« 犬山 『スパニエル』 | トップページ | 引っ越してきました »

久しぶりのガム

ライム家にて、ワンコ用ガムが 在庫切れしていた 約1週間、

ライムの甘噛み行動が 激しくなっていたbearing

もうすぐ1才ともなると、甘噛みでも 本気で痛いcrying ので

久しぶりに、購入し ライムへあげてみた・・・

A01

A02

A03

A04

しかし、イタグレの手って器用・・・

しっかり持って噛むもんね~~good

やっぱり、ガムがあると 甘噛みは しなくなりましたcatface

お休み中のライム sleepy

A05

布団の上の写真って 生活感あるけど、

メーカーのホームページ作ってる分けじゃないし、

この方が 素人ブログっぽくて いいでしょsweat01

A06

避妊手術をして 約3ヶ月、傷跡もほとんどなく おへそも復活sign01

以前から、イタグレ友達の皆さんの話題で、よく聞く『肉球 すりむけ・・・shock

『ライムの肉球はsign02』 久しぶりに、まじまじと 観察してみましたeye

実は ライムは、DRで あれだけ走り廻るくせに、

今まで一度も 肉球を すりむいたことがないのです・・・happy01

A07

右手

A08

左手

A09_2

両足、(熊の添い寝・・・)

norimakiさんちの ANNちゃんに 、熊がいるネタで盛り上がりましたね~happy01

もうすぐ1才の ♀イタの 足の裏でした・・・

そして、またまた ドッグファミリーへ・・・

今週は 次男が熱を出していたので、

土日にわたり ライムpapa & mama 交代で、ピイチに会ってきましたhappy01

A10

A12

A11

ドッグファミリーにいる ピイチ4兄妹の、最後のシールの仔(♂)ですlovely

やさしい 飼い主さんのところへ迎えられるといいね~~happy01

今週の『ピイチ』

生後10週ですhappy01

A13_4

A14_4

A15_2

A16_2

|

« 犬山 『スパニエル』 | トップページ | 引っ越してきました »

08 日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、あと1週間でお互い1歳ですね。大高でご一緒させてもらったクウタンです。またご一緒できる日を楽しみにしています。

投稿: 空太郎ママ | 2008年10月26日 (日) 21時30分

ライムちゃん、ガムの効果もあって
甘噛みがおさまったのですね。
結構、甘噛みも痛いですもの(笑)
我が家のニーノは、歯が生え変わると同時に
直ったんですよ!
でも、子供のころは、背後からジャンプして
私の後ろ髪を引っ張って
将来この子はどんなお転婆さんになるのかと思いましたが、
予想外に臆病なコになっちゃいました(笑)
ライムちゃんもいつか何かのきっかけで
甘噛みが直るといいですねぇ~~~!

ピイチちゃん、すっごくかわいいお顔してますね。
顔のデレデレがおさまりませんよ(笑)

投稿: ニーノママ | 2008年10月26日 (日) 22時02分

あらら~ライムちゃん甘噛みするんですね。。
家もANNが齧るの大好きなので、ガムを切らしたことがありません^^;
お陰さまでお口は臭くないんですよlovely
UNOはあまり噛まないのでお口はくっさーい!ですgawk

肉球も不思議??あんなに走ってるのに上手に走ってるんですね^^
ANNの肉球の熊さんは形が崩れるかと思いきや、
健在ですheart04フフフ~

ピイチちゃんはいつお家に来るんですか?!
会うのが楽しみですnotes

投稿: norimaki | 2008年10月26日 (日) 23時08分

ライムちゃん、ガムのCMのオファーが来ちゃうかもしれませんよhappy01
こんなに喜んで噛んでくれたら買ってきた甲斐がありますねnote

ライムちゃんって、足がなが~いですねeye
ライムちゃんの足の裏の熊さんは『豆柴』みたいでカワイイですheart02
ピイチちゃんはドンドン美人さんになっていきますねshine

投稿: さっちん | 2008年10月26日 (日) 23時24分

ローズはいつの頃からかぴたっと甘かみしなくなりました。
硬いガムはあげたこはないのですが、お口のことを考えデンタ○○を毎日与えています。

そしてローズは外で走り回ることも少ないので肉球はまだやわらかいんですよ。
これっていいの???と思うくらい。

ピイチちゃんお顔のホワイトライン分からなくなってきていますね。
来週にはお迎えですよね。
早く逢いたいよ。

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年10月27日 (月) 08時11分

ライムちゃん、ガム美味しそうに食べるねhappy01
ライム家は、ライムちゃんの甘噛みなくなっても、ピイチちゃんの強烈な甘噛みが待ってますよ!
彼女、可愛いお顔して結構すごいと思われます・・・bleah

投稿: そらるなママ | 2008年10月27日 (月) 13時05分

 ⇒空太郎ママさんへ
ようこそ いらっしゃいました~~happy01
空太郎君、よ~く憶えてますよ~wink

ライムも 大高DRで、あんなに遊んだのは初めてですから・・・
金城DRでは、あんな程度じゃないですが・・・coldsweats01

ライム家は しばらくDRは行けなくなると思いますが、
また どこかでお会いできるといいですねhappy01


 ⇒ニーノママさんへ
ニーノちゃん 小さい頃は、激しい組だったんですね~coldsweats01
先日のスパニエルでは、拝見出来ませんでしたがcatface

ピイチは おそらく、今のニーノちゃんのような
とっても上品で、いつも膝の上でシッポを丸めてる
女の仔になるでしょう。。。sign03
なるはずです・・・coldsweats02
なって下さい・・・crying


 ⇒norimakiさんへ
同じように走ってたコが、肉球すりむいて
ライムは今まで 何ともないんです・・・
たまには、チョット痛い思いでもして、
おとなしくなってくれればって 思うくらいですsweat02

ピイチは、も・う・す・ぐ・ですhappy02


 ⇒さっちんさんへ
ライム、ガムのCM 出れるかな~~
お礼に ガム1年分とかだと、大喜びなんだけどな~happy02

肉球熊、前回はライムmamaが 直接マジックで書いたんだけど、
今回は、撮った写真へのイタズラ書きです・・・
2回も書くと、本当に怒られそうなので・・・sweat01


 ⇒ローズのかあちゃんへ
ローズちゃんも甘噛みしないの~sign02
上品だからね~happy01

あんまり走らないから、肉球もやわらかいのsign02
上品だからね~happy01

でも、本当は、イ・ガ・イと・・・catface

ピイチの顔の線、無くなっちゃったよ~sweat01
ヨゴレ程度に、ほんの少しだけcoldsweats02


 ⇒そらるなママへ
そうだよね~~
もうすぐ、トッキントッキンの甘噛みだよね~sweat01

>彼女、可愛いお顔して結構すごいと思われます・・・
そらるなママも そう思うsign02
ライムの妹になろうとしてる仔だから、
気合入ってるかも・・・

いや、そんなことは無いはず・・・
ローズちゃんや、ニーノちゃんのように
絶対 上品な仔になりますsign03
ラ○ムのように・・・
マウントなんか、絶対にしませんsign03

ライムmapaの希望です・・・

投稿: ライムpapa | 2008年10月27日 (月) 18時40分

ライムちゃん、上手にガム食べてますね。ガムをカミカミ満足した、お顔がとってもキュートです。

なんてきれいな肉球!素晴らしいです。そう言えば、最近ルイスの肉球見てないwobbly
見てみよっと、きっと擦り剥いてそう。

投稿: ルイキャロママ | 2008年10月28日 (火) 13時27分

 ⇒ルイキャロママへ
こんなに気に入って 噛んでくれると
『おいしいのかな???』って
ライムpapaも 噛んでみたくなります・・・coldsweats01

肉球、最近 とっても固くなってきました・・・sweat01
『クリーム塗って、マッサージしないと』って
ライムmamaが 言ってましたよhappy02

投稿: ライムpapa | 2008年10月28日 (火) 18時33分

ライムさんの肉球up

鍛えられていますねぇgood

KUROは、IG祭りマウント
やりすぎsweat01

肉球down一皮むけましたgood

投稿: KURO パパ | 2008年10月28日 (火) 21時55分

そらママ抱っこ一号で嬉しそうだったよ~
私は抱っこマニアではないので見てるだけで充分(^○^)
シールのコも可愛いのにね!?
なんで残ってるんだろう…
ライム家のお迎えを待ってるの???

投稿: ブーケママ | 2008年10月29日 (水) 07時28分

ご無沙汰してま~す!
ものすご~くさぼっていたので
訪問もコメントのお返事も何にもしてなくて
ごめんなさ~い。
またぼちぼちとブログも更新していきますので
遊びに来てくださいね~♪
ライムちゃんのお腹きれいになりましたね。
ガムに噛り付いているお姿、キュートだわ~♪
うちの謙の肉球は・・・最近足を触られるのを
嫌がって見せてくれな~い!!

投稿: 謙信ママ | 2008年10月29日 (水) 13時56分

 ⇒KURO パパさんへ
先日のKURO様の日記を見て
「ライムの肉球、最近どうなんだろ~」って、
久しぶりに まじまじと見てました・・・coldsweats01

♂イタの 肉球ダメージはよく聞くけど、
♀イタや、他犬種の肉球はど~なんだろ~???


 ⇒ブーケママへ
そらるなママ、強制的抱っこ1号みたいだね・・・sweat01
ライムpapa、そらるな家のブログ見て 知ったもん・・・coldsweats01

シールの仔、風邪ひいてたみたいで
お客さんには 見せてなかったみたいだし
KURO家は♀を探してるらしいし・・・
今は 風邪も治って、店頭にいるからいつかは
また、お別れかなweep


 ⇒謙信ママへ
お久しぶりです~~happy01
とっても 忙しかったようで、謙信君も退屈してたんじゃないsign02
また、遊びにいきますね~dash

お腹の傷は、ぜ~んぜん分かりませんgood
抜糸しなくてもいい糸だったので(?)、縫い目のプツプツも
全くないですhappy01

ライムも、寝てるときしか ジッとしてませんよ~~coldsweats01

投稿: ライムpapa | 2008年10月29日 (水) 19時52分

いつも読み逃げで申し訳ありませんwobbly

我が家も今、ガム切らしていまして。。。
あま噛みよりお口が臭くてたまりませんsweat01
買いに行かなくっちゃdash

そして2歳半になるミントの肉球も柔らかいのです。
ローズちゃん同様、走りこみが足りないのねbleah

ピイチちゃんもビビリ組の仲間になりましょうねheart

投稿: ミントママ  | 2008年10月30日 (木) 21時26分

 ⇒ミントママへ
こちらでは はじめまして~happy01
でしたよねsign02coldsweats01

ミント家も、ガム切らしてましたか・・・
ミントちゃんは 甘噛みはしないのかなsign02
うらやましいな・・・sweat01

>ローズちゃん同様、走りこみが足りないのね
寒くなってきましたが、金城で 足腰&肉球 を鍛えましょうcoldsweats01

でも、ビビリイタは可愛いですねsign01

投稿: ライムpapa | 2008年10月31日 (金) 17時47分

ライムちゃん、お誕生日おめでとう。妹のピイチちゃんも家族の仲間入りしたかな?にぎやかな誕生日になったと思います。空太郎も明日で1歳です^^ ライムパパに大高で金城の話しを聞いてから、平日の昼間(兄妹が学校に行ってる間)に何度か遊びに行きました。クロちゃんと逢えて色々教えてもらってます。今日は金城チームに初めて挨拶してきました^^ ライムちゃんピイチちゃんに逢える日を楽しみに待ってます。

投稿: 空太郎ママ | 2008年11月 1日 (土) 20時41分

 ⇒空太郎ママへ
誕生日コメ、ありがとうございますhappy01
空太郎君も、いよいよ明日ですね~
ちょっと早いけど
『空太郎君、お誕生日 おめでとうgood

金城DR どうでしたか?
とても楽しくて、また行きたくなったでしょうsign02
ライピイ家はしばらくは DRはおあずけだけど、
また お会いできる日を楽しみにしていますnote

投稿: ライピイpapa | 2008年11月 1日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/24897479

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのガム:

« 犬山 『スパニエル』 | トップページ | 引っ越してきました »