とりあえずの近状報告

みなさん お久しぶりですscissors

すっかり ご無沙汰してますが・・・coldsweats01

ライピイ家は家族全員 元気ですよ~~happy02paper

前回の投稿から もうすぐ1年sweat02

そろそろ 投稿しないと、このブログ自体が消されてしまう・・・・・coldsweats02

ので、とりあえずの 近状報告sweat01

01

02

ライムの鼻の周りは、すっかり 白髪・・・coldsweats02

でも 1年前と変わらず、とっても元気sign03

03

04

ピイチは(盗み食いのせいでsign02)、 ライムよりも少し大きくなったかな~~coldsweats01

相変わらず 起きてる時は、ガウガウ姉妹だけどbearing

寝るときは添寝姉妹・・・catface

では、また近いうちに・・・paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン 初服!

最近、朝晩 すっかり肌寒くなってきたsign04

ライム&ピイチも だんだん添い寝する姿が多くなってきた気がする confidentsleepy confidentsleepy

なので、今シーズン初 服を着せてみたdash

A01

久しぶりにもかかわらず、全然嫌がることもなく

A02

ふつ~に 過ごす2イタ・・・sweat01

A03

ピイチの服の方が暖かそう happy01

A04

これからは、イタグレには辛い季節だね coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←今年は暖冬?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また やってしまった・・・

また やってしまった・・・sweat02

しかも半年前と同じ 右目側 crying

なので、これからは『2WEEK』

A2009_1018_081128aa

サンプルで 2WEEKを2種類、1DAYを3日分もらえた good

ちょっとだけ 得した気分 coldsweats01

ハードでは 「サンプル」なんか無かったからね・・・ wink

A01

A02

A03

A04

A05

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←左側だったら まだヨカッタのに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

環境のために (゚ー゚;

A01

ライピイpapaの膝の上のライムが 気になっているもの・・・

A02

右手でマウスを持って、mixi の『サンシャイン牧場』

種をまいて 水をやったり、害虫を駆除しながら植物を育てるゲーム・・・coldsweats01

A03_2 

左手は、GREEの『ハコニワ』

ネジを巻いて、植物を育てる携帯のゲーム・・・coldsweats02

ライピイpapaは、このシルバーウィーク

環境のために たくさんの植物の育ててましたよgood

A04

A05

あきれる 2イタsign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←シルバーウィーク 何やってた?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタグレの置物?

ライピイ家の 「テレビの横の置物」・・・

A01

去年の夏にライピイpapaが作った 『自作ライム プレート

当時、まだピイチがいなかったので ライムのみ・・・coldsweats01

そのとなりには・・・

イタグレの置物???

A02

A03

しかも ちょっと動いたりして・・・coldsweats02

A04

なぜだか 最近の定位置sweat01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←猫は 高い所でよく寝るけどね・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

空飛ぶ ザリガニ!

今朝、新聞を取りに行くと 下駄箱の下に何か動くものが・・・coldsweats02

びっくりしながらも よ~~く見ると・・・

ザリガニcoldsweats01

下駄箱の上の水槽で飼っているザリガニが 脱走したのだdash

あわてて捕まえて、水槽に戻してやるもののsweat01

A01

半分、干乾びそうになった彼は 潜るに潜れず 水面でバタバタshock

『空飛ぶザリガニ』sign02

A02

数分後、流木に無事着地good

でも、このザリガニ 何だか色がおかしいsign02 と 思ったはずsign03

実はこのザリガニの母親は・・・

とってもきれいなお母さん!

前回の脱皮前までは、普通に赤色だったけど

脱皮後 こんな色に・・・

次の脱皮の後は またまた真っ青かsign02

久しぶりに ライムネタだが・・・

最近、全然 ドッグランに行けなかったdespair

ライピイmapaも、いつもの金城メンバーに会えなかったのも寂しいが

ライムにはもっと深刻な現状がshock

A03

ライムの腰の『くびれ』が無くなった・・・

運動不足か? 年のせいか?

たぶん両方だ・・・shock

「寸胴のおばちゃん」・・・down

A04

若いぴちぴちの ピイチup

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ライピイpapaは 運動不足解消!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そこまでして・・・

少し前のブログから ちょっと書いてはいるが

ライピイ家の今年の夏は とても忙しいdashdash

毎年欠かさず行っていた、ライピイpapaのお盆の帰省も 今年は行けそうもないcoldsweats02

で、ちょっと早いけど 先週末(ブログupは遅いcoldsweats01) 行ってきた rvcardash

ETC深夜割引のため 木曜日の明け方 名古屋を出発し

午前中に ライピイpapaの実家がある 富山へ到着happy01

日曜日の朝 富山を出発し、昼までに名古屋へ到着 ってスケジュールgood

片道 約280kmの道のりも、東海北陸道が全線開通&片側2車線区間の延長で

とっても 走りやすいhappy01

何より 6月の『種子島 車 出張』に比べると、はっきり言って『余裕scissors

A2009_0726_081730aa

当然、ライム&ピイチも連れて・・・

走りだすと ずぅ~~~っと 寝ているので 乗せているのを忘れるくらいだけど

乗せるときは 2匹そろって 暴れるsign03

結果、チャックの横の縫い目が破れて ライムの鼻が・・・coldsweats01

A2009_0726_081852aa

ピイチも・・・ coldsweats02

A2009_0726_143302aa

さすがにライピイは 疲れるだろうなbearing

『ライピイ用 洗濯カゴ』の中に ベットを入れると

すかさず その中へ・・・ wobbly

そこまでして このベットで寝たいのか???

でも これはもともと ライム用だったんだけどcoldsweats01

A2009_0726_143514aa

またまた 『ご当地 スティッチ』

今回は、富山の ホタルイカと マス寿司バージョンcatface

ここまで 集めたら、全国全部欲しいのだが・・・

せめて 筑波へ行った時も 各県 買っておけばよかったshock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタグレブログランキング、たまには 見てみたら? wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

\(;゚∇゚)/  (^-^;

\(;゚∇゚)/ ずいぶんご無沙汰です・・・ (^-^;

約2ヶ月もの間、全然 金城DRへ行っていないcoldsweats01

いつものイタ友達とも全然 会っていない・・・coldsweats02

しょっちゅう 行っていたドッグファミリーにも、全然行っていないgawk

このブログも 更新頻度が薄くなってきたsign02

けど、ライム&ピイチはとっても元気ですsign03

『便りがないのは、元気な証拠』と思ってbleah

実は 最近のライピイpapa&長男&次男、週末はとっても忙しいのですrun

『真夏の名古屋の大イベント』に向けて、猛特訓中なのです・・・

(詳細は、また後日 UPするとは思うけどdash

なので、ライム&ピイチには、かわいそうだけど『ふて寝pout』してもらってますcoldsweats01

A01

最近 ライピイpapaは、ライム&ピイチとシュラフ(寝袋)で 添い寝 sleepy

A02

この部屋のみエアコン作動開始なので、じつは快適good

A03

ライピイには 寒いかな sign02

A04

寝るときだけ、2匹 くっついてdelicious

A05

起きると、ガウガウ姉妹だけど・・・

A06

いつも、こう仲がよければ いいのに sweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←家の中で シュラフで寝る人って いるのかなsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

給付金が!

今日(日)は、あいにく名古屋はrain・・・

当然 DRには行けないしdown

近くのイオンは、ペットショップ周りはペット OKup

ライム&ピイチを連れてブラブラしようかな~~って 思ってcoldsweats01

でも、何だかコンタクトがゴロゴロするeye

「コンタクトを洗ってから行こ~~」って 思って、

洗面台でいつものように洗ったのだが・・・

無い?  無いのだ!

手のひらにあった''コンタクト''が無~~い!!

すぐに排水溝の下の、U字型のパイプをそっと外しdash

ゆっくり、捜して見たが 無~い!!

コンタクト歴18年のライピイpapaが、流してしまったdown

諦めて、イオンへ・・・

連れて行く予定だったライムとピイチは、急遽 留守番sweat02

イオンの中のコンタクト屋さんで、1枚 購入(約1万円weep

A01

A02

A03

A04

すねてる 2匹crying

『定額給付金』を排水溝へ流してしまった、ライピイpapashock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←皆さんは、『定額給付金』 何に使う?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

悩み中・・・

A01

A02

ピイチ、あなたは「赤ちゃん」を 産みたいですかsign02

mapa & 3兄弟は、悩んでます・・・coldsweats01

本当は、産ませてあげたい(産んでもらいたい)と、思ってはいるものの、

ピイチの身体の事を考えると、避妊したほうが・・・・・

ピイチ本人の考えが聴けると、1番いいんだけど・・・sweat02

A03

A04

ちなみに ライムは、原因不明の痙攣があったので

手術を決断しましたsign03

3兄弟を含め、家族会議中です。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (10) | トラックバック (0)