« ドッグファミリーの広告!? | トップページ | sleeping ライム »

ぶぉ~く ○○えもん

今日は かなりマニアックな記事になりそうなので、興味のない方はスルーでお願いしますsweat01

ライムpapaの お仕事は、町工場での機械加工屋さんですhappy01

1/100mmという 目には見えない単位で 機械を動かし、金属を削る加工をしています。

今は、この機械を動かすためのプログラムを作る仕事をしています。

カッコよく言うと「マシン プログラマー」ですsign02

さて、本題sign01 だ~れだ?

2008_0622_224422 顔面UP

2008_0622_224635   2008_0622_224717

右側面 と 左側面

2008_0622_224747

後姿・・・    もうお分かりですねsign03

2008_0622_224555

知らない人はいないでしょう

○○えもんですcoldsweats01

4年ほど前に作った ライムpapaの自信作ですhappy01

材料:A5052 (航空機によく使われる 超ジュラルミン)

身長:129.30mm (1/10 スケール)

体重:約1.2kg (身長と比重で決まっちゃいます・・・coldsweats01)

昼休みにコツコツ プログラムを作り、

休日出勤の時にその日 使ってなかった機械でブロックから、一気に 削り出しましたgood

朝、機械の上に材料のブロックを置いて、お昼ぐらいには○○えもんが立ってましたhappy01

(その間 別の機械で、ちゃんと本当の仕事をしてますよcoldsweats01)

2008_0622_224926

この シッポまわりがむずかしく、うまくいった時は 感動ものでした・・・weep

でも、作ったからと言って なんの役にも立ちません・・・

ただの自己満足です・・・

飾っておいても、重たいだけの ジャマもの扱いされてます。

自信作だったのに・・・crying

2008_0622_225012

ライムも無視です・・・

|

« ドッグファミリーの広告!? | トップページ | sleeping ライム »

12 自作品」カテゴリの記事

コメント

これかわいいね♪
パパはこんなことできちゃうんですね~
ライムちゃんとかは難しいの?
そらるなでもいいんだけどwink

投稿: そらるなママ | 2008年6月23日 (月) 00時43分

パパはなんでもできちゃうんですね~。
そうそうライムちゃんつくってみては??
イタサンでもいいんですけどwink

投稿: itasann | 2008年6月23日 (月) 09時59分

パパすごいですね~
ライムちゃんが出来たら、
そらるなが出来たら、
板さんが出来たら…

ブーケはダメ???

投稿: ブーケママ | 2008年6月23日 (月) 12時29分

 ⇒そらるなママへ
 ⇒itasannさんへ
 ⇒ブーケママへ
いや~予想外のコメント ありがとうございますhappy01
ライムは作れるかって?
「そらるなたん」はって?
「イタサン」はって?
みんな出来たら 「ブーケたん」はって?
犬は難しいと思~よ~coldsweats01

とくに イタグレの足、細長いしsign01
ブーケたんのシッポ 「ビシッ」ってなってるしsign02

ポキッて折ちゃいそうだもん・・・coldsweats01

投稿: ライムpapa | 2008年6月23日 (月) 20時10分

パパさん、スゴ~イ!
遊び心があると仕事の能力がアップしますよ~^^
順番でいいですからチョコとサラもお願いしま~す(笑)

投稿: チョコサラ | 2008年6月23日 (月) 23時52分

ちごいね!パパ!
ド○エモン、うちが欲しいくらいsmile
この勢いでライムたんだなw
てか、イタグレって大きい枠で作ったら売れるかもよ?smile

投稿: 蘭丸ママ | 2008年6月24日 (火) 00時14分

絶対売れるよ!!!!
ケアンはワタシが広めるわgood
パパ頑張ってーーーーーdog

投稿: ブーケママ | 2008年6月24日 (火) 19時44分

 ⇒蘭丸ママへ
 ⇒ブーケママへ
いやいや、とうとう商売の話まで出てきちゃったよ・・・coldsweats01

そう言ってもらえるのも なんだかうれしいんだけど、ライムpapaも一応サラリーマンなので 会社の機械をかってに使うのは・・・sweat01
ま~いろいろ 遊びで、作ったりしていますけど
大量生産となると ヤバイだろうね・・・

でも チャンスがあったら、ワンコ関係も作ってみようかな・・・
マイナーな犬種のグッズほど、欲しい人は 欲しがるからね~happy01

投稿: ライムpapa | 2008年6月24日 (火) 20時47分

かなり遅くなりましたが・・・
これ凄い!

イタグレ作ったら大儲けだね~♪
僕1番目ね!

投稿: ろびんパパ | 2008年6月24日 (火) 23時34分

あ・・・今気が付いた・・・(ToT)
凄い順番待ち・・・

投稿: ろびんパパ | 2008年6月24日 (火) 23時36分

ライムpapaさんにリクエスト多いなぁ
みんなのが出来たらrafaleも~って(笑
あ!フェレットはどうなんだろう?
とか、色々勝手なこと思っちゃいました
小さいものかと思ったらライムちゃんと一緒のを見たら結構大きいですね

投稿: 蜉蝣 | 2008年6月25日 (水) 13時04分

 ⇒ろびんパパさんへ
coldsweats01sweat01 予想外の反響を頂いております・・・sign03
いや~、マニアックな記事なので 皆さん素通りしてもらっても・・・って思っていたのですがcoldsweats02
う~ん・・・ 何か考えようかな・・・coldsweats01


 ⇒蜉蝣さんへ
1/10スケールで 作りましたので、129.30mmです。 数字だけだとイメージ掴みにくいですよねhappy01
ライムpapaの会社は、航空機関係の加工なので、大きめの工具しかないのですcoldsweats01
1/100mm単位の加工といっても、これ以上身長を小さくするほうが、難しいのですsweat01

投稿: ライムpapa | 2008年6月25日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733287

この記事へのトラックバック一覧です: ぶぉ~く ○○えもん:

« ドッグファミリーの広告!? | トップページ | sleeping ライム »