« ペット博2008 | トップページ | 日本モンキーパーク »

避妊手術

本日 午前、避妊手術のため ライムを かかりつけの病院へ連れて行きましたhospital

避妊手術には、賛否両論あると思いますが、(happy01 or angry)

いろいろ悩んだ結果、ライムは避妊することに決めました・・・

実は、ライムmapa 両方の本当の希望は

「ライムに、仔犬を産ませてあげたいsign03

産まれた仔犬の里親が見つからなかっても、みんなうちで面倒を見たいsign03

しかし、知っている方もいらっしゃいますが、ライムには原因不明の病気があります。

ライムを うちに迎えてしばらくは、夜中 救急病院へ走ったこともあります。

突然 痙攣を起こし、立つことも出来ず、よだれはダラダラ流し、

先生に「朝まで もたないかも・・・」と 言われたこともあります・・・

痙攣を起こすたびに、何度も何度も病院へ走りました。

血液検査や、頭のレントゲンでは原因は 分かりませんでした。

後は、CT と MRI しか無いそうですが、それで分かるかどうか?

分かったとしても、原因が脳の中だったら治療なんか・・・

最近は、痙攣を起こすことも無く、薬を飲む回数はかなり少なくなりましたが、

元気な子供を産めるかと言うと・・・?

母子ともに、リスクが高いのでは・・・ と言うことで、避妊することに決めました。

2008_0722_220747

なんだか、暗い話になってしまいましたが・・・coldsweats01

このお腹、どんな風になっちゃうんでしょうかsign02

(イタグレって、おへそが あるんですよね~って、他のワンコもありますね・・・

 イタグレは 丸見えですeyeimpact)

先日のペット博で、ゲットした ゆかた 皆さんに見せる機会が無いかもしれないので

2008_0721_095002

2008_0721_095727

昼過ぎ、「無事に手術 終わりました」と 病院より連絡がありましたhappy01

とりあえずは、ホッとしました・・・

順調ならば 明日の夕方、退院できるそうですhappy01

元気になったら、また遊んでやって下さいね~~catface

|

« ペット博2008 | トップページ | 日本モンキーパーク »

06 健康」カテゴリの記事

コメント

ライムちゃん浴衣可愛いぃ~~ @@;@@; 
避妊術終わったんですね。無事すんでよかったぁ~ ライムちゃん一晩離れ離れだけどガンバだよ!!
 僕もkooの去勢は悩みました。 先住犬の時にも随分悩みましたが、今回もなかなか結論を出す事が難しかったです。
pamaさんも本当に色々悩まれた結論ですし、僕も同じく悩んだものとして一番最善だったと思います。
 傷がいえるまでDRは少しおあづけだけど、治ったらまた一緒に走ろうね♪
 

投稿: 海空ぱぱ | 2008年7月24日 (木) 23時20分

ライムちゃん、無事終わったんですね。
良かった~catface一安心ですね!
いつもはあんなに元気なのに、発作を起こすことが
あるんですね。。。つらいですね。。
良くなるといいねconfident

浴衣かわいいですhappy02
やっぱり女の子だわheart04

おへそがあるって知らなかったsign03

投稿: itasann | 2008年7月24日 (木) 23時27分

こんなにかわいい浴衣あったんですね~
あんなに混んでいたのに良いもの見つけましたねwink
家もライム家と全く同じ考えでした。
せっかくの女の子だから・・・。と思いますが、
年を取るにつれてどうなるのか?先のことはわかりません。
子供を残そうと思っても親とあまり変わらない年になるし、産ませることにリスクがついてくるかもしれない。。。
な~んて考え出したらキリがないwobbly
後悔だけはしたくないのでチャント考えたいです!
早く元気な姿のライムちゃんに会えますように!!

投稿: norimaki | 2008年7月24日 (木) 23時33分

ライムちゃん、無事手術済んで一安心だねhappy01
パパママお兄ちゃんたちと離れて寂しがってるだろうね。
1日入院すると、結構元気になってるよ!
それより、日帰りで帰ってきたそらが痛々しかった~めったにはいらないシッポもくいっとはいってた・・・
抜糸まではキズがあってドキドキだけど、きれ~になるよgood
早くライムちゃんに会いたいねnote

投稿: そらるなママ | 2008年7月24日 (木) 23時52分

避妊手術無事に終ってよかったですね。
ペット博でこんなに可愛い浴衣をGetしてたとは!
キズが治ったらまた元気なライムちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
その時はこの浴衣でね!

投稿: ろびんパパ | 2008年7月25日 (金) 00時20分

手術無事終わって良かった~confident
これでちょっと一安心ですね。
ライムたんもあんなに元気いぱいだったから、持病抱えてるとは思いもよらなかったよぉweep
うちもねねがそうだったら、きっと避妊させてると思う。
でも、うちはねねは健康そのもの!!
逆に蘭が爆弾抱えてて8月1日に循環器系の精密検査を控えてます。
どんなに元気そうに見えてもわかんないもんですよねぇweep
発作的な病気とは上手にこれからも付き合っていかなきゃならないけど、とりあえず術後の傷が早く治って浴衣姿で元気に走るライムたんに会える日を楽しみにしてますね!!

投稿: 蘭丸ママ | 2008年7月25日 (金) 01時20分

ライムちゃん 手術無事に終わって 良かったですね ホットしました

浴衣 とっても似合ってます
かわいい
私も フリフリや女の子の服大好きだから ルイスにも。。。でもいつも却下されるんです 
♀が欲しいです・・・・・

投稿: ルイスママ | 2008年7月25日 (金) 02時05分

無事に終わってよかったね…

うちは出ちゃいけない色のコだから
スタンダードを大事にするブリーダーさんからしてみれば、子供をつくってほしくないコなんだよね…

だから後々の病気のことも考えて早いうちに
手術してしまいました。

おへそ???ないよpig

投稿: ブーケママ | 2008年7月25日 (金) 09時40分

ライムちゃん手術無事終わり
本当に良かったねぇclover

ライムちゃんが、元気になったら
大高DRにリハビリがてら来てくださいオイラrvcarで10分
の距離なんで、KURO様でよければsweat01

いつでもup

行きますよscissors


ではpaper

投稿: KURO パパ | 2008年7月25日 (金) 11時10分

みなさん ありがとうございますhappy01
ライムのおかげで、家族みんなかわいがってもらってますsign03
先ほど、ライムを迎えにいって来ましたwink
思ってたよりも元気でビックリですsweat01

 ⇒海空パパへ
やっぱり悩みますよね~
単純に、飼い主の意思だけで決めるってなると
よけいに・・・
術後一晩経ちました、経過も良さそうで安心しましたsmile


 ⇒itasannさんへ
普段 元気な反面、痙攣を起こすと怖いですねweep
ゆかた、最近 いろいろな方のブログで登場してたので、思わずGETでしたsign03
板さんのおへそ 見えませんか?


 ⇒norimakiさんへ
ゆかた 2着で¥1000-sign03
いい物 見つけたでしょうsign02
norimakiさんのおかげですsign03
ドッグミーティングのはずが、後でよく考えてみると、
待合所みたいな事になって3兄弟をおいて、ライムmapaでお買い物・・・
申し訳ないです・・・weep

今度はnorimaki家の番ですねhappy01
結局、避妊する しない の決断は、「本当に悩んだ結果であれば どちらの答えでも、ワンコにとって正しい決断だった」と 思うようにしましたup


 ⇒そらるなママへ
確かに、一晩 入院して帰ると、思ってたより元気にしていますimpact
女の子は、術後 スグに飼い主が介抱する分けではないので、精神的には、楽だったのかも・・・coldsweats01


 ⇒ろびんパパへ
無事 手術終わりました~happy01
norimaki家のおかげで、買い物もたくさんしてきましたcoldsweats01
後で よく考えると、なんだかnorimaki家に申し訳なかったのですが・・・


 ⇒蘭丸ママへ
そうなんです・・・ 持病持ちですweep
でも 最近は、薬を飲ませる事を忘れてしまうくらい 元気そのものですsign03

え~~sign03 蘭丸君、精密検査sign02
心配ですねcoldsweats02
何ともなければいいのですが・・・

ライム家はこの痙攣を「一病息災」と思って、
つきあって行こうと思っていますsmile


 ⇒ルイスママへ
手術 無事終わって、本当にホッとしていますhappy01

ルイスママは フリフリ好きですかsign02
ライムmamaも好きなのですが、papaは何だか こっぱずかしくって、苦手です・・・coldsweats01


 ⇒ブーケママへ
スタンダードsign02 そんなこと 関係ないsign01
ブーケたんは、ブーケたんsign03
世界に一匹しかいない 金城イタグレチームのアイドルですsign03

でも、おへそないのsign02
ブーケたんは 毛皮をかぶったイタグレだけど、
哺乳類じゃなかったのか・・・shock


 ⇒KURO パパへ
お散歩 解禁になったら、とりあえず 大高DRですね~up
いきなり 金城だと、ライムもセーブが効かず、走り廻っちゃう気がするdashsweat01

投稿: ライムpapa | 2008年7月25日 (金) 20時48分

パパさんありがとwink

ブラックタンを繁殖させてるブリーダーが
つぎつぎと廃業してるらしいので
幻のワンコになるかもよ…
ヘソ無しの…snail

投稿: ブーケママ | 2008年7月25日 (金) 21時01分

 ⇒ブーケママへ
ブーケたんが 幻のワンコsign02
そんじゃ 余計に金城の自慢のワンコだ~happy01

でも、ブーケたん へそ・・・
いやいや ライムのへそ、まっぷたつになってる・・・shock

投稿: ライムpapa | 2008年7月25日 (金) 21時49分

もう迎えに行ったんですね~
元気で良かったですhappy01

サラを飼う前の話ですが、イタグレの女の子を予約して迎えに行く前日にライムちゃんと同じような発作が起きて診断ではてんかんだろうと言うことでした。
すごく悩みましたが見送ることにweep
とても他人事とは思えないライムちゃん。
もう発作なんか起きないで欲しいですね~

投稿: チョコサラ | 2008年7月25日 (金) 23時18分

 ⇒チョコサラさんへ
ライムも てんかんを疑われましたが、
発作が起こる直前と 痙攣中の状況からすると、
てんかんでは説明の付かない点があるらしいのです・・・weep
いつ、どんな時に発作を起こすのか全く分からないけど、
ステロイドが効くみたい・・・って事は分かりましたcatface

ここ、2ヶ月近くは痙攣 起こしてないし、
「一病息災」と思って、付き合っていきますねcoldsweats01

投稿: ライムpapa | 2008年7月26日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733325

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術:

« ペット博2008 | トップページ | 日本モンキーパーク »