« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

引っ越してきました

明日(11/1) いよいよ ライムの妹となる 『ピイチ』を迎えますhappy01

今までの『星夜のライム』から、

ブログタイトルのみの 変更にしようとも思ったのですが・・・sweat01

ちょいと 分けありで アドレスまで 変更することにしましたcoldsweats01

お気に入りや、リンクして頂いている方々には、大変 申しわけありませんが、

変更を よろしくお願いしますsweat02

今後とも 『ライム』、『ピイチ』、『ライピイ家』を

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | トラックバック (0)

久しぶりのガム

ライム家にて、ワンコ用ガムが 在庫切れしていた 約1週間、

ライムの甘噛み行動が 激しくなっていたbearing

もうすぐ1才ともなると、甘噛みでも 本気で痛いcrying ので

久しぶりに、購入し ライムへあげてみた・・・

A01

A02

A03

A04

しかし、イタグレの手って器用・・・

しっかり持って噛むもんね~~good

やっぱり、ガムがあると 甘噛みは しなくなりましたcatface

お休み中のライム sleepy

A05

布団の上の写真って 生活感あるけど、

メーカーのホームページ作ってる分けじゃないし、

この方が 素人ブログっぽくて いいでしょsweat01

A06

避妊手術をして 約3ヶ月、傷跡もほとんどなく おへそも復活sign01

以前から、イタグレ友達の皆さんの話題で、よく聞く『肉球 すりむけ・・・shock

『ライムの肉球はsign02』 久しぶりに、まじまじと 観察してみましたeye

実は ライムは、DRで あれだけ走り廻るくせに、

今まで一度も 肉球を すりむいたことがないのです・・・happy01

A07

右手

A08

左手

A09_2

両足、(熊の添い寝・・・)

norimakiさんちの ANNちゃんに 、熊がいるネタで盛り上がりましたね~happy01

もうすぐ1才の ♀イタの 足の裏でした・・・

そして、またまた ドッグファミリーへ・・・

今週は 次男が熱を出していたので、

土日にわたり ライムpapa & mama 交代で、ピイチに会ってきましたhappy01

A10

A12

A11

ドッグファミリーにいる ピイチ4兄妹の、最後のシールの仔(♂)ですlovely

やさしい 飼い主さんのところへ迎えられるといいね~~happy01

今週の『ピイチ』

生後10週ですhappy01

A13_4

A14_4

A15_2

A16_2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

犬山 『スパニエル』

昨日(19日)、『ローズのかあちゃん』企画の オフ会

第3回もしよろしければ(スパニエルの巻き)

に参加してきましたhappy01

場所は犬山市にあるドッグラン スパニエル

芝生がとってもきれいで 坂もすこしあり、

管理人のご夫婦も とっても気さくで話しやすい方good

毎度のことながら、たくさんの参加者(犬)のため、

そして ライムpapaの記憶力の問題のため、

とうてい 皆さんのお名前が憶えられませんcoldsweats01

写真も、すべてのワンコを撮れていないと思われます・・・sweat01

01

左 ライム、  右 二郎君

ランに到着後、早速遊びだした2匹、ライムは初対面でも全く関係なしhappy01

02

ブーケたん

金城の 自称『毛深いイタグレ』good

実は、金城のイタグレ連中を仕切ってるsign02

03

るなたん

なぜかいつも マウントの標的、でも 怒ると怖いsign02

今回も、みんなにのられて 見ててもなんだかかわいそうでした・・・coldsweats01

04

ニーノちゃん

ママさん手作りのカワイイ洋服が似合ってますね~good

ハーフチョークは 『ヴィトン』sign02

05

奥 マーレー君、 手前 ティート君

おそろいの服がカッコイイsign03

男の子どうし、とっても仲がいいね~happy01

06

クレアちゃん

ピイチから見ると、クレアおばさんですね~sweat01

本当の父親である『ユペンディ』にマウントしてたね~coldsweats01

見逃さなかったよ~~bleah

07

左 ミントちゃん、 右 ティート君

この2頭、なぜか気があうようで とっても仲がいいですね

08

左 UNO君、 中 ライム、 右 ANNちゃん

UNO君は相変わらずの紳士だったけど、

ANNちゃんは、ハイパー仲間入りsign02

09

左 二郎君、 手前 QOOちゃん、 奥 ユペンディ君

QOOちゃんもはじめまして~happy01

とってもビビリさんで、コソコソとライムpapaの膝にも乗って来てくれました~

とってもカワイイのです~~happy01

ユペンディ君は、ピイチのお爺ちゃんです

ピイチの柄はユペ爺とソックリsign03

10

手前 Z君、 奥 ライム

11

左 サラちゃん、 右 うしお君

12

13

ローズちゃん

ランではビビリ組だけど、屋内では イ・ガ・イ・と・・・

でも、やっぱりこの日も母ちゃんを 追いかけまくりでしたね~sweat01

14

金城リーダーの ろびん君

走り出したら、止まらない・・・dash 足の速さは東海一sign02

とっても 楽しそうに走ってたけど、おやつの匂いにつられて・・・coldsweats01

15

小鈴ちゃん

来月出産予定の妊婦さんだそうですね~happy01

がんばって、元気な赤ちゃんを産んでね~sign03

16

左 クロちゃん、 中 アサンテ君、 右?

通称 トカゲのクロちゃんsign02

体は小さいけど、とっても気は強いね~dash

今回も『キャンキャン』言って、いじめられてる風に、みんなをいじめてるsign02

アサンテ君はピイチの叔父さんで~すscissors

アサンテ叔父さんも、走るの大好きだよね~

17

KURO様

ピイチを迎えると、しばらくは大高メインになると思うので、

また、連絡しますね~happy01

18

サラちゃん

19

ユペ爺

カッコよく飛んでるね~good

20

手前 るなたん、 奥 くじらくん

くじらくん、ず~っと るなたん狙いだったね・・・sweat01

21

チャーリー君の お姉ちゃん

ビシッと 立った耳が、ミニピンらしくて カッコイイgood

アレだけの数のイタグレに、チョット ビビッてたかなsign02

22

左 クロちゃん、 右 そらくん

ドッグレース開催中sign02

23

群がるイタ + 自称イタ

24

チャーリーくん

25

野イタ集団sign02

26

デンデちゃん 率いるイタ♂集団happy01

27

離陸ライム

28

左?、 奥 クレアちゃん、 右 UNO君

29

そらくん

おやつを求めて、捜索活動中sweat02

30

左 チャーリー君のお姉ちゃん、 右 ライム

ライムは おやつを前にした時だけ、お座りができます・・・sad

31

左 ろびん君、 右 ライム

何だか 最近は、いつもろびん君を怒らせて 喉元、喰われてます・・・coldsweats01

32_2

左? 右 ユペ爺

体格のいい2頭、とってもカッコイイのですgood

33

手前 チャーリー君、 奥 ANNちゃん

小柄なANNちゃんが、大柄のチャーリー君を追いかけてましたね~dash

34

手前 デンデちゃん、 奥 ピッコロちゃん

ナメック星犬?の2頭ですcoldsweats01

先月の『ポチ森オフ』では、ヒート中で ほとんど遊べなかったけど、

今回は、一生懸命 走ってましたねsign03

また、ご一緒できることがあったら まずは『ピイチ』から、

そして 慣れてくれたら『ライム』とも 遊んでね~up

名前も間違ってたら失礼なので、書かないでおきますcoldsweats01

自分のワンコ、見つけたらコメントへ申告して下さいhappy01

そらるなママ~、『29番 机に乗ってるのはそらですsign03』って、申告してねbleah

(ちなみにライムは、01番 左、 08番 真ん中、

   10番 奥、 23番 左奥、 27番、 30番 右、 31番右、です)

天気がよく、暖かくて気持ちのいい日でしたね~sun

ワンコも、とっても楽しそうでした。。。

ローズの母ちゃん、いっしょに遊んでくださったみなさん ありがとうございましたsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

緑区区民まつり

今日(18日)は、ライム家のすぐ側の「大高緑地公園」にて

『緑区区民まつり』が行われていましたhappy01

詳しくは、http://www.city.nagoya.jp/ku/midori/oshirase/nagoya00057993.html

しばらく歩いていると、とっても大きな「デカグレ」登場sign01

金城友達の『蘭丸』君や、『rafale』君よりもはるかに でかいsign03

01

02

よく見ると、「ポニー」って書いてありました・・・coldsweats01

しかし JRAのスタッフの方も、イタグレは初めて見たらしく、

客の立場のライムpapaが 反対に 質問攻めに・・・sweat01

しかも、気付くと 小学生に取り囲まれ、「かわいいね~」、「ほっそ!」、

「何て犬?」、「ポニーの子供??」等など・・・

ま~、皆さんもよく体験することだと思いますが・・・happy02

大高緑地に来たついでにドッグランへ

瑞穂区からいらした、初対面の『クー』君catface

誕生日も、ライムと一日違いだそうですsmile

03

04

05

06

07

08

09

10

ライムが大高DRで、こんなに激しく遊ぶのは初めてじゃないかな・・・happy01

クー君、また 遊びましょsign03

大高DRでは、一番 遭遇率の高い『クレソン』ちゃんhappy01

11

12

13

14

クレソンちゃん、クー君に 追いかけられてばかりでしたね・・・coldsweats01

今回は珍しく、しっかり運動ができた、大高DRだったと思いますgood

今週の『ピイチ』

生後9週ですhappy01

A   B

C   D

E   F

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大高DR~ポニワン襲撃

昨日(13日)、ライムmamaが 午前中仕事だったので
ライムpapaと 3兄弟で、近くの大高DRへdash

01

以前、金城DRで 会ったことのあるウィペットの「くるみ」ちゃんと久しぶりに 対面happy01

02

初めて会ったとき(約半年前)は、ライムと同じくらいの大きさだったけど・・・
さすが、ウィペット とっても大きくなったね~~happy02

03_2

ライムは相変わらず、そらるなママに作ってもらった
お気に入りの服を着て、『大高ドッグウォーク』coldsweats01

04

05

06

そして 午後、ライムmamaが帰って
一緒に 三重にある「ポニーだ ワン」へ

普段 金城まで足を運んでもらってる、三重チームのホームグランドへ

たまには、金城チームがおじゃましようdash と

ろびんパパさん企画の 『金城チームのポニワン襲撃』イベントに参加happy01

すでに、たくさんの参加者が・・・
07  08

ほとんどが 会ったことのあるワンコと、飼い主さんですが
いったい 何頭(何人)いるのかも分からない状態・・・coldsweats01

写真も、適当に撮っていたので すべてのワンコを撮れなかったけど・・・sweat02
09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

しかし、ポニワンsign01
広いし、芝生がきれいだし、とっても良心的なお値段だしsign03

ここをホームグラウンドにしている 三重チームがうらやましい・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一時の お別れ・・・(;ω;)

昨日(11日)、『ピイチ』の兄妹の引渡しの日でした・・・

ドッグファミリーさんに、日時を聞いていたので、

ご挨拶がてら、飼い主さんに会ってきましたhappy01

今回、引渡しの『キズナ』君です。

01_2

ピイチと一緒に生まれた、ブルーの男の子。

今まで、ピイチと いっしょに遊んでくれてありがとう

これからも、飼い主さんに いっぱい甘えて、かわいがってもらってね!!!

02_3

03_2

最後に、2ショットの写真を撮らせてもらいました。

そして ライム家の連絡先を、お伝えし 一時のお別れです・・・weep

ここで 生まれた仔だから、『今後の連絡を取り合えるチャンスがある』

そう 思うと、連絡先を伝えることは、ライム家にとっての自然な行動でした・・・

ライムも ここのお店出身ですが、実は、ここで産まれたわけではないので

親戚さん探し」のサイトに登録してはいるのですが、未だにライムの兄妹は分かりません。weep

いつか「兄妹に 会わせてやりたい」と思うのは、飼い主のかってなのかもしれないけど

そう思っている 飼い主さんは多いはず・・・

が、『キズナ家』の連絡先は、あえて聞かないことにしました・・・

ご迷惑に思われても、いけないので・・・  でも、

『キズナ』君のパパさん、ママさん!

ご連絡、お待ちしています!!!

04_2

同じく、先週 引渡しされた兄妹の『Sinti』君ですhappy01

ピイチと似た柄の 男の子です

05_4

右:『Sinti』君と、左:『ピイチ』の2ショット!

「Sinti」家は、『mixi』の マイミクさんになって頂けたので、

お互い、連絡OKですhappy01

06_5

『キズナ』君、『Sinti』君、『ピイチ』、生後1日目の写真happy01

シールの男の子は、まだ決まってません・・・

やさしい飼い主さんの所へ 行ってくれるといいな。。。

この『4兄妹で、ドッグランで走り廻る』、ライム家の願いですsign03

って、話をしていると

トリミングルームの片隅から、『出た~~sign03』って声がimpact

ミニピンの仔が産まれましたhappy02

07_2

何だか、感動でした・・・happy02

08_3

とりあえず、4匹。

このミニピン、まだシッポがありますsign03

(あたりまえだけど・・・coldsweats01

ろびんパパさんに言われて、ふと思い出しました・・・sweat01

何だか、最近 恒例になってきた

今週の『ピイチ』

生後8週ですhappy01

A   B

C   D_2

-- 追伸 --

『キズナ』家から、連絡がありましたsign03

パソコンの方へ 写真入りのメールが届きましたhappy01

ありがとうございますsign03sign03

ん? 日時をよくみると、この記事を書く前coldsweats01

ご、ごめんなさい・・・sweat01

ライム家の方が、連絡 おそかったくらいです・・・weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライムの戦歴

ライムの過去の戦歴の紹介・・・coldsweats01

Photo

vs るなたん -そらるな家のブログより-

6月28日 金城DRにて、初勝利sign03

同日、vs ラファール君  2連勝sign03

Photo_2

vs マロ爺

8月15日 実家にて、3連勝sign03

Photo_3

vs ろびん君

8月24日 金城DRにて、4連勝sign03

Photo_4

vs みくり君

9月20日 宝仙ポチの森 にて、5連勝sign03

くるみ家のブログに、動画あり)

10月5日 そらるな家 にて、vs 蘭丸君impact (残念ながら写真は無し)

まさかの、6連勝sign03

金城チームの有名どころを制覇達成・・・wobbly

『金城マウントクイーン』を獲得・・・shock

しかし その直後、vs ねねたん

ライム、初敗北happy01

現在、『金城マウントクイーン』の称号は、ねねたんの手にありますsign03

♀イタの皆さん、ぜひ ねねたんに挑戦してみてはsign02

おまけ

今日の長男の宿題で、『月の観察』とのこと・・・

まじまじと 月を見る機会が 最近なかったライムpapaも一緒に観察・・・moon2

デジイチで、夜景を撮ったことも無かったので、ついでに・・・cameraimpact

Photo

星空を見てると、心が落ち着きますねcatface

誰でも 月旅行 って時代、本当に来るのかな~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まさか、2週 連続で・・・

昨日(5日)、夕方 『ピイチ』に会いにドッグファミリーへ行っていると、

そらるな家より、電話が・・・

「蘭丸ママが用事を済ませるまで、蘭丸&ねねたんを しばらくあずかるけど、

ライム家も来ないsign02

とのこと・・・

そらるな家は ここからすぐ近くだし、

もうすぐ蘭丸家は引越しで、なかなか会えなくなっちゃうし・・・

「よろこんで、おじゃましま~すsign03

やって来ました! 蘭丸sign01

やっぱり、デカグレsign03

しかし、ねねたんにもびっくりsign03

ライムは11ヶ月、ねねたんは6ヶ月!

だが・・・ あきらかにライムよりも デカイsign03sign03

01

蘭丸パパ&ママは外出中・・・

体は大きいけど、とっても寂しがりやの蘭丸・・・sweat01

02

03

ねねたんは、マイペースnote

04

そら君、チョッカイを出しに行くも・・・

05

あえなく、撃沈・・・coldsweats01

06

ライムは、ねねたん狙いsign03

07

08

09

美しき、兄弟愛 heart04

10

蘭丸と るなたんは仲いいんだ~~  って???

るなたんの服を、ねねたんが着てた・・・

さすが、本当の姉妹sign03

一瞬、分からなかったよ~~coldsweats02

11

・・・で、 るなたんはドコへ???

12

隠れ家でした・・・sweat02

13

ここでも、美しき 兄妹愛・・・。

14

ライムpapaの かってな解釈かもしれないけど、

こんな感じに見えましたhappy02

やっぱり、兄妹はいいね~~happy01

蘭丸&ねねたん&パパさん&ママさんへ

引越ししても、会えない距離じゃないので、

今まで同様 仲良くしてくださいね~happy01

落ち着いたら、遊びにいかせてもらいますdash

そらるな家へ

2週連続、長居してしまいました・・・coldsweats01

懲りずに、また呼んでくださいwink

今週の『ピイチ』

生後7週ですhappy01

A   B

C   D

E   F

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »