« 何か??? | トップページ | プチオフ会 『宝仙ポチの森』 »

グランドオープン式典!?

べつに、イオンの宣伝をするつもりではないのですが・・・sweat01

ライム家から 車で10分くらいのところにある、『イオン大高店』

ただ 近いだけでなく、ライム家にとって 少し思いいれのある店舗なのです・・・coldsweats01

イオンでは各店舗 オープン前に 環境保護のため、店舗周辺などに樹木を植えているそうです。

今年、まだ寒かったころの3月2日、前もって応募しておいた「植樹祭」に行ってきました

この応募用紙の最後の欄に

「今回は何の記念の植樹ですか?」の問いに

『記念と言われても・・・ 別に何の記念でもないし・・・

ま~、結婚10周年って書いたら・・・sign02

本当は11年目の暇つぶしだけど・・・coldsweats01

誰も こんなトコ見ないってsign03

で、当日。 約10,000人の事前応募+当日参加者bleah

01

02

03

愛知万博 & いまや環境保護のマスコットとなった『モリゾー』&『キッコロ』とscissors

『ん~~ いい暇つぶしができたhappy01

試供品も、マイバスケットいっぱいx5人分 もらったしgood

そして、数日後・・・ イオンの人から電話がimpact

結婚10周年だそうで、おめでとうございます

グランドオープンの式典でテープカットして頂きたいのですが・・・sign02

『な~にぃ~~ 見てる人いたのアレsign03

しかもグランドオープンでテープカット!!??』

で、行ってきました・・・

04

オープン前の式典の控え室となっていた「スターバックス」で、

でっかいクッキーと コーヒー等を頂き・・・

式典中は、自分のカメラでの撮影はできるわけもなく・・・

テープカット参加者は、イオンのえらい人?、緑区長、環境保護のえらい人?

芸能人の城戸 真亜子、モリゾー&キッコロ、あとは忘れたsweat01

一般人から ライム家含め 3家族。

06

帰りに お礼として、チョコレートの詰め合わせを頂きましたgood

07

ライムはお留守番のため、テレビの前で フテ寝angrysleepy

08

後日、イオンより 写真を送ってくれましたscissors

ただの暇つぶしのつもりが、とんでもないことになってしまいましたsweat01

でも テープカットって、政治家か芸能人か、とってもえらい人ぐらいしか出来ないし、

いい記念になったな・・・

10周年じゃないけど・・・ イオンの担当者さんゴメンなさいhappy02

(10年目の結婚記念日を半年過ぎて、11年目に入っているけど、

10周年記念はあってましたcoldsweats02

っと いうことで、ライム家には 少しばかりの思い入れがあるのでしたhappy01

チョット 余談

ライムの出身店『DOG FAMILY!』にも、ブログが出来ましたhappy01

スタッフの女の子が 更新しているようです

よろしければ覗いてみてください

ホームページ:http://www.dogfamily.net/index.html

 ブログ : http://ameblo.jp/dogfamily-midori/

|

« 何か??? | トップページ | プチオフ会 『宝仙ポチの森』 »

08 日常」カテゴリの記事

コメント

10周年、おめでとうございますsmile
子供さん達も上手に出来てますねscissors
テープカット、なかなかそんな経験出来ないですよね。

大高の辺りにお住まいなんですね、仕事の関係で、大高にお得意さんの物流センターができたので、最近、大高大高って地名が出てくるので馴染み深い気がします。

投稿: さっちん | 2008年9月15日 (月) 23時16分

ライム家すごい!
こんなこと滅多に経験できることじゃないですよね!

しかもホントは11年ってとこがもっとすごい!(笑)

投稿: QOO | 2008年9月16日 (火) 00時51分

ライム家おめでとうございます!
貴重な体験ができましたね~ラッキーscissors

ドッグファミリーのブログ拝見しました。
ライムちゃんお写真見ましたよー
もうすぐお姉ちゃんになるの?!

投稿: norimaki | 2008年9月16日 (火) 08時38分

ライム家の皆さん 凄いですね
テープカットおめでとうございます。

結婚10周年?11周年?の記念になりましたね。 
勿論 家族全員の思い出のページも また1つ増えた事でしょうsign03

近くに イオンがあると便利で、いいですよね。

投稿: ルイスママ | 2008年9月16日 (火) 09時51分

 ⇒さっちんさんへ
家族の写真は、式の前のリハーサルの時に撮りましたcoldsweats01

大高近辺もここ数年、伊勢湾岸道が東名、名神高速とつながって、
ものすごく 発展しましたよ
知多半島道路(セントレア)、伊勢湾岸道、名古屋高速のI.C J.Cがあるので、
物流関係の会社が急激に増えましたね~


 ⇒QOOさんへ
テープカットって、別に「自分から進んでやってみたい事」 候補に入っているわけではないけど、
せっかくのチャンスだから、平日にもかかわらず 会社を休んで 行ってきましたcoldsweats01
子供たちは春休み中なのでOKです・・・sweat01


 ⇒norimakiさんへ
そ~なんです。ライムはもうすぐお姉ちゃんになる予定なのです・・・coldsweats01
イタグレの多頭飼い率って、他の犬種に比べて ムチャクチャ高いと思いませんsign02
UNO君&ANNちゃんや、そら&るなたん、蘭丸&ねねたん の様にとっても仲良くしてくれるといいのですが・・・happy02
virgovirgoの組合せって、知り合いにいないのですが 大丈夫かな・・・coldsweats01


 ⇒ルイスママへ
皆さん スゴイねって言ってくれるのはうれしいのですが、
別に、ライム家がスゴイわけではないですから・・・coldsweats01
たまたま、運がよかったのか?なんなのか?

い~経験&記念になったのは 間違いないですがscissors

投稿: ライムpapa | 2008年9月16日 (火) 22時19分

shine結婚11年おめでとうございますshine


家は、イオンまでcarで5分ですsign01
一度KURO様と、歩いて行きましたrun

ライムちゃん
お姉さまに、なるんですねぇhappy01
羨ましいウィッシュgood

投稿: KURO パパ | 2008年9月16日 (火) 23時47分

すごいですね。
なかなか一般人でテープカットできることはないので・・・
嘘も方便???ですね。

ライムちゃんお姉ちゃんになるんですか???
うちはちょっと・・・と言ってみてたから・・・
やはり見れば欲しくなる気持ちよく分かります。

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年9月17日 (水) 08時04分

 ⇒KURO パパへ
KURO家からは5分ですかsign02
ライム家からは とても歩こうとは思いません・・・coldsweats01

ライムはちゃんと お姉ちゃんになれるのかな・・・sweat01


 ⇒ローズのかあちゃんへ
テープカット、半年遅れの10周年と考えれば 嘘でもなかったです・・・happy01
でも、式典の最中にオープンだったので、先着○名様って限定激安商品は
何にも買えなかったですcrying

投稿: ライムpapa | 2008年9月17日 (水) 21時41分

こんにちは!!
お邪魔させていただきました♪

お店の紹介
ありがとうございますnotes
ブログへのコメントも
嬉しかったですhappy02

またお店に遊びに来てくださいねsun
ピイチと一緒に
お待ちしておりますdog

投稿: DOGFAMILY | 2008年9月18日 (木) 01時44分

こんにちわ。
結婚10周年おめでとうございました( ̄ー ̄)ニヤリ

イオンの人って細かく見てるんですね。
迂闊なことは書けませんね。
うちのほうのイオンも今月末にリニューアルオープンなんです。
記念植樹あるかしら?

投稿: ショコラママ | 2008年9月18日 (木) 16時03分

 ⇒DOGFAMILYさんへ
いらっしゃいませ~happy01
(なんだか、いつもと逆sign02)

いつも、ブラブラ 用も無いのにお店 行っちゃってスイマセンcoldsweats01
待ち合わせ場所にも 使わせてもらったり・・・coldsweats02

ブログ、大変だけど がんばってくださいね~sign03

『ピイチ』のことも、よろしくお願いしま~すnote


 ⇒ショコラママさんへ
先着10,000人の応募のなかでも、ライム家は50番目くらいだったみたいですhappy01
しかも、さらに前は ボーイスカウトや リトルリーグ?みたいな 団体ばかりだったから・・・sweat01
余計に目に付いたのかもしれないですね~
(ライム家の前後は イオンに入店する専門店の関係者も多かったみたい。。。)

植樹、思ったよりも楽しいと思いますよ~happy02
「トップバリュー商品」貰い放題だったしdash

投稿: ライムpapa | 2008年9月18日 (木) 18時21分

そういえば・・・私たちも11年目かもeye
子供の年が同じだから、そんなもんかな!

ピイチちゃん(ミイラじゃなかったのね)、ホント可愛いねheart04
お目目がお顔からはみ出しそうなのがたまらないlovely
きっと、美人さんになるよhappy01
まあ、るなたんには負けるけどね~bleah
早く歩いてるとこも見てみたいね!
ヨタヨタして可愛いだろうね。
食べちゃったらごめんなさいwink

投稿: そらるなママ | 2008年9月19日 (金) 10時34分

 ⇒そらるなママへ
そらるな家も11年sign02
偶然ですね~happy01

はいはい・・・ るなたん以上の美人さんは
ライムくらいですよ・・・catface

最終候補に残ったのは『リイラ』ですsign03
『ミイラ』では ありませんbearing
4対1で ライムpapaが負け、『ピイチ』になりましたweep

10月後半~11月前半に 迎えにいけそうですhappy01

投稿: ライムpapa | 2008年9月19日 (金) 17時47分

遅ればせながら、結婚10周年おめでとうございますheart04
すごい良い記念になりましたね~~wink

それから・・・先日はありがとうございました~shine
新居の玄関に飾ろう!って大事にくるんでとってありますsmile
新居に引っ越したら、ブログで紹介させてくださいねbleah

そうそう、昨日病院に妊婦検診に行ってきたら、順調に行ったら、出産予定日と結婚記念日が重なりそうなんですよ~heart04
そうなるといいなぁ~と思う今日この頃ですhappy01

投稿: 蘭丸ママ | 2008年9月19日 (金) 18時16分

 ⇒蘭丸ママへ
出産予定日と結婚記念日が重なりそうsign02
それもスゴイですね~~happy02

予定日、来年の初夏くらいなのかなsign02
順調そうで、なによりですgood

何度も言うようだけど・・・coldsweats01
体に気をつけて 無理しないようにね~happy01

投稿: ライムpapa | 2008年9月19日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24733339

この記事へのトラックバック一覧です: グランドオープン式典!?:

« 何か??? | トップページ | プチオフ会 『宝仙ポチの森』 »