« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

そらるな家へ おじゃま(o^-^o)

昨日 夕方、そらるな家へおじゃまして来ました~scissors

ローズ家&ブーケ家と、『ワンコネタパーティーsign02

04

るなたん、おじゃましま~すsign01

ものすごい ごちそうに、ビックリして 写真が無い・・・crying

05

そら君&ライムは一時 隔離状態sign03

そらるなママ、手作りの服 作っていただきありがと~~うhappy01

(誰ですかsign02 ライムが着ると、モンモン入れたみたいって言った人sign03

03

ブーケたん、いつもは おしとやかだけど、そらるな家は「なわばり」でしたね・・・

いつも以上にしつこいライムに、かなり お怒りのご様子でしたねpout

ブーケたんの なわばり侵してスミマセンcoldsweats01

01

でも、さらにビックリしたのはローズちゃんsign01

いつもはシッポをまいてる イメージだけど

さすがのローズちゃんも、自分のご飯を狙われると『ウぅぅ~~pout』 ってsign03

カワイイ顔に似合わない 低~い声でcoldsweats02

02

ローズさんsign02 coldsweats02

そこは、ライム家の兄貴達の おやつですが・・・sweat01

っと、大人6人 & 子供5人 & 5ワンコの『大ワンコネタパーティー』sign03

ローズの母ちゃん、得意のパンや プリン、とってもおいしかったですhappy01

ブーケママ、『じゃがいも & 鶏肉のコチジャン炒め』 ライムmamaにも 教えて~sign03

そらるな家の皆様、夜遅くまで、場所提供 & ごちそう & おそろいの洋服、ありがとうsign03

今度は、ライム家にも遊びにきてね~~happy01

今週の『ピイチ』

生後6週ですhappy01

A   B

C  D 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

プチオフ会 『宝仙ポチの森』

20日(土曜日)、ローズのかあちゃん主催のプチオフ会

『第2回もしよろしければ(宝仙ポチの森)』へ 参加してきましたhappy01

01

ろびん君こんにちは~happy01

02

このドッグランは初めてなのよね~ 

しっかり 下見しておかないとね~~eye

03

オッと! これはこれは くるみ姉さんsign01

今日も よろしくお願い致しますsign03

04

森の中から『ガウゥ~~sign03』って イメージsign02のクロちゃん

05_3

06_3

ローズちゃんは 相変わらず、ビビリ・・・coldsweats01

でも、いっつも ヒザにのってくれてうらやましい・・・sign02

07_3

思ったよりも、山岳地帯の「ポチの森」happy02

08_2

まだ2ヶ月のパピーの JAZZ君、足がとっても大きいので、

デカグレの兆候???

09_2

くるみ 姉さん、ごめんなさ~いsign02

10

ろびん君、まって~~sign01

12_2

いやだよ・・・sign01  だって お前 しつこいし、マウントするもん・・・sign03

13_2

あっち 行けよ~~pout

14_2

まってよ~~sign03

15_3

ま、撒いたかな・・・sweat02

あいつ、最近 ほんとにしつこいbearing

という感じの一日でした・・・coldsweats01

写真、いっぱい撮ったつもりですが、使えるのはほんの少しだけ・・・sweat01

載せれなかった皆様スミマセン・・・sweat02

次回もあるようなので、その時にまたcameraimpact

今日の『ピイチ』

生後、5週たちましたhappy01

16_2

17_2

ドッグファミリーの店長さんの愛犬

左;『メッチ』&『パッチ』;右

18_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

グランドオープン式典!?

べつに、イオンの宣伝をするつもりではないのですが・・・sweat01

ライム家から 車で10分くらいのところにある、『イオン大高店』

ただ 近いだけでなく、ライム家にとって 少し思いいれのある店舗なのです・・・coldsweats01

イオンでは各店舗 オープン前に 環境保護のため、店舗周辺などに樹木を植えているそうです。

今年、まだ寒かったころの3月2日、前もって応募しておいた「植樹祭」に行ってきました

この応募用紙の最後の欄に

「今回は何の記念の植樹ですか?」の問いに

『記念と言われても・・・ 別に何の記念でもないし・・・

ま~、結婚10周年って書いたら・・・sign02

本当は11年目の暇つぶしだけど・・・coldsweats01

誰も こんなトコ見ないってsign03

で、当日。 約10,000人の事前応募+当日参加者bleah

01

02

03

愛知万博 & いまや環境保護のマスコットとなった『モリゾー』&『キッコロ』とscissors

『ん~~ いい暇つぶしができたhappy01

試供品も、マイバスケットいっぱいx5人分 もらったしgood

そして、数日後・・・ イオンの人から電話がimpact

結婚10周年だそうで、おめでとうございます

グランドオープンの式典でテープカットして頂きたいのですが・・・sign02

『な~にぃ~~ 見てる人いたのアレsign03

しかもグランドオープンでテープカット!!??』

で、行ってきました・・・

04

オープン前の式典の控え室となっていた「スターバックス」で、

でっかいクッキーと コーヒー等を頂き・・・

式典中は、自分のカメラでの撮影はできるわけもなく・・・

テープカット参加者は、イオンのえらい人?、緑区長、環境保護のえらい人?

芸能人の城戸 真亜子、モリゾー&キッコロ、あとは忘れたsweat01

一般人から ライム家含め 3家族。

06

帰りに お礼として、チョコレートの詰め合わせを頂きましたgood

07

ライムはお留守番のため、テレビの前で フテ寝angrysleepy

08

後日、イオンより 写真を送ってくれましたscissors

ただの暇つぶしのつもりが、とんでもないことになってしまいましたsweat01

でも テープカットって、政治家か芸能人か、とってもえらい人ぐらいしか出来ないし、

いい記念になったな・・・

10周年じゃないけど・・・ イオンの担当者さんゴメンなさいhappy02

(10年目の結婚記念日を半年過ぎて、11年目に入っているけど、

10周年記念はあってましたcoldsweats02

っと いうことで、ライム家には 少しばかりの思い入れがあるのでしたhappy01

チョット 余談

ライムの出身店『DOG FAMILY!』にも、ブログが出来ましたhappy01

スタッフの女の子が 更新しているようです

よろしければ覗いてみてください

ホームページ:http://www.dogfamily.net/index.html

 ブログ : http://ameblo.jp/dogfamily-midori/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

何か???

ライムpapaが パソコンに向かい、皆さんのブログチェックをしていると

となりの部屋で、彼女が何やらゴソゴソと。。。

『ん~~??? なにか???』

01

「なにか??? って・・・sign03

あなたこそ その手に持って、口からはみだしてる物は何sign03

『何って? そこにあった 新しい おもちゃよ~~んlovely

『まっしろでぇ~~ ボロボロしながらぁ~

コロコロするのぉ~~~~heart04

02

「ライムさん・・・

ふつう、それって グッチャグチャにしてる って言うとおもいますが・・・shock

『だってぇ~

噛めば噛むほど どんどん ボロボロになるんだもんsign03

03

「そりゃ~ なりますよ・・・ あなたが噛めば、何でもボロボロですよ・・・crying

『あ~おもしろかったhappy01  じゃぁ おやすみ~~night

04

「ラ、ライムさん? だれが おかたづけを???」

「しかも、この オイルショック時代に トイレットペーパーって・・・・・shock shock shock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

困った結果・・・

ライムは 最近、どんどん 賢くなってきた。

それも、悪い方に・・・coldsweats02

01  02

バリアフリーの一環として、最近はほとんどのドアについている、横バータイプの「ドアノブ」。

このドアを自分で開けて、出てしまう・・・coldsweats01

ドアノブにガチャガチャ 手をかけて、ノブを下へ さげて開けてしまう・・・

こちらから、向こうへ押すドアは、2ヶ月ほど前から開けることができたんだけど、

最近はこちらへ引く方向のドアまで開けて、出てしまう・・・dash

っと、なると 困ったことに、リビングから出て 2階へ上がり、子供部屋を荒らし・・・sad

03  04

留守番させても、家の中は 彼女の行けない所は無くなってしまいました・・・wobbly

おかげで 階段下りるのも、とっても上手に・・・bearing

でも、これは困っただけでは済まない・・・ 危険すぎるsign03

と言うことで、悩みましたthink

・人は開けれるけど ライムは開けれない。

・向こう側から 鍵をかける等、人まで閉じ込められそうなのはダメ。

・見た目、みっともないドアノブの加工はイヤだ。

・末っ子は5才、この子にも出来る 簡単操作は必須事項。

・忘れる可能性があるのは危険sign01

・なにより、お金がかかるのはイヤだsign03

とりあえず、ドアノブ 外してみました。

って 実は ライムpapaは、自分で ホームセンターで買ってきたドアノブに交換する程度の知識はあるので、

中身の確認程度・・・happy02

05

ここが、こうやって動くから・・・ って、まじまじと観察・・・・・・・・

で、思いつきましたsign03

準備する物・・・ M5x16サイズのボルトと、ナット&スプリングワッシャー。のみ

06

この構成だと、自由に長さを調整でき、ダブルナットの間にスプリングワッシャーを入れることにより、

ライムが、ガチャガチャ やった振動でも 緩まず、何より お金がかからないhappy02

07

この中にぴったり入るように 長さを調整して、元に戻すだけ。

皆さん、知っていました?

大抵のドアノブは下に さげても、上に あげても、ドアは開くんですよ~

で、下にさがらないように、つっかえ棒を入れただけ。

人は 上にノブをあげるだけgood

08 

片側だけでも、効果はあるのですが、一応のために 両方共。

当然、同じ方向になるようにしないと、「開かずの扉」になってしまうので注意coldsweats01

効果は、抜群sign01 予定通りsign03

ライムは下へさげることしか出来ないので、さっき上げた、問題点をすべてクリアしましたよ~~happy02

でも、下へさげるドアノブに慣れているので、上にあげるドアノブって・・・

ライムpapaは、慣れるまで ドアに体当たりしそうですsweat01

猫もよく ドア開けますよね~~

同じように、困っている方がいましたらどうぞ参考にしてください・・・

なんだか、今回もすこしマニアックな内容になってしまいましたがsweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

写真集 風に・・・!?

今回は、文章は無しでいきます・・・happy01

見ていただいた方、それぞれの写真に 頭の中で コメントを付け加えてくださいhappy02

083113_15_001343

083113_15_451345

083113_17_161348

083117_47_061363

083117_48_041370_2

083117_48_181373

083117_48_521385_2

083117_50_081401

083117_52_011412

083117_53_281426_2

083117_56_231444_2

083117_56_551446

083118_02_211453

083118_04_201457

083118_16_071459

083118_16_411461

083118_17_471468

083118_18_321475_2

083118_18_431481_2

083118_24_311502_2

083118_24_531513

083120_56_431532

083120_58_381542

素人写真ですが、どうでしょう???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »