« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

迷子のイタグレさんです

迷子のイタグレさんです

チョコサラさんのお友達だそうです。

早く見つかってくれるといいですね・・・

6月26日(木) 夜20時頃
愛知県東海市加木屋町の県道沿い
ドラッグストアのスギヤマの駐車場から行方不明になりました。

犬種:イタリアン・グレー・ハウント
体の特徴:写真のように体はグレーで短毛です。鼻・胸・足先が白いです。
性別:オス(去勢済み)
体重:4.6~5.0kg
年齢:1歳くらい
性格:非常に臆病・足が速い
   飼育放棄された犬だったのでとても警戒心がつよくなかなか人になつきません。
名前:ジャック
迷子になった時の特徴:首輪・迷子札つけていません。服も着てないので裸です。
迷子になった時の状況:県道を南方向に走っていて車にひかれそうになっていたというところまでしかわかっていません。

詳しくは  http://blogs.yahoo.co.jp/jau423/22091118.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅雨の金城DR

梅雨のど真ん中、イタグレは関係ありませんsun

小雨が降る中、本日も金城DR、行ってきましたup

2008_0628_154647

さすがに、今日は少なかったですね~coldsweats01

いつものメンバーはそらるなたん、ブーケたん、ラファール君。

おかげで、いつも以上にはしゃいでたライムですcoldsweats02

2008_0628_155439_2

ライム:『ラファールく~ん、待って~sweat01

2008_0628_163253

そら君、ライム家を 家宅捜索中sign03

ライムmapa:『怪しい物は・・・  記憶にございません・・・gawk

2008_0628_170916

本日の『3イタグレディースsign03

2008_0628_170632

ブーケ:『みんな、ハシャギ過ぎじゃないのsign02

今日は、衝撃的な出来事が・・・

ライムmapa 含め、皆さんの目の前で、

『ライムが るなたんに、マウント・・・coldsweats02

あまりの衝撃的な出来事に、ライムpapa カメラを持っていたにもかかわらず、シャッターを切れませんでした・・・・・・・・・(ちなみに ライムは女の子です。本当ですsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食器

ライムの食器

2008_0626_184245

ライムは 7ヶ月半。まだ 朝、昼、晩、1日三回のご飯をあげていますrestaurant

一回にカリカリのドッグフードを75cc

そろそろ 1回の量を少し増やし、1日2回にしようかなと、考えているところです。

水は1日 500ccが、少しあまるくらいbeer 当然、毎日交換。

暑くなってくると、水も1日2回 交換したほうがいいよね~dog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

熱帯魚水槽

今日は熱帯魚の水槽ですhappy01

現在の水槽

2008_0621_194412

幅 60cm 高さ 36cm 奥行き 30cmの NISSO製 規格水槽です。

上部フィルター、150Wヒーター(暑くなってきたので、ほとんど通電なし)

20W 1灯 照明、ブクブク無し(上部フィルターのため、必要無し)

CO2添加無し、(水草MAIN ではないので・・・)

先週末、水草をほとんど抜いたので、とても寂しくなっちゃった・・・weep

投入魚

熱帯魚といえば ネオンテトラ

ホワイトテトラ

グローライトテトラ

ランプアイ

プリステラ

ヘッド&テールライト

アカヒレ(熱帯魚店では、肉食稚魚のえさ用で安く売っているのですが、育てると きれいなので、観賞魚の価値もじゅうぶん あると思うhappy01)

4ヶ月前(冬)

2008_0202_212601

やっぱり 緑が多いと、きれいですな~happy01

しかし、この後 春、水草が暴走モード突入sign03

切っても切っても 伸びる伸びる・・・coldsweats02

魚たちには とってもいい環境なんだろうけど、主役の魚が見えないくらい・・・weep

しまいには、コケまででてきちゃって・・・crying

と いうことで、先週末 さっぱりしちゃいましたbleah

今後、どんな水草を植えるか 検討中sign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

sleeping ライム

ライムは よく寝る・・・

2008_0624_221426

夕食のあと、ひと遊びして 子供が寝に行くと、

ライムも、自分のベットで寝る。

2008_0624_221609

2008_0624_221754

昼間、一人で 留守番しているときも こうやって寝てるのかな?

一度、ビデオカメラをしかけて、盗撮(?)してみようかなsign02

2008_0624_221547

2008_0619_213318

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぶぉ~く ○○えもん

今日は かなりマニアックな記事になりそうなので、興味のない方はスルーでお願いしますsweat01

ライムpapaの お仕事は、町工場での機械加工屋さんですhappy01

1/100mmという 目には見えない単位で 機械を動かし、金属を削る加工をしています。

今は、この機械を動かすためのプログラムを作る仕事をしています。

カッコよく言うと「マシン プログラマー」ですsign02

さて、本題sign01 だ~れだ?

2008_0622_224422 顔面UP

2008_0622_224635   2008_0622_224717

右側面 と 左側面

2008_0622_224747

後姿・・・    もうお分かりですねsign03

2008_0622_224555

知らない人はいないでしょう

○○えもんですcoldsweats01

4年ほど前に作った ライムpapaの自信作ですhappy01

材料:A5052 (航空機によく使われる 超ジュラルミン)

身長:129.30mm (1/10 スケール)

体重:約1.2kg (身長と比重で決まっちゃいます・・・coldsweats01)

昼休みにコツコツ プログラムを作り、

休日出勤の時にその日 使ってなかった機械でブロックから、一気に 削り出しましたgood

朝、機械の上に材料のブロックを置いて、お昼ぐらいには○○えもんが立ってましたhappy01

(その間 別の機械で、ちゃんと本当の仕事をしてますよcoldsweats01)

2008_0622_224926

この シッポまわりがむずかしく、うまくいった時は 感動ものでした・・・weep

でも、作ったからと言って なんの役にも立ちません・・・

ただの自己満足です・・・

飾っておいても、重たいだけの ジャマもの扱いされてます。

自信作だったのに・・・crying

2008_0622_225012

ライムも無視です・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドッグファミリーの広告!?

今日は、ライムの出身の「ドッグファミリー」さん関連の 写真撮影が、

「スタジオドッグラン」で ありました。

この近辺のドッグファミリー出身のイタグレさんに声をかけていたらしく、

金城イタグレチームからは、rafale君、そら君(当然るなたんも)、ライムが参加しましたhappy01

ここは、名前の通り、犬の写真屋さん&屋上、屋内ラン&ドッグカフェが1つになった

とっても お得なところです。

屋内ランに大きく展示してあるrafale君の写真good

2008_0621_160843

ここでも 看板犬sign02 1番目立つところに飾ってあるsign03

外は 雨が降っていたので、屋上ランは使えず、屋内ランは結構 混んでました

2008_0621_161320

ゴールデン&ラブラドールレトリーバーの威嚇対決にビビリまくりの るなたんsweat01

2008_0621_173218

すごくカッコイイ体形の そら君(でも、よく吠えちゃうんだよねhappy02)

2008_0621_172512

ライムmamaにとって、アイドル的存在の rafale君

そら君にマウントしてたの???  チン○ン 丸出しで、叱られてる・・・

絞首刑みたいに なってるよ~~down

初対面の グー君

2008_0621_171134_2

一才過ぎてるのに、ライムよりちっちゃい・・・って言うより、

ライム、デカグレの仲間入りsign02

2008_0621_180127_4

2008_0621_180410_6  ミニイベント:早食い競争restaurant

そら君、お父さん(本名)にマウントされながらも優勝impact

一瞬の差で、rafale君 第二位sign03

この間、ドッグファミリーの店長&スタッフの方が、たくさんの写真を撮ってくれてたみたいですcameraimpact

そして、最後に集合写真

2008_0621_183130_2

おそらく12イタさん の出席だったと思います(イタグレ 早くて、数えられない・・・coldsweats01

ペット博の ドッグファミリーの広告にも使われるらしいです

※せっかくなので、前回の『犬のおまわりさん』イベントの時の写真をもらってきました

2008_0621_194633_3

プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真の写真です・・・sweat01

やっぱりプロの写真は 全然ちがうね~~happy01

当時 ライム家はブログを開設していなかったので、

rafaleママ ブログお借りしますcoldsweats01  事後報告ですみませんsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ワンクッキー

今日は ライムmamaが、ライム用に クッキーを焼いてくれましたhappy01

2008_0619_213820

黒ゴマ入り、おからクッキーsign02

ライムpapaが試食、 う~ん・・・

パサパサ、ボロボロ、味はゴマのみ・・・sweat01

ま~、とりあえず 記念撮影

2008_0619_213748

『食べていいの? この前みたいに、病院連れて行かないsign02

2008_0619_213733

『匂いは いいね~happy01

2008_0619_213728

『はやく、ちょ~だいよ~~weep

『写真なんか あとで い~じゃんangry

このあと、すごい勢いで食べてました・・・

ライムには、好評だったみたいrestaurant

とってもヘルシーなクッキーでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

続 ライムpapaの 腰

昨日のブログの続きですweep

火曜日の夕方

閉所恐怖症にて、MRIを緊急停止させた ライムpapa、先生にも「これ以上は危ないsign03」と言われ、検査中止かsign02

でも、MRIを撮らないことには 今後の治療が進まない・・・coldsweats02

ということで、40分の検査を 10分に短縮sign01 しかも ライムmamaが、MRI室の中へ・・・

ライムmamaがpapaの気を紛らわすため、ず~っと話しかけてくれてました。

でも、papaは、バックバクimpact  ハァ~ハァ~wobbly この10分が どれだけ長かったことか・・・

おかげで、無事?検査終了sign03 普通6種類ほど撮るはずが、2種類しか撮れませんでしたが・・・

先生によると、この2種類でもはっきりと『腰椎椎間板ヘルニア』と診断sign03

背骨と背骨の間の椎間板の中の ''なんか'' が出てきちゃって、右足の神経を圧迫impact

確かに痛いのは右の尻から太もも・・・(写真 撮って、太もも大会に参戦しようかなsign02 汚いから やめとこ・・・coldsweats01)

しかも、この ''なんか'' ブチ切れて、背骨から外れちゃってるsign02

どうやら、昨日 駐車場まで、15分もかけて歩いたせいで ブチきれたみたい・・・

でも、ブチ切ったおかげで 手術しなくて済んだらしいcoldsweats01

そして、この ''切れ端''、そのうち どっか行ってなくなるらしいので、治療は 痛み止めの飲み薬と、簡単なリハビリと 電気を流すだけ。

水曜日、朝 起きると嘘のように 痛みが引いてるsign01

''切れ端'' がどっか行きかけて 右足の神経から外れたsign02

いや? な~んか しびれてる・・・coldsweats02 正座したみたいに、右足しびれてる・・・shock

痛みは治まりつつあるけど 右足しびれて、歩けない・・・crying

先生によると、リハビリ 3~6ヶ月かかるらしい・・・

そして 半日経過、歩ける、ビッコ 引きながらも歩けるから大分良くなったgood

そして、この週末、いつものように金城ドッグランへhappy01

一週間以上たった 今も、シビレは治まらないけど、時間とリハビリで 何とかなるでしょsign02

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

皆さんも お体、お大事にsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ライムpapaの 腰

先週月曜日(ちょうど1週間前)の朝、ライムpapaが布団から出ようとすると、激痛impact

腰が痛くて、立てない・・・crying

毎年 秋から冬にかけて、坐骨神経痛に悩まされることが多いのですが、

こんな時期には初めて・・・

とりあえず 会社に休みの電話をし、ライムmamaの運転で、病院へrvcardashdash

待合室でも 座ってられない。寝ても 立っても 座っても 痛くて痛くて、モゾモゾするしかないshock

まずは、レントゲンで確認。あまり大きな問題はなさそうsweat02

軽~いリハビリをして痛み止めの飲み薬をもらって、 一時帰宅のため、駐車場まで歩く。

この時が一番痛くて、2~300mが15分くらいかかった・・・

夕方、痛みが治まらず、ライムmamaが痛み止めの座薬をもらいに再び、病院へrvcardash

状況を話すと、MRIで検査ということに・・・

火曜日、座薬のおかげか痛みは少し楽になったきがする。

夕方4時 MRIの検査のため、病院へ。

この病院は よく見る?トンネルに入るようなMRIではなく、ホッチキスをでっかくしたような形の新しいタイプのオープン型MRIsign01

「おぉ~すげ~」って一瞬思えるほどの余裕が出てきた・・・

「40分くらいかかりますけど、動かないでくださいね~」って言われ、スイッチオ~ンsign01

ウイ~ンってベットごと 大ホッチキスの中へ・・・

左右は開いているので、広々~? 目の前数cmのところにでっかい機械が・・・

ものすごい圧迫感sign03 心臓バックバックsign01 呼吸もハァハァ・・・でも息苦しいimpact

限界に達し、『すいませ~んsign01』 横が開いてるおかげで ガラス越しに、隣の部屋にいる先生の姿が見える『すいませ~んsign03』でも気づいてくれない・・・足をバタバタ、手も振って、『しゅいましぇ~んcrying

やっと気づいてくれて、スイッチオ~フ dash もう少し遅かったら『たしゅけて~~』って言ってたと思う・・・

どうやら、痛みが続いて精神的に参って 閉所恐怖症sign02 (たまにいるらしい・・・)

続 ライムpapaの腰へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライム 復活!

昨日の 「餃子事件」のため、入院していたライムですが、今朝 無事退院してきましたhappy01

ご心配おかけして、すいませんでした・・・coldsweats01

獣医さんには 「今日は二日酔いみたいな状態だから・・・」と 言われてたので、軽い散歩だけのつもりで 金城DRへrvcardash (どうせ、最近は抱っこ虫だし・・・)

やっぱりここは イタグレいっぱいいるsign01

っていうよりも、なんだかこのイタグレだらけの金城DRが、ライム家にとっては 当たり前になってきてるsign02

本日、ライム家にとっての新しいイタ友happy01

2008_0615_164618

左奥:ラムちゃん  中:レジーナちゃん  右:ピース君

金城イタグレチームより

ろびん君、そら君、るなたん、Koo君、ジェラちゃん、rafale君、蘭丸君、ハナちゃん、ライム。(ろびんパパさん これであってますか?)

2008_0615_161234

ライム:『rafaleママ、おやつちょ~だいsign01

Koo:『俺にも ちょーだいsign03

rafale:『俺のおやつ 勝手に喰うなよな~pout

2008_0615_164737  2008_0615_164747

そら君、るなたん 仲良く金城スパ(ミミズ・・・) 検索中sign02 shock

2008_0615_160831

レジーナちゃん、ラムちゃん共に 2歳半ぐらいだと言っておられましたが、

2匹とも とっても小さく、パピーちゃんみたい・・・・・

それにしても、ライム「二日酔いみたいな状態?」

ライムpapaが知る限り、今までで1番元気に 走り回ってたような・・・

家に帰って、お風呂に入って、bombsleepy

2008_0615_210720

お気に入りのベット・・・

2008_0615_210918

中身・・・

(Koo君、金城復帰 おめでとうsign01

お互いはやく良くなって、また、イッショにあそびましょhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大事をとって入院

いつものように夜 7時ごろ、家族そろって晩御飯。

今日のおかずは餃子・・・

子供たちには、犬が食べても大丈夫 or 危険の判断が出来ないので、

いっそのこと、『人の食べ物は、絶対にライムには与えない』っていう約束です。

「人の食べ物をあげると、ライムが死んじゃうよsign01

いつも 口癖のように言っていましたが、ライムの成長と共に ジャンプ力も食欲も・・・

次男の食べかけの餃子をジャンピ~ング パクッsign03  一瞬の出来事でした・・・

餃子1個と共に、ねぎ、ニラが胃の中にimpact

目撃した ライムpapaが、とっさに近寄り 慌ててる姿を見て、長男もダッシュで抱きかかえ、

「ライムが死んじゃうcrying」と 号泣しながら指を突っ込み、吐かせようと・・・

次男も「ゴメンなさいsign03」と、泣きじゃくるcrying

うちのすぐ近くに、かかりつけの動物病院があるのですが、今日は土曜日、しかも 7時過ぎてる。

すぐに、ネットで 今やってるなるべく近くの病院を探し 行ってきましたが、大事をとって入院となりました・・・

ねぎ中毒 よく聞く話だし、あとは 獣医さん任せなのですが、やっぱり心配ですweep

でも、長男のとっさの行動sign01 「子供たちも本当にライムのことが 大好きなんだな」と、「いつの間にか この子も大きくなったな」と、少し感心しました・・・

皆さんちのワンコも、ねぎ 食べたことないですか?

アドバイスがあれば、教えてくださいsign01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ライムの犬歯

ライムは今、乳歯から永久歯へ 生え変わりの時期です。

でも、犬歯が・・・

2008_0606_202017

右上

乳歯の隣に、永久歯生えてますcoldsweats02

2008_0606_202307

左上も・・・

獣医さんに聞くと、たまに こんな子いるらしいけど・・・

このまま 抜けないなら、避妊手術の時に ついでに抜くらしいcoldsweats02

しかし、昨日

2008_0610_213932

『抜けたっsign03

と思ったら

2008_0610_213946

内側にまだ少し、くっついてた・・・

あとちょっとだね~~

左も抜けてくれるといいんだけどsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ザリガニさんたち

本日のご紹介は、ザリガニさんですsign01

(チョット グロイ写真があるので、R30)

去年の夏、ライムmamaの実家のそばの田んぼで、子供たちと ザリガニ釣りsign03

ちなみにライムpapaは ザリガニ釣りは 初めてでした・・・

(ライムpapaの実家は海のそばなので、子供のころ ザリガニではなく、本物の渡り蟹を釣ってましたhappy01)

15匹ほど、名古屋へ連れてきたのですが、1週間後には 半分に・・・(共食いですshock)

1ヶ月残ったのは、5匹でした・・・

その中の夫婦が、交尾をし、

2007_0714_210826_2

貴重な映像sign03

♀が仰向け、♂がマウント。

♂が、♀のハサミを掴んで・・・heart01

その後、脱皮。

真っ青sign03

2007_0908_114313

左が♂、右が♀

かっこい~~sign03

ビニールのおもちゃcoldsweats02  違います。ちゃんと動きますsign03

電池も入っていません・・・coldsweats01

卵も産めますsign03

2007_1014_185038

つぶつぶが、全部卵ですcoldsweats02

一回の産卵で、約200個らしいです・・・  恐ろしい・・・・・・・

孵化もします。

2007_1111_183637

よ~くみると・・・いっぱいshock

かわいい チビザリの誕生ですが、観察しすぎると 気分が・・・

とても大事に育てていたこの青ザリさん、今年の春 バラ○ラに・・・

旦那に食われて・・・  このチビザリくんたちも、お互いに・・・

自然界って 恐ろしい・・・

とってもブラックな記事になってしまいましたweep

現在、大きな水槽に親子2匹で 寂しく生活しています。(自業自得crying

2008_0605_202736

殺風景な水槽です。

真ん中の木の上に チビザリくんがいます。

この2匹は、まったく共○いの気配がありません。

親子だって事を認識しているようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3DR 制覇

更新が遅れましたが、8日(日)の出来事です。

(ライムpapaは、この2日間、椎間板ヘルニアで、寝たきり介護じいさん状態でした・・・wobbly  今も、布団の中からの更新です・・・crying)

昼から近くの大高DRへ、しかし イタグレさんは誰もいない・・・coldsweats01

そして、前から一度行って見たかった 庄内緑地DRへdash

「イタサン」&「UNO & ANN」ちゃんたち 居るかなsign02

またしても、イタグレさん 誰もいない・・・

2008_0608_140936

ひとりで、寂しく・・・

2008_0608_140847 (最近皆さんのブログでも人気の 花ショウブ)

結局いつもの、しかも2日連続 金城DRへdashdash

半日で 3DR 制覇sign03

クロちゃん、はなちゃん、ジェラちゃん、ろびんくん

やっぱり、ここはイタグレさん 居ないことが無いんじゃないsign02

2008_0608_172814

誘ってくれる ろびんくんに、最初は引きぎみのライムも、

2008_0608_174318

珍しく、ろびんくんと「ガッツリ」sign03

2008_0608_173854   2008_0608_173901

しばら~く 2匹で遊び、

2008_0608_174628

遊び飽きたろびんくんへも、飽きない娘・・・sweat01

(ろびんくん、しつこい娘で ゴメンね~sweat02 火が付いたら止まらない娘なんです・・・coldsweats01

後半、kooパパにも会え、koo君の調子も聞けました。

しかし、何でここは こんなにイタグレさん集まるのsign02

ライム家が行き始めた時には、すでにいっぱい来てたしhappy01

いつごろから、こんなに集まりだしたの???

ろびんくん、蘭丸君、koo君が引き金?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

いつもの金城DR

今日も、金城DRですhappy01

明日は雨らしいので、今日のうちに・・・

2008_0607_164137

親戚さんのチョコ君です。

2008_0607_174401

クロちゃん。ライムとほぼ同じ月齢なのに、ライムの半分ぐらいの大きさで

とってもかわいいsmile

2008_0607_162331

誕生日プレゼントしてもらった首輪がよく似合ってるブーケたんですhappy01

ブーケたん 何か見つけたsign02 シッポのアンテナが 『ビシッ』ってsign03

2008_0607_173717

グレートデン(たぶんcoldsweats01) でっかいsign03

金城DRでは、この犬を3頭連れた人を時々みかけます。

クロちゃんの20倍ぐらいあるんじゃない?

ライムはまたしても後半 抱っこ虫sign01 せっかくドッグラン来たのにsign03

でも、結構疲れたみたいで 帰ってお風呂入って、

2008_0607_212952

爆睡sign03 「からだ、ねじれてますよ~~」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハナちゃん (♀)

今日は、ハムスターのハナちゃん(♀)ですhappy01

H19年7月8日に迎えました。

2008_0606_202649

♂のハム君も同時に迎えたのですが、うまく冬を乗り切れず、お亡くなりになられましたcrying

2008_0606_202610

ハナちゃんの家です。

ゴンベエさんとちがい、ホームセンター等に売ってるふつーのうちです。

2008_0606_202526

なぜか、トイレ用のケースがお気に入りのベットらしい・・・coldsweats01

2008_0606_202626

『ピカッ ってしてたら 寝れないでしょsign03

「フラッシュ まぶしかった?」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ライム's Friends

ライム家には ライムの他、いろんな生き物がいますsign02

チンチラ、ハムスター、熱帯魚、エビ、ザリガニ、3匹の息子coldsweats01

このブログ『星夜のライム』は ライム用sign01

暇な人だけ、こっちを覗いてみてね・・・

つまらなくても、クレームには応じませんsign03

素通りrun、無言bleah、歓迎。更新もテキトーな部屋になるかなsign02

ライム共々この子達もよろしく(暇な人だけ・・・)sign03

※小動物等 苦手な方はご遠慮ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴンベエさん (♀)

最年長の チンチラ:『ゴンベエ』 さんです。

平成5年 9月 お迎えしました。(当時の写真はありませんsweat02

2008_0605_224827_2

迎えてから約 1ヶ月 名前を決められずにいたので、

名無しの『○○○○』さん(♀なのに・・・coldsweats01

もう 15年にもなりますね~~happy01

2008_0605_225039

チンチラは ''毛皮のコート'' にされるだけあってsweat01

とっても やわらかくてフカフカの毛です。

おかげで 夏はくたばってしまいます・・・

2008_0605_225154

ゴンベエさんの家です。

ライムpapaの手作りです。

高さ:1.3m 幅:70cm 奥行き:45cm あります

フレームはアルミ製で、全面アクリル張りの3階建て、ロフト付き、

日当たり良好、バス(砂浴び場) トイレ完備、

キッチンは無いけど ダイニング風な所はありますhappy01

たまに、犬っぽい『うまンガルー?』が周りを走り廻るので注意が必要sign03

上手にジャンプして、昼間はいつも上で寝てます。

ご飯が無くなると、わらを 外にホカリ出すのでフローリングの切れ端でカバーcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

動物虐待?

norimakiさんちの ANNちゃんの肉球に ''熊'' がいるsign02

すげ~~sign01 かわい~な~sign01

ライムにもいるかな・・・sign02

いたっsign03

2008_0531_215021

ん~~???

これって ふつう   ''らくがき'' って言いますよね? 

ライムmamaが ANNちゃんをマネテ 描いたらしい・・・coldsweats01

しかも マジックですsign03

かわいそ~だけど 笑える~happy01

動物愛護団体から 怒られちゃうんじゃないsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

''星夜のライム''の姉妹ブログ登場!

実はライム家は たくさんの生き物を飼ってますcoldsweats01

ライムの同居生物はこっちに載せようとおもいまして・・・

☆ チンチラ (猫ではない・・・)

☆ ハムスター

☆ 熱帯魚

☆ ビーシュリンプ (ちっちゃいエビ)

☆ ザリガニ

☆ 3匹の息子・・・sweat01

詳細は、ゆっくりUPしますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい首輪

今日、ライムさんは 新しい首輪を手に入れましたhappy01

2008_0603_180512_2

茶色のレザー製sign03 

2008_0603_180556

苦しくて、固まってるわけではありません・・・

「待て」中ですcoldsweats01

イタグレに''皮''って似合うね~~

2008_0603_223100

''四葉のクローバー''付きですよgood (ピントが合ってない・・・sign02)

実はライムmamaの手作りでしたhappy01

材料費 ○百円・・・ 見た目よりも安いらしいcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

金城 DR にて

今日は 午後から金城ドッグランへいってきました。

15時から金城イタグレチームが集まりだす と言うことで、少し早めに待ち伏せ・・・

(昨日までのブログで皆さんに公表してたから、堂々とsign03)

15時すぎから皆さん集まり始め、

2008_0601_151917

(koo君とライム+レイマ)

ライムもだんだん元気に走り始めますdash

2008_0601_150809

(ウィペットのくるみちゃんとライム)

見事なハングオン(コーナーリング姿勢sign02)  horsedashdashhorsedash

2008_0601_170751

(るなちゃん と ライム)

るなちゃんと らいむは親戚さんで~すsmile

ライムmapaには、全てのイタグレさんの名前を記憶するどころか 現在何匹のイタグレがいるかさえも分からないくらい イタグレだらけ・・・

ろびんパパさんいわく、23イタグレ+1ウィペット+ブーケちゃんだそうです・・・ 先日の戸田川BBQの2倍sign03

どんどん友達がふえるのは楽しいですねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

モブログチェック

モブログチェック
モブログチェック
モブログのテストです

今日は 金城に一体何匹のイタグレが来るんでしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »