« 迷子のイタグレさんです | トップページ | 氷河期 »

温暖化

今日は ライムネタではありませんがcoldsweats01

おとといの朝、ライム家の「冷蔵庫」が、「蔵庫」wobbly

冷凍庫は かろうじて動いていますが・・・

この日、仕事が終わってから 慌てて、電気屋さんへ行き

「次期 冷蔵庫さん」を 予約してきました。

普段、全然 気にしていない「冷蔵庫さん」は、実は

どこのご家庭でも 一番の働き者じゃないですかsign02

電源スイッチすら 存在せず、24時間365日不眠不休で

動いていて当たり前、休むと クレームの嵐impact

ライム家の「冷蔵庫さん」は、ライムmamaの 嫁入りと同時にやってきました。

11年前 ガッラガラの我が家へ、いろんな家具や家電君たちといっしょに我が家へやってきました・・・

2008_0703_195110

(冷蔵庫さんの前の クーラーボックス君が、痛々しさを物語ってますcrying)

この地球も 温暖化のために、北極、南極の氷が解けて・・・

そして今日、ライム家の冷凍庫さんの氷までも・・・

現在、冷凍庫だったであろう引き出しが、冷蔵庫になっています。

明日、この「冷蔵庫さん」は 定年を迎えられますweep

「ありがとう、冷蔵庫さん」、おつかれさまでした・・・

|

« 迷子のイタグレさんです | トップページ | 氷河期 »

08 日常」カテゴリの記事

コメント

うわっΣ( ̄Д ̄;)
うちとまったく同じパターンで冷気が消えていってる!
冷蔵庫の前のクーラーボックスも同じ位置にあったよ!
大家族なのに?大変…

投稿: ブーケママ | 2008年7月 3日 (木) 21時47分

冷蔵庫、ないと絶対困るもんね!!!
我が家は数ヶ月前、洗濯機が壊れましたweep
同じときに買った冷蔵庫もいつか、いつか・・・とドキドキしてるんです><
夏のボーナス払いで洗濯機買ったからまだだめよ~と言い聞かせねば!

11年前!
パパママは若いときに結婚したのねheart04

投稿: そらるなママ | 2008年7月 3日 (木) 22時18分

こんばんは~!
冷蔵庫さんお疲れ様でした~♪
ほんとに働き者ですよね!
うちのは8年目にしてドアがお馬鹿になってきましたよ~~。。。
でもまだ頑張ってくれてるので
優しく優しく開け閉めしてるんですけど、
うちの男どもは・・・by謙信ママ

投稿: 謙信ママ | 2008年7月 3日 (木) 22時39分

うちの冷蔵庫の年数もそれくらいかも^^;
そろそろヤバいかな~
でもまだまだ頑張ってもらいます^^
新品の冷蔵庫のブログアップもぜひお願いしますね~

投稿: チョコサラ | 2008年7月 3日 (木) 22時54分

冷蔵庫さん、ご愁傷様でしたweep
うちの実家の冷蔵庫さんもおとついご臨終されたようで・・・昨日寄ったらすでに新しいデカイご立派な冷蔵庫さんがきてましたよ~coldsweats01
潔くスパっと買っちゃう親にもビビったけどw
こればかりは機能してくれないと本当に困る!!
ライム家は食べ盛りのお兄ちゃんたちが3人もいるから本当に危機になっちゃうよねぇ~。
早く、新しい冷蔵庫来るとい~ねhappy01

投稿: 蘭丸ママ | 2008年7月 4日 (金) 02時46分

 ⇒ブーケママへ
ブーケ家の冷蔵庫さんも 定年迎えられた事がありますか・・・sign02
やっぱり こういう時はクーラーボックス君が、大活躍ですねsign03


 ⇒そらるなママへ
ライム家の洗濯機は2年前でした・・・coldsweats01
洗濯機も困りますけど、冷蔵庫は 1分1秒を争いますよsign03
11年前です・・・ 当時は若かった・・・coldsweats01


 ⇒謙信ママへ
いらっしゃいませ~happy01 お待ちしてましたよ~sign03


ドアがお馬鹿になってるうちは まだ大丈夫ですcoldsweats01
冷蔵庫としての機能を保ってくれれば 言うことありませんsign03
でも、氷が解け出す前には 家電屋さんへ走りましょうrvcardashsweat01

このブログへはたくさんの金城友達が 来てくれますsign03
ライムを迎えた事がきっかけで、ライムmapa&3boysもたくさんのお友達が出来ましたhappy01
謙信ママには懐かしい 名古屋ネタも出てくるかもしれませんねsign02

また、コメント お待ちしておりま~すhappy01


 ⇒チョコサラさんへ
本日、「次期 冷蔵庫さん」が・・・up

家電製品って、当たり外れがあるっていうし、
10年以上がんばってくれる冷蔵庫もたくさんあるだろうし・・・ ま~彼の運命だったと思うしか・・・coldsweats02


 ⇒蘭丸ママへ
蘭ねね家の ご実家もですかcoldsweats02
家電屋さんの配達も、冷蔵庫は優先的に配達してくれるようですね~happy01
でも、ライム家と配達屋さんのスケジュールの関係で今日まで クーラーボックス君の活躍でしたcoldsweats01

投稿: ライムpapa | 2008年7月 4日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733317

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化:

« 迷子のイタグレさんです | トップページ | 氷河期 »