« ライムpapaの 腰 | トップページ | ワンクッキー »

続 ライムpapaの 腰

昨日のブログの続きですweep

火曜日の夕方

閉所恐怖症にて、MRIを緊急停止させた ライムpapa、先生にも「これ以上は危ないsign03」と言われ、検査中止かsign02

でも、MRIを撮らないことには 今後の治療が進まない・・・coldsweats02

ということで、40分の検査を 10分に短縮sign01 しかも ライムmamaが、MRI室の中へ・・・

ライムmamaがpapaの気を紛らわすため、ず~っと話しかけてくれてました。

でも、papaは、バックバクimpact  ハァ~ハァ~wobbly この10分が どれだけ長かったことか・・・

おかげで、無事?検査終了sign03 普通6種類ほど撮るはずが、2種類しか撮れませんでしたが・・・

先生によると、この2種類でもはっきりと『腰椎椎間板ヘルニア』と診断sign03

背骨と背骨の間の椎間板の中の ''なんか'' が出てきちゃって、右足の神経を圧迫impact

確かに痛いのは右の尻から太もも・・・(写真 撮って、太もも大会に参戦しようかなsign02 汚いから やめとこ・・・coldsweats01)

しかも、この ''なんか'' ブチ切れて、背骨から外れちゃってるsign02

どうやら、昨日 駐車場まで、15分もかけて歩いたせいで ブチきれたみたい・・・

でも、ブチ切ったおかげで 手術しなくて済んだらしいcoldsweats01

そして、この ''切れ端''、そのうち どっか行ってなくなるらしいので、治療は 痛み止めの飲み薬と、簡単なリハビリと 電気を流すだけ。

水曜日、朝 起きると嘘のように 痛みが引いてるsign01

''切れ端'' がどっか行きかけて 右足の神経から外れたsign02

いや? な~んか しびれてる・・・coldsweats02 正座したみたいに、右足しびれてる・・・shock

痛みは治まりつつあるけど 右足しびれて、歩けない・・・crying

先生によると、リハビリ 3~6ヶ月かかるらしい・・・

そして 半日経過、歩ける、ビッコ 引きながらも歩けるから大分良くなったgood

そして、この週末、いつものように金城ドッグランへhappy01

一週間以上たった 今も、シビレは治まらないけど、時間とリハビリで 何とかなるでしょsign02

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

皆さんも お体、お大事にsign03

|

« ライムpapaの 腰 | トップページ | ワンクッキー »

06 健康」カテゴリの記事

11 ライピイ's Family」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~~><
パパもう絶対ムリしちゃダメです!!
絶対安静にしてくださいね><
金城遠出きつかったらみんなで大高まで行きますからぁ~~><

投稿: 蘭丸ママ | 2008年6月17日 (火) 23時21分

やっぱりヘルニアだったんだ><
じゃあうちのパパと同じですね・・・

パパはまだブチ切ってないので(^^;)
痛いまま過ごしてますwww
手術するほど酷くもないし。。。という
中途半端な状態です。

いつも痛みと戦ってますが
薬ばかり飲んで、しかも効かないし

お互い大変ですね。。。あまり無理は
したらダメですよ~^^;

投稿: ysdkrm | 2008年6月18日 (水) 07時43分

大変でしたねbearing
読んでるだけで、息が苦しくなりました。。
でもパパママの愛の深さもとても感じました。
いいご夫婦でうらやましいですhappy01
お大事にしてくださいねcatface

投稿: itasann | 2008年6月18日 (水) 09時01分

なんかがブチ切れて良かったですね。
切れなかったら常に激痛で大変でしたね。
徐々に回復されてきて良かったです^^
人生はまだまだ長いので家族のみなさんのために無理はしないでくださいね~

投稿: チョコサラ | 2008年6月18日 (水) 22時11分

 ⇒蘭丸ママへ
いや~ 無理したつもりは無かったんだけどsweat01
年のせいか、ちょっとしたきっかけでもオオゴトになっちゃうsign02

今はもうほとんど痛みも無いので、金城きつくはないですよ~happy01
でも、大高へ「金城イタグレチーム」の遠征があったらとっても 面白いかもsign03
大高はまだ、イタグレ知らない人もいっぱいいるからすごい注目だろうね~~happy01


 ⇒くるみママさんへ
パパさんの辛さ、よく分かりますimpact
去年までは、同じ状態でした・・・sweat01
パパさんに ブチ切り方 伝授しましょうかcoldsweats01

って いうより、くるみちゃん 無事退院おめでと~happy01
今後、ライムの避妊のことについても いろいろ相談する事もあると思います。
そのときは、よろしくお願いしま~すhappy01


 ⇒itasannさんへ
>いいご夫婦でうらやましいです

いい夫婦に感じてもらえましたか?
普段はぜ~んぜんそんなことないですよsweat01
でも、気落ちしていたせいもあって、この三日間はライムmamaに 本当に感謝していましたよconfident
たぶん、すぐに忘れるんでしょうけどね・・・coldsweats01


 ⇒チョコサラさんへ
「なんかがブチ切れた」って聞いたときは ヤベーッsign03 って思ったんですけど、
かえって よかったみたいです・・・coldsweats01

今は、シビレも足の裏の少しだけだし、リハビリも 行ける時はなるべく行ってるし、もう大丈夫ですscissors

投稿: ライムpapa | 2008年6月18日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733286

この記事へのトラックバック一覧です: 続 ライムpapaの 腰:

« ライムpapaの 腰 | トップページ | ワンクッキー »