« 梅雨の猛暑 | トップページ | ハエトリソウ »

梅雨の猛暑 2

昨日(日曜日)の出来事。

昼一から、美○フラワーセンターへdash

ブーケたんちのブログに登場していた 蚊よけの木「ニーム」

これが 気になって・・・ でも、買ってきたのは

2008_0706_181400

蚊取草(ゼラニウム) 玄関前の花壇に植えました。

ここに、た~くさんの蚊が集まるので・・・coldsweats02

あと、ついでに ライムpapaが 前から気になってた食虫植物wink

2008_0706_181620   2008_0706_181525

ウツボカズラ と ハエトリソウrestaurant

これは、今後 『ライム's Friends』の方で・・・

その後、いつものように ドッグランへ行こうと思っていたのですが、

前日の大激突のこともあり、天気も怪しかったので、近場の大高DRへ

ここは やっぱり金城とは 大違いsign03

2008_0706_155712   2008_0706_155732

2008_0706_155747   2008_0706_160038

走っている子は 全然いませんcoldsweats02 (大高ドッグウォークsign02)

今回のライムには、精神的なリハビリのため、ちょうどよかったかも・・・coldsweats01

トコトコ歩きまわって、クンクン 匂いを嗅ぐ。よそのワンコが 寄ってくると、

ビミョ~に 尻尾が・・・  時間をかけて、ゆっくり 慣れるしかないか・・・weep

と 言うわけで、今回は 金城DR、遠慮させていただきましたcrying

でも、元気になったら また 遊んでくださいね~~wink

|

« 梅雨の猛暑 | トップページ | ハエトリソウ »

03 ドッグラン 大高」カテゴリの記事

08 日常」カテゴリの記事

コメント

ライムちゃん、大丈夫ですか???
ほんと大きなケガにならなくて、よかったですね。。。

人間もワンコも、どんなとこにも危険はありますよね。。

ゆっくりリハビリして、はやく元気なライムちゃんに
戻ってくれるといいですね!!

イタサンみたいなビビリにならないといいけど。。。coldsweats01

投稿: itasann | 2008年7月 7日 (月) 22時15分

大高はチョコとサラも全然走らないですよ。
ライムちゃんは衝突で走るのが怖くなっちゃいました?
でもケガがなくて良かったです。
早くみんなで遊べるといいですね~

ハエトリソウって売っているんですね。
ビックリしました。
でも怖くて絶対に触れない弱虫なチョコサラパパです。

投稿: チョコサラ | 2008年7月 7日 (月) 23時40分

ライムちゃん、この間の元気は??
でも、ムリしちゃいけないからねthink
るなたんがいつでもおしりをお貸しするから、またあそぼうねheart04

投稿: そらるなママ | 2008年7月 7日 (月) 23時58分

ライムちゃん怪我しなくて良かったね~
心のケアもしなくては。。
イタさんは何かあると凹みやすいんですよねー
早くみんなと遊べるように元気になってね!!

投稿: norimaki | 2008年7月 8日 (火) 08時04分

大高は走る子いないんですね~
1度行ったっきりでその後は行ってないな…

ライムちゃん怖くなっちゃったのかな~
早く元気いっぱいになるといいね!
徐々に慣れてくると思いますけどね

食虫植物!!
ハエトリソウって私も気になります
餌ってどーするんですか?
まさかハエを捕まえて…じゃないでしょうしね
ちょっと気になっちゃいました

投稿: 蜉蝣 | 2008年7月 8日 (火) 09時11分

 ⇒itasannさんへ
とりあえず 怪我は無くてよかったのですが、
どこにでも、危険はありますね~coldsweats02
ま~ そのうち忘れて、また元気に走り廻るでしょうdash


 ⇒チョコサラさんへ
DRの雰囲気で、ワンコも気分的に違うんでしょうかね~coldsweats01

ハエトリソウ 美○フラワーセンターには、大量に売ってましたよhappy01
カイ○ズにも ありましたしbud
ライムpapaも 怖くて、触ってはいません・・・


 ⇒そらるなママへ
ライムの元気も 一時休戦sleepy
るなたん、おしり貸してくれるってsign02
なんだか、アダルティなコメントになってますな~coldsweats01


 ⇒norimakiさんへ
ま~時間が解決してくれるでしょcoldsweats01sweat01
無理に連れ回すのもかわいそうだし、自分から遊びたいと思ってくれるのを待ってます・・・


 ⇒蜉蝣さんへ
大高DRは本当に走る子少ないですね~coldsweats02
ま~ ライムの精神的リハビリには ちょうどいいかな~happy01
でも、うちからは金城よりも 大高DRの方が近いので、大高にも時々 皆さん集まってくれるといいな~って思いますcoldsweats01

ハエトリソウの餌sign02
動物じゃないし、植物だから 光合成もするんじゃないのsign02 たぶん・・・
餌いるのかな~???

投稿: ライムpapa | 2008年7月 8日 (火) 21時08分

さすがライム家!動物・小動物・爬虫類だけならず植物までsign02
ニーム人気ですねぇ~。ブームきてる?w

大高はクールなコが多いのかしら?
うーん、金城は熱いからなぁ~coldsweats01
イタサンママも言ってたけど、地域によって同じイタグレちゃんでも地域性がでてるのか?ww
ライムたん、はよ気合入れなおして金城遊びにおいで~♪

投稿: 蘭丸ママ | 2008年7月 8日 (火) 23時20分

 ⇒蘭ねねママへ
残念ながら、ライム家は爬虫類はいませんcoldsweats01
うちは、魚類ですpisces ライムmamaがどうしても、爬虫類だけは苦手で・・・coldsweats02

地域性あるんでしょうかね~???
ライムはやっぱり 金城組sign02

投稿: ライムpapa | 2008年7月 9日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733321

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の猛暑 2:

« 梅雨の猛暑 | トップページ | ハエトリソウ »