« ライムの犬歯 | トップページ | ライム 復活! »

大事をとって入院

いつものように夜 7時ごろ、家族そろって晩御飯。

今日のおかずは餃子・・・

子供たちには、犬が食べても大丈夫 or 危険の判断が出来ないので、

いっそのこと、『人の食べ物は、絶対にライムには与えない』っていう約束です。

「人の食べ物をあげると、ライムが死んじゃうよsign01

いつも 口癖のように言っていましたが、ライムの成長と共に ジャンプ力も食欲も・・・

次男の食べかけの餃子をジャンピ~ング パクッsign03  一瞬の出来事でした・・・

餃子1個と共に、ねぎ、ニラが胃の中にimpact

目撃した ライムpapaが、とっさに近寄り 慌ててる姿を見て、長男もダッシュで抱きかかえ、

「ライムが死んじゃうcrying」と 号泣しながら指を突っ込み、吐かせようと・・・

次男も「ゴメンなさいsign03」と、泣きじゃくるcrying

うちのすぐ近くに、かかりつけの動物病院があるのですが、今日は土曜日、しかも 7時過ぎてる。

すぐに、ネットで 今やってるなるべく近くの病院を探し 行ってきましたが、大事をとって入院となりました・・・

ねぎ中毒 よく聞く話だし、あとは 獣医さん任せなのですが、やっぱり心配ですweep

でも、長男のとっさの行動sign01 「子供たちも本当にライムのことが 大好きなんだな」と、「いつの間にか この子も大きくなったな」と、少し感心しました・・・

皆さんちのワンコも、ねぎ 食べたことないですか?

アドバイスがあれば、教えてくださいsign01

|

« ライムの犬歯 | トップページ | ライム 復活! »

06 健康」カテゴリの記事

コメント

ライムちゃん大変でしたね。。。
家は、食べてしまったことが無いので何ともアドバイスはできませんが、
多分少量なら問題は無いと思います。
でもワンコの体調やら体質が違うので難しいです。
とにかく病院なら安心できますよね
何も無いといいのですが、
明日には退院できるといいですね・・心配です。

投稿: norimaki | 2008年6月14日 (土) 22時44分

あちゃー やっちゃいましたか…
お兄ちゃんたちショックだったでしょう
何事もないといいですね

ねぎではないんですが、rafaleもたまねぎをちょっと食べたことあります
個体差もあるそうなのですが、たまねぎの致死量って意外に大量なんですよ
確か体重1kgあたり20gくらいだそうです
ライムちゃんが3kgだったとしても、60gです
個体差があるのでなんともいえませんが、大丈夫だと思います!
早く元気に退院してくるといいですね

投稿: 蜉蝣 | 2008年6月14日 (土) 22時47分

ライムちゃん、びっくりだよ!
ぼくたちも心配してるね。
イタグレはジャンプするから困るね。
そらは、たまねぎをまな板から盗んで食べたけど、生だったから気持ち悪かったのかな、すぐ吐いちゃったの。
多分、食べたとしても少しなら大丈夫な気がするんだけどね・・・
入院して診てもらえてるから安心。
ライムちゃんなら大丈夫!!
早く帰ってきてぼくたちを安心させてあげてね。

投稿: そらるなママ | 2008年6月14日 (土) 22時49分

ライムちゃん、大丈夫でしたか?
長男くん立派でしたね~
感心しました。
うちはネギとかは食べたことがないのでアドバイスとかは出来ないのですが、家族のご飯中にワンコたちはケージに入れておきます。
サラは大丈夫ですけどチョコはテーブルに届くうえに首が必要以上に伸びます(笑)

投稿: チョコサラ | 2008年6月14日 (土) 22時59分

病気じゃなくても離れてると寂しいし、気になるのに

早く元気でおうちに帰ってくるといいね。

うちは届かないから食べたことないの…
何もアドバイスできなくてごめんなさい。

投稿: ブーケママ | 2008年6月14日 (土) 23時30分

ライムちゃん早く良くなると良いですね。
我が家も、玉ねぎは未経験なんので何とも・・・
取り合えず、病院で入院なら安心だと思いますが、一緒に居られないのは寂しいですね。

退院したら、またDRで一緒に遊んで下さいね~

投稿: ろびんパパ | 2008年6月15日 (日) 01時52分

え~~~~><
入院になっちゃいましたか。。。

うちの先代犬の時は
普通にネギがダメだと知らず
父親がカレー(もちろん人間用)
をあげてました。
味噌汁も・・・

タマネギやネギが結構好きでwww

でも健康で20年生きました(笑)

あっ、笑い事じゃないけど。。。

だから、ライムちゃん大丈夫だと思うよ!!

って説得力ないですねwww

投稿: ysdkrm | 2008年6月15日 (日) 08時55分

ライムちゃん大丈夫ですかsign02
心配っすup

うちのKURO様めっちゃ食い意地はっているので
これから気お付けたいと、改めて思いましたdog


ライムちゃんとDRで、KURO様遊ばしたいっす


good

投稿: KURO パパ | 2008年6月15日 (日) 09時11分

少量ならきっと問題ないと思いますよ。

昔(子供の頃)
ご近所さんの犬は
ねぎやたまねぎの入った味噌汁ごはんとか
すき焼きとか
普通に食べてましたよ。(笑)(昔の犬はみんなそうだった)
今のようにこれはダメとかあまり知られてなかったですよね。
まぁ大量に食べたんじゃなければ大丈夫だと思います。

病院で先生み診てもらっているのであれば
なおさら安心です。
また報告まってます。

※今回のことでわかったお子さん達の気持ちが嬉しいですね。

投稿: QOO | 2008年6月15日 (日) 11時08分

皆様 ご心配おかけしましたbearing
ライムは午前中に退院してきましたheart04
先生が吐いた物を見せてくれましたが、ドッグフードばかりで、餃子らしき物はわかりませんでしたcoldsweats01
ライムも元気モリモリですnote
食べた餃子は半分くらいらしく、心配する量ではないのですが、以前原因不明なんですが、何度も吐き、立てなくなり、痙攣まで起こした事があって、もしまた同じようになったら困ると思い入院させましたthink
今回の病院の先生はとてもやさしく、心配性の先生らしく、先生も僕だったら吐かせる方を選ぶと言ってました。診療時間を過ぎても吐くのを待っててくれました。結局吐けずに我慢してたので、入院となりました。
昔は飼っていた犬にハンバーグや味噌汁ご飯などあげていて、気にしてなかったし、今でもあげている方もみえて、なんともないから、心配しすぎなんですよねcoldsweats02
神経質になりすぎてるな~って思いますbearing
ほんとお騒がせしましたthink
皆様に心配してもらえてうれしいですwink
ライムのおかげで本当にいい人たちと出会えてましたheart04

 ⇒norimakiさん
たぶん大丈夫と思いながら、イタグレは細いし、体重軽いし、まだ7ヶ月だしって思い、吐けるなら吐かしてもらおうと思いました。
その場で吐ければ帰れたのですが、我慢して吐かなかったので入院でしたweep
UNO&ANNちゃんはご飯のときもおとなしそうですよね~shine
ライムもこれで懲りてくれるといいのですが・・・

 ⇒蜉蝣さん
rafale君玉ねぎ食べましたかsweat01
それでも大丈夫なんですよねsweat02
心配しすぎでしたbearing

 ⇒そらるなママ
そら君も玉ねぎですかsweat01
すぐ吐いてくれたならいいですよねsweat02
ライムなんか食い意地はってて、意地でも出さんannoyって感じですよ
今回もテーブルの皿の中の物をねらってジャンピング~だったみたいdash

 ⇒チョコサラさん
ほんと長男のすばやい動きにびっくりsign03でしたcoldsweats01
手までつっこみ、死んじゃう~~~って号泣でしたsweat01
見直しましたよ~heart01

 ⇒ブーケママ
ほんとライムがいないと物足りないんですよweep
うるさいのが三匹もいるのにねcoldsweats01
今更だけど家で看てれば良かったかなcoldsweats02

 ⇒ろびんパパ
入院してれば安心しますよねconfident
ドキドキしながら一晩すごせない気の弱いママですbearing

 ⇒ysdkrmさん
家も昔飼っていたワンちゃんは味噌汁とか玉ねぎいりの残り物食べてましたsweat01
家で飼ってたダックスが餃子を盗んで食べて、グッタリして点滴を受けたこともあるため、餃子だsign03って思ったら心配になってしまいましたweep

 ⇒KURO パパ
KURO様食い意地張ってますかsign03
ライムさんも食い意地張ってるので、ジャンピング~して食べましたdash
ねらっていたとしか思えないので、恐ろしいですshock
気をつけてくださいdog
ハイパーライムさんと遊んでくれますか?KURO様に引かれない様におとなしく遊べるかな~coldsweats01

 ⇒QOOさん
食べたのがほんと少しだったようで、神経質になりすぎましたbearing
子供たちのライムに対する思いが強く感心しましたよhappy02

投稿: ライムmama | 2008年6月15日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733309

この記事へのトラックバック一覧です: 大事をとって入院:

« ライムの犬歯 | トップページ | ライム 復活! »