« 避妊手術の記録 ① | トップページ | 避妊手術の記録 ② »

お花ジャンボ !!

Google Earth ってご存知ですか?

少し前に TV番組で、都市伝説などに取り上げられていた地図?ソフトですhappy01

宇宙から、衛星のカメラで世界中の写真を撮りまくってますsecret

で、 ここ 何処だか分かりますか?

Photo

東海地区の方で、この写真だけで 分かった方は航空マニア?

実は ライムpapaも、少~しだけ 航空マニアなので、スグに分かりますcoldsweats01

海の中に、3本の滑走路・・・  そ~です 『羽田空港』ですsign03

Photo_2

Google Earth をインストールしてある方は↑この辺を拡大してみてくださいup

「JA8956」 通称、『お花ジャンボ

Photo_3

偶然にも、ANA 「ポケモンジェット」 が 写ってますsign03

普段は、羽田 ⇔ 千歳 しか飛んでないので、ライムpapaは 『お花ジャンボ』の実物は、見たことがありませんでしたが・・・  これを見つけた時 ライムmamaに、

「見てsign01、見てsign01、見てsign01、これsign01、これsign01

ほらsign01、ほらsign01、ポケモンsign01、ポケモンsign03

--このカラーリングは一般公募にて、小学生の図案が採用されましたcatface--

たまたま ポケモンジェットがここにいる時、

たまたま 衛星が通りかかって、

たまたま 写真 撮ってて、

たまたま ライムpapaが見ちゃったsign03

思わず、興~奮でした~impact

羽田付近、次 いつ更新されるかは 分からないけど、それまでの間だけなので

見てみたい方は、なるべく早い方がいいかと・・・coldsweats01 (おそらく、数ヶ月後)

ちなみに・・・

Photo_4

中部国際空港(セントレア)です。

そして、

Photo_5

『金城ドッグラン』sign03

だ~れもいません・・・

最後に、

Dr

『庄内緑地ドッグラン』sign03

犬種まではわかりませんが、たくさん遊んでますね~~happy01

でも これ、 もし リアルタイムだったら・・・

ほとんど盗撮impactcamerasweat01  

本当の軍用とかって、リアルタイムで、監視してるっていうし・・・

実際、ライム家の駐車場に 車 とまってるって 確認できるしshock

このソフト、リアルタイムじゃなくてよかった・・・sweat01sweat01

|

« 避妊手術の記録 ① | トップページ | 避妊手術の記録 ② »

その他」カテゴリの記事

コメント

金城ドッグラン見たことあるよ!
人は消しちゃうんだと思ってた!


うちの小学校、男の人の?影だけ写ってるよ…
消し忘れ???
マンションの駐車場の写真は私の車はあるけど
そらママはお出掛け中だったらしい。

投稿: ブーケママ | 2008年8月 7日 (木) 11時14分

 ⇒ブーケママへ
影だけ・・・shock
それは、夏しか見れない写真かな・・・怖いねcoldsweats02

たぶん、真上からの写真だから 人自身は見えにくいけど、
影はよく見えてるだけだと思うよ・・・
名駅の前の歩道、影だらけだもん・・・coldsweats01

投稿: ライムpapa | 2008年8月 7日 (木) 20時51分

パパさん大発見ですね。
お子さんも大喜びしたんじゃないですか?
グーグルアースって楽しそうですけど、やったことがないです。
グーグルマップならしょっちゅう見てますけどcoldsweats01

投稿: チョコサラ | 2008年8月 7日 (木) 23時08分

お~~何かテレビでやってましたね~
ポケモンジェット、何年か前に福岡空港で見たことあるし、乗ったことあったと思うんだけど、違ったのかな・・・
最近、脳が・・で記憶が・・・sweat01

金城DR、誰もいなくて寂しいねcoldsweats01

投稿: そらるなママ | 2008年8月 7日 (木) 23時22分

 ⇒チョコサラさんへ
大発見でしょsign02
衛星写真、普通の地図と違って、こういう タイミングが合わないと見られないものが時々あって、楽しんでます・・・sweat01

Google マップよりも、Google Earthの方が、
解像度 高いような気がします・・・(その分 動きが遅いですが)
同じ写真を使っているので、Google マップでも
お花ジャンボ 確認できましたhappy01


 ⇒そらるなママへ
ポケモンジェット、普段は 羽田⇔千歳 なのですが、
時々、イベント等で いろいろな空港へ飛びますhappy01
セントレアにも、何度か来ましたよ~happy02
そらるなママ 乗ったことあるの~flair いいな~sad

誰も居ない金城DR、初めて見たかも・・・
普段、イタグレだらけだから・・・

投稿: ライムpapa | 2008年8月 8日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733292

この記事へのトラックバック一覧です: お花ジャンボ !!:

« 避妊手術の記録 ① | トップページ | 避妊手術の記録 ② »