« 日本モンキーパーク | トップページ | 好評だったので »

退院

昨日(7/25) 夕方まで、犬山にある『日本モンキーパーク』へ

(確かに ライムが来てから、DR以外に ほとんど行ってない・・・sweat01

 ライムには申し訳ないが、この機会に・・・rvcardash

久しぶりに 3兄弟と遊んだ後、ライムを迎えに行ってきましたhappy01

病院で 診察室へ呼ばれ、中に入ると ライムが・・・

エリカラは着けてはいるが、そのほか 普通に素っ裸・・・impact

てっきり 包帯グルグル巻きになってるもんだと、思っていたのでsweat01

しかも、元気に ジャンプジャンプsign03

「あ・・あなた、昨日 お腹 開いたんじゃないの・・・sign02

ライムmapa、目を丸くして、びっくりeyeimpact

そして いろいろ説明を聞き、

溶ける糸だから、抜糸は不要

表面に、瞬間接着剤みたいな物が塗ってあるらしい・・・

Img_0171 (チョット グロいので、写真小さめ。

            ポチッとすると、大きくなるけど・・・)

順調ならば、外出&お風呂は 17日間後。

お盆までの 一番暑い時期は、自宅でゴロゴロだな・・・

2008_0726_154208

2008_0726_165107

く・・首が 長いので、傷口に 届いちゃいます・・・

前回も UPした 浴衣ですが、

ライムmamaが、お腹の近くに ボタンを付けて、傷口をガードsign01

しかも、浴衣は前開きなので、エリカラ着けたままでも着脱 OKsign03

退院して 丸一日経ちましたが、やっぱり 寝てる時間はかなり多い・・・

しかも、まだ一度も うん○してない。ちょっと心配・・・

|

« 日本モンキーパーク | トップページ | 好評だったので »

06 健康」カテゴリの記事

コメント

ライムちゃんがんばったね!
ポチッ!っとしてしまった^^;
痛そうです・・。
暑いうちはお家でゆっくりして
涼しくなったらまた一緒にあそんでねdogdog
順調に快復するといね~

投稿: norimaki | 2008年7月26日 (土) 21時47分

ライムちゃん退院おめでとう~
ろびんも虚勢の時、帰ってから丸1日は元気がなっかたから、避妊手術ならもっと回復まで時間か掛かると思いますョ・・・
それにしても浴衣って可愛いね~♪

投稿: ろびんパパ | 2008年7月26日 (土) 22時09分

 ⇒norimakiさんへ
ポチッてしちゃいましたかsign02
注意しておいたのに・・・coldsweats01
でも、「怖いもの見たさ」かなshock
涼しくなるまで、自宅待機です。
この暑さ、ライムpapaも もちません・・・


 ⇒ろびんパパへ
ありがとうございま~すhappy01
ま~、ボチボチ回復を待ちます・・・
浴衣、下の方にボタン付けてとめると、
健康ランドの従業員のシャツの
「すそ」みたいになってます・・・

明日の赤目ハイキング、ガンバって行ってきてくださ~いgood
皆さんによろしく~happy01

投稿: ライムpapa | 2008年7月26日 (土) 22時30分

ライムたんお疲れ様だったね~。
傷口が痛々しいよぉweep
↑やっぱ恐いもの見たさでつい・・・ポチっとなshock
元気そうだけど、やっぱり臓器摘出なんだから、
安静にしてね~~bearing
蘭丸家のお引越しの前に回復してくれるの祈ってるよ~~~happy02

投稿: 蘭丸ママ | 2008年7月26日 (土) 22時45分

かなり痛そうな傷口ですねcoldsweats02
うんPは心配ですよね~
サラのときは、ふんばる姿を見ていると、こっちまで痛くなってきましたよshock
早く元気になってね~

投稿: チョコサラ | 2008年7月26日 (土) 23時17分

傷痕がとても痛々しいですね。これを見ると開腹したんだと改めて感じてしまいますね。
人事とは思えず、じっくり見てしまいました。

エリカラはどうしても首の長いイタグレ向きに作られていないので着けていても意味がなくなっちゃいますね。ローズの行ってる病院でイタグレには腹巻のようなもののようなものがいいかもしれませんねと言われ、マーナーベルトのようなものでいいかもと思っています。でも傷が気にしない子もいるようで様子を見て決めようと思っています。埋没縫合してあるから抜糸不要でいいですね。
レディーライムちゃん暑いうちは家でマッタリして、少し涼しくなってから遊べるからそれはそれでいいのかもですね。

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年7月27日 (日) 06時47分

先日はコメントありがとうございました♪

ライムちゃん手術成功と退院おめでとうございます^^☆

ライムちゃんは溶ける糸でエリカラなんですね。
ウチは一応絆創膏を貼ってありますが、一週間後に抜糸でエリカラはナシです。
傷は今のところ気にしていませんが、治りかけのほうが痒くなって気にし出すかも・・と思っています。
手術から二日目の今日は大胆な動きをしないくらいで普通に戻りつつある感じさえします^^;
ライムちゃんウンチョスはでましたか??
フィオは翌日から出ていますがキレが悪いです~^^;; やはりお腹に力が入らないのでしょうか!

犬にもオヘソありますよね♪
毛の長いワンコはオヘソも毛が生えてますね~^m^
ライムちゃんの病気は大変ですが・・これから症状が出なくなるといいですね。。

暑い季節ですので傷口も気になりますが、復活に向けてお互い頑張りましょうね~^^/~

またお邪魔させていただきますネ^^*

投稿: イリフィオママ | 2008年7月27日 (日) 09時52分

ライムちゃん無事退院おめでとうございます。
一安心ですね。

術跡はまだかなり痛々しい感じですね。。。
ライムちゃんよくがんばったね。
しばらく安静にしてゆっくり快復してね。

ウチもクーが骨折する前は避妊手術を悩んでましたが、
また手術・・・って思うと可哀想で
今は頭にありません。。。どうしよう。。。

投稿: QOO | 2008年7月27日 (日) 10時22分

 ⇒蘭丸ママへ
やっぱり蘭丸ママもポチってやりましたか・・・
見た後で、後悔してしまうsign02

引越しの前には 金城再デビューがんばりますdash


 ⇒チョコサラさんへ
今日昼ごろ、うん○ 出ました・・・
しかも、大量に・・・coldsweats02
あんまり痛そうな気配は無いのですが、
ず~っと寝てますねsleepysleepy


 ⇒ローズのかあちゃんへ
エリカラ、イタグレには 合わないですね・・・coldsweats01
無いよりはいいのかもしれないけど
「これでだめなら、もう少し大きいのを 2枚重ねで」
って言われましたよ・・・
マナーベルト、うちも考えてましたsign01
今のところ、あんまり傷口は気にしてないみたいだけど、
気にするようなら一度 使ってみようかなhappy01

投稿: ライムpapa | 2008年7月27日 (日) 16時29分

⇒ イリフィオママ さんへ

いらっしゃいませ~happy01
コメントありがとうございますnote

私はガーゼか絆創膏はってくれてるって思ってたから、何もはってなかったのをみてビックリでしたwobbly
それに、ボンドみたいなのりがついているからとも言われビックリsign03
何もないのは不安で、服で傷隠してますsmile
エリカラをしてても傷は届くので、あまり意味ないような気がしますが、いつもよりは動きが制限されてるので、ハイパーライムに変身できないみたいですcatface
なので、しておこうかとsmile
うんPは今朝からでだしましたhappy01
うちもきれがわるいのか、こだしにしてて、それもしっこもうんPも失敗ばかりsweat01
なんかわざとかな~って思いますcoldsweats02
お互い経過が気になるし、参考になると思うので、こちらこそ今後もお邪魔しますね~notesよろしくお願いしますheart04

イリー君とライム親戚さんでしたよ~note
ルイス君と親戚さんって書いてあったのでもしかして~って思ったらそうでしたdog
親戚さんとしても今後もお願いしますshine


 ⇒QOOさんへ

ありがとうございますhappy01
無事すんだので、一安心です。
あとは、傷が無事治ってくれればcoldsweats01
破壊女王のライムなので、自分で抜糸しそうでドキドキなんですwobbly

クーちゃん、やっと骨折治って散歩できるようになったばかりだから、しばらくは手術したくないですよねconfident痛い思いさせたくないですよね。動きも制限されて、ストレスたまるし・・・気持ち分かりますconfident
骨折したら手術は絶対しなくちゃいけないけど、避妊手術は絶対やらなくちゃいけないことではないですよね。
今更ですが、ライムは手術したのに本当にこれでよかったのかなって、傷口見ると、私は思ってしまうんです。痛い思いをさせてるから・・・
でも、元気に帰ってきてくれて、今後の病気予防と、DRにいつでも行けて、みんなと気兼ねなく遊べる事を思い、手術して良かったと思うようにしますconfident

投稿: ライムmama | 2008年7月27日 (日) 17時23分

退院おめでとうございます!
手術痕ちょっと痛々しいけど
無事に済んでよかったですね~!
しばらくは安静ですかね。。。
でも元気になったらいっぱいDRで走れるから
もうちょっとの辛抱ですね~!!
浴衣姿とっても可愛いです♪
やっぱ女の子だね~!

投稿: 謙信ママ | 2008年7月27日 (日) 20時40分

 ⇒謙信ママへ
痕を見ると 痛々しいけど、食欲はいつもと変わらず・・・coldsweats01
先生にも、食べすぎに注意sign01 って言われましたcoldsweats02

木曜 手術、金曜夕方 退院、
土日は交代で ライムの様子を見ることができたけど、
明日からの平日は、留守番させないといけない事もあるので、少し心配ですdespair

投稿: ライムpapa | 2008年7月27日 (日) 21時17分

ライムちゃん、無事退院よかったねhappy01
暑いし、そらるなも寝てるしかないのでいっしょに安静にしてるよ!
お兄ちゃんたちも、ワンコばっかじゃなくお猿もいっぱい見れてよかったね~banana
ウンチも出たみたいで、ちょっと安心^^

投稿: そらるなママ | 2008年7月28日 (月) 12時20分

無事手術が済んでよかったですね。
うちもやはり2日間ぐらいは本調子じゃありませんでしたよ。
おまけに傷口はワイヤーで縫ってありました。
襟カラーも何もつけてませんでしたね。
ワイヤーじゃはずれる可能性は0ですから。

徐々に元気になりますよ。
今は暑いですしね。
お部屋でゆっくり静養してください。

浴衣姿、かわいいですね。
欲しくなっちゃいます。

投稿: ショコラママ | 2008年7月28日 (月) 16時36分

ワタシもポチッと…
でもブーケやるなと全然傷口がちがうのね…
るなも術後の写真、載せとけばよかった。
エリカラはイタグレ用に細い筒?になるように
先生がガムテで留めてくれてた気がする。
破壊王には接着剤でよかったね。

そらとるなとブーケを比べたら、
そらのほうが痛々しくてしょぼくれてたよ!
女は元気だったな~

またランで遊ぼうね!!!

投稿: ブーケママ | 2008年7月28日 (月) 19時44分

⇒そらるなママさんへ

ほんと無事すんでよかったです
ライムの手術が終わって、先生も面会にはこなくていいし、次の日の夕方まで預かってもらえるということで、お留守番させるよりは預かってもらっているうちのほうがいいかな~ってことで、モンパラいってきたのnote券頂いてたしねscissors
初めて行った子供たちはすごく喜んでたよhappy01

うんPは嫌がらせなのか、こだしに失敗してくれてるわ~coldsweats02
いっぱいでてるから安心したけどねcoldsweats01


 ⇒ショコラママさんへ

今日もまだ本調子ではなく、寝てばかりですcoldsweats02
傷口ワイヤーで縫ってあったんですかsign02
ワイヤーなら切らなくて安心ですねup

人間も暑さでバテバテなので、一緒にゴロゴロ寝て、静養しますねup


 ⇒ブーケママさんへ

ポチッとしちゃいましたかcoldsweats01
かなり汚いというか縫い目がよくわからないし、接着剤ってsweat01って感じですよ~coldsweats02
ブーケちゃんもルナちゃんももしかしてドッグファミリーおすすめの病院なのsign02
ルナちゃんの傷あときれいだったからshine
エリカラも工夫してくれてたんだねflair
今日も寝てばかりで本調子ではないけど、ハイパーライムに変身してもまだ困るからcoldsweats01人間も一緒にゴロゴロしてますhappy01
また遊んでね~heart04

投稿: ライムmama | 2008年7月28日 (月) 21時23分

ライムちゃん、手術無事に終わってたのですね!!!
よかったよかったsun
その後はどうですか?
傷口とか気にしてませんか??
プラのエリカラでも届いちゃうんですか><
さすが、イタグレちゃんですね。。。
でも溶ける糸なら、抜糸いらないし
楽でいいですよね!!

くるみはもう傷口が大分わからなくなりました。
らいむちゃんは、もっと早いかも♪♪
もう少しの辛抱かな^^

投稿: ysdkrm | 2008年7月30日 (水) 20時05分

 ⇒ysdkrmさんへ
無事、無事・・・coldsweats01
うん○は、ワザと小出しに あっちこっちぶちまけるし・・・
今日なんか 元気すぎて、寝てくれませんcoldsweats02

やっぱり ハイパーレディーライムへ まっしぐらのようですdown

投稿: ライムpapa | 2008年7月30日 (水) 22時29分

ライムちゃん退院 おめでとう
相変わらず 浴衣が かわゆいheart02
私も ホチッとしちゃいました
痛々しいですね。
でも ジャンプジャンプなら
大丈夫そうですね

我が家も ルイスが来てから
ほとんど お出かけはルイス中心ですよぉ (ライム家と同じ)
子供達に 悪いので 先週末は TDLに行ってきました。
たまには 子供にもサービスしないとね

投稿: ルイスママ | 2008年7月30日 (水) 22時58分

 ⇒ルイスママへ
傷口 大分くっついて、キレイになってきましたよup
元気すぎて、困るくらいです・・・

ワンコが居る家庭は ワンコ中心になってしまいますね~sweat01
じいちゃん ばあちゃん同居なら いいのですが・・・

TDL、うらやましいですね~
ライム家、一度も子供を連れて行ってません
下の子も 年中さんなので、
そろそろ連れて行ってやりたいとも思っているのですが、なかなか・・・

投稿: ライムpapa | 2008年8月 1日 (金) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733326

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« 日本モンキーパーク | トップページ | 好評だったので »