06

Sintiの顔は 真っ白だから、写真でも どこ見てるか はっきり分かるね~~eye

ピイチは半分以上の写真が、どこ見てるか分からないcoldsweats01

A07

ユペ爺と添い寝のピイチ、この後 2匹でこのまま爆睡 sleepysleepysleepy

A08

「何だか、今日の空気 違う・・・sad

唯一、親族じゃないライム・・・

A09_2

また 今度は、ドッグランでも会おうね~~ smile

そして、家に帰って・・・

A10

ガウガウ ライム&ピイチcoldsweats02

A11

これはこれで、ある意味 仲良し姉妹なのかsign02

もうひとつ

2nd にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←初の銀メダルゲット sign03

ライピイ家もリンクさせてもらってる 『ニーノちゃん』も3位にいますよhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワクチン 終了

昨日(23日)、ようやく ピイチの3回目のワクチン注射が終わりましたhappy01

後、1週間の安静で ワクチンプログラム完了ですscissors

A01

体重 1.75Kg

以前の正確な 体重記録は無いけど、順調に育ってくれてるようですgood

心音、検便 共に問題無しhappy01

A02

『先生、手に持ってる 長細いの 何sign02

A03

先生:「ちょっと、チクッっとするよ~」

『ん・・・sign02

A04

『ぎゃぃ~ん』

『きゃん、きゃん、きゃんsign03

A05

『くっそ~~』

『みんな、ニコニコしやがってsign03

『本犬の身にもなってみろよっcrying

あと 1週間で、お散歩OKです

寒くなってきたけど、ドッグランデビューも もうすぐです

ライム&ピイチを見かけたら、遠慮なく声を掛けてくださいね~

で、いつものように ドッグファミリーへ 暇つぶし 報告へcoldsweats01

今回は、たくさんのイタグレが お店にやってきましたよ~

A06

お話を聞くと、ライピイ家のご近所さんだった『ブルーノ君』

A07

ご近所なので、またきっと どこかで会えますね~happy01

A08

6ヶ月だけど、1.6Kg ピイチよりも小さい『のんちゃん』

とってもカワイイのだ~~

A09

きっと、永遠の『パピグレ のんちゃん』だろうね~happy02

A10

そして、久しぶりの ごたいめ~んsign01

ピイチの兄妹、『キズナ』で~すsign03

A11_2

キズナ家も、よく 来てたようですが なかなか会えませんでしたね~coldsweats01

今回は 会えて ヨカッタ ヨカッタhappy01

『キズナ』も、久しぶりに見ると、大きくなったね~

キズナ家3兄妹も とってもカワイがってるようで、安心しましたhappy02

A12

『今日は、私の相手になれるイタは いないのsign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 

↑遊び相手がいなかった ライムと ワクチン注射を打った ピイチは 今何位sign02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

暇な週末・・・

3回目のワクチンが終わってないピイチ・・・

今まで 週末は、ほぼ欠かさず行っていたドッグラン どころか 散歩も無理・・・

ライムとピイチを連れて行けるところといえば

ドッグファミリーくらいしかないかsign02

って事で、昨日(15日) ピイチのシャンプーを兼ねて行ってきました。

A01_2

先月、大高DRでお会いした『空太郎家』のお友達で

12月にイタグレを迎えられる事になった『ダイア家』に偶然、遭遇sign01

A02

とってもカワイイ顔(ライムの小さい時に似てるhappy01)の『ダイアちゃん』です~sign03

初対面だったのですが このブログを見て頂いてたようで、

すんなり打ち解ける事ができましたね~happy01

初対面って気がしなかったですhappy02

最近、ライピイ家の知らない方も たくさんここへ来て頂いているようで、

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←これのおかげだね・・・happy01

とてもうれしく思いますsign03 (ちょっと照れくさいけど・・・coldsweats01)

で、今日(16日) 朝からゴロゴロ・・・coldsweats01

A03

昼寝中のライピイpapaの 腹の上で寝る ピイチ

A04

腹の上で、ピイチ相手に 残像拳を使う ライム

A05

ピイチさん・・・ 苦しいです・・・wobbly

A06_2

最近、みなさんのブログでもよく見かける姿。

当然、ライムも。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 3位、UP後の順位は?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧