« 動物虐待? | トップページ | ライム's Friends »

ゴンベエさん (♀)

最年長の チンチラ:『ゴンベエ』 さんです。

平成5年 9月 お迎えしました。(当時の写真はありませんsweat02

2008_0605_224827_2

迎えてから約 1ヶ月 名前を決められずにいたので、

名無しの『○○○○』さん(♀なのに・・・coldsweats01

もう 15年にもなりますね~~happy01

2008_0605_225039

チンチラは ''毛皮のコート'' にされるだけあってsweat01

とっても やわらかくてフカフカの毛です。

おかげで 夏はくたばってしまいます・・・

2008_0605_225154

ゴンベエさんの家です。

ライムpapaの手作りです。

高さ:1.3m 幅:70cm 奥行き:45cm あります

フレームはアルミ製で、全面アクリル張りの3階建て、ロフト付き、

日当たり良好、バス(砂浴び場) トイレ完備、

キッチンは無いけど ダイニング風な所はありますhappy01

たまに、犬っぽい『うまンガルー?』が周りを走り廻るので注意が必要sign03

上手にジャンプして、昼間はいつも上で寝てます。

ご飯が無くなると、わらを 外にホカリ出すのでフローリングの切れ端でカバーcoldsweats01

|

« 動物虐待? | トップページ | ライム's Friends »

11 ライピイ's Family」カテゴリの記事

コメント

あれ一番乗り?
みんな忙しかった???

ちんちらって呼んだら来るんでしょ?
いいな~いろんな手触りの生き物がいて!

ちんちらも、フェレットもあこがれるけど
うちのこ、ケアンテリアだったよ…sad

投稿: ブーケママ | 2008年6月 6日 (金) 09時20分

チンチラって初めて見ました!たぶん^^;
うさぎみたいですね~♪

うちにもたくさんいるけど
結局息子の趣味で集めたもの達だからなあ(笑)

ライムちゃん、いっぱい兄妹たちがいて
楽しいねえ^^!

投稿: ysdkrm | 2008年6月 6日 (金) 13時16分

暇つぶしのページへようこそsign03
こんな所へ来るくらい 皆さん暇なんですかsign02
って ジョウダンですcoldsweats01
ありがとうございま~~すsign03

 ⇒ブーケママへ
ゴンベエさんは、柵越しだったら呼べば(ゴンベエ家をコンコン ノック)下まで降りてきて 撫でさせてくれるけど、ドアを開けて 直接触ろうと思ってもダッシュで駆け上がって逃げます・・・coldsweats01
14年も飼ってるのにcrying

 ⇒ysdkrmさんへ
初めて見ましたsign02
変な 生き物でしょ?
ハムスターをでっかくして、ジャンプ力を50倍 パワーUPimpactdash した感じかな・・・
うん○も ねずみといっしょcoldsweats01

くるみちゃんちは 何を飼ってるのかなsign02
今度 会った時、またおしえてくださいhappy01

投稿: ライムpapa | 2008年6月 6日 (金) 18時23分

チンチラってネコだと思いました。
はじめて見ましたhappy01
うさぎのようなモルモットのようなミニブタのような。。。
不思議な子ですね~。

いっぱいいてうらやましいですhappy01

投稿: itasann | 2008年6月 6日 (金) 22時07分

 ⇒itasannさんへ
いらっしゃいませ~happy01
そ~です。いっぱいいるんです・・・coldsweats01
『ライムー? じゃねーや,レイマー? じゃねーsign02 誰だ?お前sign02』って
急には 名前が出で来ないcoldsweats01
飲んでると特に・・・bottle

チンチラ 面白いでしょ?
イタサンちの バルタン君には負けるけど・・・

投稿: ライムpapa | 2008年6月 6日 (金) 23時24分

チンチラ可愛いな~
お散歩しなくて良いの?
ライムちゃんと一緒にDRに連れてきて~(^^♪

それにしても、パパさん器用だね~
見習わないと・・・

投稿: ろびんパパ | 2008年6月 7日 (土) 00時49分

 ⇒ろびんパパへ
さすがに チンチラの散歩って、聞いたことないですね~sweat01

ドッグランに連れてちゃうと、他のでっかい犬に食べられちゃいそうでsign02

投稿: ライムpapa | 2008年6月 7日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733282

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンベエさん (♀):

« 動物虐待? | トップページ | ライム's Friends »