« お花ジャンボ !! | トップページ | 森のドッグラン »

避妊手術の記録 ②

 ライムの 避妊手術の記録memo

8/3(日曜日)・・・10日後

やっと エリカラ取れましたhappy01

いや・・・ 取っちゃいました・・・coldsweats01

本当は、明日の予定だけど、傷口あんまり気にしてないし・・・

ま~ 大丈夫でしょ~sign04

8/4(月曜日)・・・11日後

エリカラ取ったら、さらに元気up

元気なだけじゃ 済まないかも・・・coldsweats01

Img_0017

8/10(日曜日)・・・17日後

長かったストレス生活も、今日で終わりhappy01

でも 明日からは、リハビリ生活coldsweats01

Img_0001_2

8/11(月曜日)・・・18日後

とうとう、お散歩&シャワー解禁sign03

と 言うことで、早速DRへhappy01

今日は術後のリハビリとして、『大高ドッグラン』へup

Img_0002

久しぶりの『そとup

Img_0003

ランに入ってもチョット 挙動不審sweat01

Img_0004

『な~んか いつものランと違う・・・despair

『いつもの皆が いない・・・weep

Img_0005

『こんにちは~happy01

Img_0006_2

『とりあえず、干しパスタ(ミミズ) 探そ・・・catface

Img_0007

『見~つけたflair

Img_0008

『はじめまして~』の 「クレソン」ちゃんhappy01

久しぶりの、ライム以外のイタグレさんsign03

Img_0009

ライムと同じ '07/11 生まれのブルーの娘wink

同じ月齢だけど、とっても小さくて かわいいね~up

Img_0010

ライムが向こうにいるのに、クレソンちゃんより大きく写るcoldsweats01

「ライムさん、遠近法 無視してますよ・・・crying

「クレソンちゃん、また会ったら よろしくね~happy01

と 言うことで、ライムの避妊手術は、無事に終わりましたhappy01

後 1週間ほどしたら、ライムのホームグラウンド(?)

『金城ドッグラン』へ 復帰しますhappy01

・・・『金城イタグレチーム』&応援して下さった皆様へ・・・   

                            ライムmapaより

たくさんの 応援コメント ありがとうございましたhappy01

もしも、ライム家が 金城や大高などのドッグランへ行ってなかったら・・・

このブログどころか、ワンコ友達もいなかったでしょう・・・

普通に お散歩してても、「何? あの犬?」っていう言葉に 過剰に反応してたでしょう・・・

そして、避妊する or しないで、未だに悩んでいたでしょう・・・

誰にも相談できずに・・・weep

でも、皆さんのおかげで このような結論をだし、無事に終えることが出来ました。

この答えには、絶対に 後悔はないと思いますhappy01

避妊には 賛否両論ありますが、飼い主さんが 我がワンコ、そして 生まれてくるワン仔のことを 本当に考え、悩んだ末の答えならば、どれも正しい答えだと思えるようになりました。

何だか難しい話になってしまいましたが・・・coldsweats01

応援 ありがとうございました。

これからもよろしく お願いします。

|

« お花ジャンボ !! | トップページ | 森のドッグラン »

06 健康」カテゴリの記事

コメント

全てが無事に終ってよかったですね~♪
これからライムちゃんも、いっぱい楽しいことが有ると思いますョ~

そう言えばクレソンちゃん知ってます~(^^♪
確か初めてライムちゃんと遭遇した日に大高DRにまだパピーなので中に入れなく外で見学してた、確か家族全員で抱っこまでさせて頂きました。
こんなに大きくなったのですね!ビックリしました。

Newライムちゃん、金城DRでお待ちしておりますョ~(^_^)/~

投稿: ろびんパパ | 2008年8月12日 (火) 00時37分

復帰おめでとうございます。
ライムちゃんホームグラウンドではなかったからか、ハイパーぶりはみられませんでしたか???
ローズもライムちゃんの手術時期とそんなに変わらない時期に手術したのでライムちゃんのことがとても参考になりました。ありがとうございました。

ライムちゃんそんなに大きくないと思うのですが、クレソンちゃんはホント小さいのから???

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年8月12日 (火) 07時58分

大高のDRいってたんですね~
私たちはイオンに行ってましたよcatface
ライムちゃん、走り回らなくてもちゃんとミミズは見つけましたか!?
元気にDRいけるようになって安心しましたhappy01

クレソンちゃんはちっちゃいんですよね~
そらるなが恐ろしく巨大に見えましたもんhappy02

投稿: そらるなママ | 2008年8月12日 (火) 08時25分

ライムちゃん shineおめでとうshineこれで 思いっきり 遊べますね  手術からの半月間 短いようで長かった日々だったと思います。
家族や周りのみなさんの温かい手があったからこそ ライムちゃんも 元気に 復帰できたんでしょうね。みなさんの 力は偉大ですよね

投稿: ルイスママ | 2008年8月12日 (火) 10時16分

ライムちゃん、復帰おめでと~うhappy01
パパさん、ママさんもお疲れ様でした~
何事もなく無事に終わったので安心しました。
また金城であったら遊んで下さいね♪

投稿: チョコサラ | 2008年8月12日 (火) 20時02分

 ⇒ろびんパパさんへ

傷口を気にすることもなく、きれいに治り、無事DR再デビューできましたhappy01

クレソンちゃんが、ろびんくんと会ったことあるっていってましたよ~heart04
ちっちゃくてかわいいですよね~heart02

お盆明けには金城にハイパーライム参上しますねsmile


 ⇒ローズのかあちゃんさんへ

ライムのことが参考になったならよかったですhappy01
やっぱりいろいろ気になるし、心配ですよねwobbly
私もネットで一日違いで手術した仔をみつけて、参考にしましたよconfident
ローズちゃんも日にち薬で元気になりますscissors

クレソンちゃんはちっちゃいですよ~shine
ローズちゃんよりちっちゃいですdog
とってもかわいかったですheart04


 ⇒そらるなママさんへ

大高にもパスタがたくさんあり、食べまくりでした~shock
金城では草に隠されてるから、なかなか見つけれないんだけど、大高はさがしやすいよねsad
DRで走らず、パスタ食べに行ったみたいcoldsweats02

クレソンちゃんは、かわいいねheart04
ライムも巨大でしたsweat01


 ⇒ルイスママさんへ

手術してからは長かったような短かったようなsign02
毎日傷口の心配ばかりでしたね~coldsweats01
本人は思ってたより傷口を気にしなかったので良かったかなhappy01

これで思いっきり金城で暴れられるかなdash
また金城に遠征してくださいねnote

投稿: ライムmama | 2008年8月12日 (火) 20時23分

 ⇒チョコサラさんへ

何事もなく無事DR行けるようになってよかったですhappy01
手術してもハイパーライムのままなので、また金城でお会いしたら激しいかもしれませんが、遊んで下さいねheart04

投稿: ライムmama | 2008年8月12日 (火) 20時32分

 傷も綺麗に癒えて、ライムさん無事にDRに復帰できたんですねup
 近じか金城でまた遊んでね待ってるよlovely 

投稿: 海空ぱぱ | 2008年8月13日 (水) 13時56分

あらっ???
ちょっと見ないうちに
スタイルよくなったんじゃない?!

長いようで短かったねnotes

投稿: ブーケママ | 2008年8月13日 (水) 14時26分

 ⇒海空ぱぱへ
思ったよりも、傷口 キレイになってきましたup
避妊前よりも ハイパーになったライムと、
koo君 遊んでくれるかな~coldsweats01


 ⇒ブーケママへ
スタイル 分かりますsign02
前にも ここで言ってたこともあるけど、
この機会に ご飯を 朝晩の2回にしましたhappy01
朝 100cc、夜 75cc

写真だけで分かったsign02
もしかして、ライムマニア???

投稿: ライムpapa | 2008年8月13日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733328

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術の記録 ②:

« お花ジャンボ !! | トップページ | 森のドッグラン »