« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

金城 仮デビュー

昨日(29日)、約1ヶ月ぶりの 金城DRへ行ってきましたhappy01

A01

久しぶりのDRに、ちょこっとビビッてる sign02 ライム

すでに、たくさんのイタグレの姿が・・・

「オ、オフ会ですか・・・sign02

A02

ピイチ、初ドッグランです~

ワクチン終了したばかり & たくさんのイタグレにビビるかもsign02

で、今日は 抱っこだけの参加で~す

A03

まずは 思い出すかの様に、グル~っと一周・・・

A04

A05

『ろびん君、久し・・・』

ブランクも、関係なしに いつもの様にライムを喰う ろびん君・・・

A06

寒さも、これだけ走り廻ると 忘れちゃうね~~~dash

QOOママさんにつくってもらった服、とってもカッコよかったねgood

A07

初対面の『ルフィ君』、会いたかったよ~~

『チョッパー家』に迎えられて、よかったねhappy02

これからは、金城チームも カワイがってあげるからねsmile

A08_2

『ユペ爺』こと、『ユペンディ』

『ピイチ』の実のお爺ちゃんです

A09

『ユペ爺』の息子『アサンテ』、

『ピイチ』から見ると、おじさん

A10

相変わらず、ろびんパパの おやつを狙う『ライム』

A11

A12

A13

久しぶりに 金城DRへ行きましたが、

とてもたくさんのイタグレ(20頭くらいかなsign02)に

他犬種の皆さん、ちょっと引き気味・・・

イタグレは 寒さに弱いと言いますが、金城では 寒さは関係ないようです。。。

A14

うちに帰って お風呂に入り、 sleepysleepy

だんだん 添い寝の回数も 増えてきました

起きてるときは、相変わらずガウガウですが・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ランクダウンしてきちゃいましたshock

『ポチッ』して 助けてくださいcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ワクチン 終了

昨日(23日)、ようやく ピイチの3回目のワクチン注射が終わりましたhappy01

後、1週間の安静で ワクチンプログラム完了ですscissors

A01

体重 1.75Kg

以前の正確な 体重記録は無いけど、順調に育ってくれてるようですgood

心音、検便 共に問題無しhappy01

A02

『先生、手に持ってる 長細いの 何sign02

A03

先生:「ちょっと、チクッっとするよ~」

『ん・・・sign02

A04

『ぎゃぃ~ん』

『きゃん、きゃん、きゃんsign03

A05

『くっそ~~』

『みんな、ニコニコしやがってsign03

『本犬の身にもなってみろよっcrying

あと 1週間で、お散歩OKです

寒くなってきたけど、ドッグランデビューも もうすぐです

ライム&ピイチを見かけたら、遠慮なく声を掛けてくださいね~

で、いつものように ドッグファミリーへ 暇つぶし 報告へcoldsweats01

今回は、たくさんのイタグレが お店にやってきましたよ~

A06

お話を聞くと、ライピイ家のご近所さんだった『ブルーノ君』

A07

ご近所なので、またきっと どこかで会えますね~happy01

A08

6ヶ月だけど、1.6Kg ピイチよりも小さい『のんちゃん』

とってもカワイイのだ~~

A09

きっと、永遠の『パピグレ のんちゃん』だろうね~happy02

A10

そして、久しぶりの ごたいめ~んsign01

ピイチの兄妹、『キズナ』で~すsign03

A11_2

キズナ家も、よく 来てたようですが なかなか会えませんでしたね~coldsweats01

今回は 会えて ヨカッタ ヨカッタhappy01

『キズナ』も、久しぶりに見ると、大きくなったね~

キズナ家3兄妹も とってもカワイがってるようで、安心しましたhappy02

A12

『今日は、私の相手になれるイタは いないのsign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 

↑遊び相手がいなかった ライムと ワクチン注射を打った ピイチは 今何位sign02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

初 添い寝

ピイチが ライピイ家に来て 3週間、

先住犬『ライム』との 仲良し画像が、全くなかった・・・

一緒に遊ばせても 、お互い『ガウガウpout』『キャイ~ンwobbly』の連続で、

今後、この2匹は うまくやっていけるのだろうかbearingsign02 と、不安に思う毎日・・・

っで、今日は 半分「諦めモード」・・・

ライピイmapaの前で、とことんやってくれsign01

『多少の怪我は やむを得んsign03』、『好きなだけ ガウガウ言ってくれsign03

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

結果、こうなった・・・

A01_2

ライピイmamaの 膝を取り合うようにガウガウしてたピイチも、

持久戦になると さすがにライムにはかなわない・・・

A02

ピイチが 膝の上で寝ると、ライムも すかさず乗ってきて・・・

A03

ついに、添い寝・・・sleepy

A04

ライピイ家 初の『微笑ましい写真』

やっと、撮らせてくれました・・・weep

A05

そっと、2匹を布団の上へ・・・

A06

ライムは 一瞬 目を開けたけど、

優しいお姉さんの顔をしていたように見えましたcatface

犬は、「上下関係を大切にする生き物」って事は知ってはいるけど、

やっぱり、家族 仲良くしてもらいたいものです・・・wink

ライピイ3兄弟も・・・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←仲良くなりつつある ライムとピイチの順位は?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3ヶ月 アルバム (その2)

3ヶ月 アルバム (その2)

昨日の続きですhappy01

A19  A20

10/18・生後63日、新生児用?のケージから完全に頭がでるほどにcoldsweats01

A21_2  A22

10/25・生後70日、ライピイmapaのことを分かっているのかsign02

 シッポ 振りまくりhappy01

A23

10/30・生後75日、イタグレの顔になった??

A24  A25

A26

11/1・生後77日、ピイチお迎えの日

A27

11/2・生後78、初服の日

A28

11/3・生後79日

A29  A30

11/4・生後80

A32  A31

11/7・生後83日、ピイチのベッド

A33

11/8・生後84日

A34  A35

11/10・生後86日

A36  A37

11/13・生後89日

A38  

11/16・生後92日、3ヶ月になりましたhappy01

 もう イタグレになったでしょgood

これからも 元気で、ライムとも仲良く、育ってくださいね~sign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←しばらく がんばってましたが・・・   とうとう・・・crying

『ポチッ』ってして 、応援してくださいweep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3ヶ月 アルバム (その1)

先日 11/16、ピイチが産まれて 3ヶ月が経ちましたhappy02

3ヶ月記念のアルバムですhappy01

A01  A02

8/17・生後半日くらい、右の写真の右から『Sinti(スィンティ)』、『ピイチ』、左『キズナ』 (実の兄妹と言うことで、親しみを込めて あえて『君』は付けませんhappy01)

同時に産まれた 4兄妹でも、こんなにカラーがバラバラ・・・

右から3番目のシール(黒)の男の仔、まだ飼い主さんが決まっていませんcoldsweats02

早い者勝ちですよsign03 ご連絡は ドッグファミリー 又は、ライピイ家まで・・・happy01

A03  A04

8/20・生後4日、右の写真の左から『ピイチ』、潰されてる『Sinti』、上『キズナ』

A05

8/24・生後8日、ピイチにご飯をあげる ライピイ長男

A06

8/31・生後15日、左『Sinti』と cameraimpact

A07  A08

9/7・生後22日

A09  A10

9/13・生後28日、左『キズナ』と cameraimpact

A11  A12

9/21・生後36日、右『Sinti』と cameraimpact

A13  A14

9/27・生後42日、だんだん 「イタグレ」っぽく なってきたsign02

A15  A16

10/5・生後50日、目の間の ホワイトラインが、消えそうweep

A17  A18

10/11・生後56日、『キズナ』とお別れの日 crying

 また、絶対に会ってくださいね・・・

とりあえず 前半、今日はここまで・・・ bleah

続きはまた明日・・・ かもdash

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は ?位、UP後は・・・coldsweats01

| | トラックバック (0)

暇な週末・・・

3回目のワクチンが終わってないピイチ・・・

今まで 週末は、ほぼ欠かさず行っていたドッグラン どころか 散歩も無理・・・

ライムとピイチを連れて行けるところといえば

ドッグファミリーくらいしかないかsign02

って事で、昨日(15日) ピイチのシャンプーを兼ねて行ってきました。

A01_2

先月、大高DRでお会いした『空太郎家』のお友達で

12月にイタグレを迎えられる事になった『ダイア家』に偶然、遭遇sign01

A02

とってもカワイイ顔(ライムの小さい時に似てるhappy01)の『ダイアちゃん』です~sign03

初対面だったのですが このブログを見て頂いてたようで、

すんなり打ち解ける事ができましたね~happy01

初対面って気がしなかったですhappy02

最近、ライピイ家の知らない方も たくさんここへ来て頂いているようで、

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←これのおかげだね・・・happy01

とてもうれしく思いますsign03 (ちょっと照れくさいけど・・・coldsweats01)

で、今日(16日) 朝からゴロゴロ・・・coldsweats01

A03

昼寝中のライピイpapaの 腹の上で寝る ピイチ

A04

腹の上で、ピイチ相手に 残像拳を使う ライム

A05

ピイチさん・・・ 苦しいです・・・wobbly

A06_2

最近、みなさんのブログでもよく見かける姿。

当然、ライムも。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 3位、UP後の順位は?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お食事の時間

ピイチがうちに来て、もうすぐ2週間(生後 約3ヶ月)happy01

初日から、カリカリのフード 50ccを 1日2回restaurant

2~3日は、ゆっくり味わうように、5分以上かけて食べていたが。。。

ライムと遊ばせるようになってから?、

ガッツガッツ食べるようになってきた・・・coldsweats01

A01

一回のお食事時間、約2分gawk

ちゃんと噛んでますかsign02

A02

ちなみにライム(1才)は、一回 100cc

1分かかりません・・・coldsweats02

早すぎて、写真は撮れませんでした・・・

彼女は きっと、飲んでます。。。

カリカリ フードを飲んでます coldsweats02sweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 3位、UP後の順位は?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

銅メダル ゲット !!

ブログ村へ登録して、約10日・・・

な~~んと、『イタグレ ブログランキング』

銅メダルをゲットしました~~ o(*^▽^*)o

A01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←詳細はこっちhappy01

誰よりも、ライピイmapaが一番 ビックリ!!

で、本題・・・

A02

この写真、ライムの首の赤い線、いったい何でしょうsign02

正解者の中から、抽選・・・・・・ するだけbleah

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 3位、UP後の順位は?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドッグ ハンティング・・・

ライムの狩・・・sweat01

A01

獲物 確認中sign01

A02

ハンティング 開始sign03

A03

『バァ~クゥ~~scissors

A04

『きゃぃ~んsign03

A05

『助けて~~crying

A06

『ガルルル~~angry

『ビクッsign03coldsweats02

A07

休戦中・・・

A08

『姐さん、どこ行ったのよpout

A09

『何 見てんのsign01

『見せもんじゃ ないわよsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 6位、UP後の順位は?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

祝 トップテン入り !!

約1週間前に ピイチを迎えたのをきっかけに、このブログへ引越し

日本ブログ村のイタグレの項目に登録してみましたhappy01

「イタグレブログ」だけで、100名を超える登録者coldsweats01

ランキングは、半分くらいの順位までいけるといいな~って思ってましたがsign01

おかげさまでどんどん ランクUPし、ついに今朝

なんと、トップテン入りを果たしましたsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←「ポチッ」とすると詳細が見れますhappy01

01

想像以上に たくさんのみなさんに、ここへ来て頂いているようですsweat01

あんまり 変な事、かけないな・・・sweat02

とにかく、みなさん ありがとうございます~~happy01

で、このブログの本題・・・

ライム&ピイチ ネタ

02

ピイチは未だに生まれ故郷のドッグファミリーの箱が大好きですhappy01

ケージの中に箱を入れてやると、とっても安心して 寝てるようですsleepy

03

ライムと遊ぶ時間も少しずつ長くしてます

ライムは、ピイチの事がとっても気になるようで

ピイチをケージからだしてやると、ライピイmapaの事は全く相手にしてくれませんsweat02

鼻で突っつき攻撃が あまりにもしつこいライムに

ピイチも『ガウッガゥ』言いながら 向かっていきますcoldsweats02

06

いつまでも生まれ故郷の箱を入れておくわけにも行かないので

今日、ピイチ用のベッドを買ってあげました~happy01

とても暖かそうで、すぐに寝てくれましたsleepy

05

ライムとも いっぱい遊んだので、爆睡ですsleepysleepy

04_2

寝起きは、丸くて小さくなって『ピュ~、ピュ~』鳴いてましたbleah

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←「ポチッ」とすると、たくさんのイタブロが見られますhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初 服

11/3 お迎え3日目、ケージには慣れてきたようなので

昨日からは、服に 慣れる練習sports

イタグレは 毛が無いので、冬の散歩は 服を着せないと

凍傷等を起こしかねないし、夏は蚊に ボッコボコにやられちゃうので・・・coldsweats02

早いうちに、慣れてもらわないとねsmile

ライム姐さん、夏に 暑いかと思って 服を着せずに外に出たら、すごかった・・・sign03

ボッコボコsign03 人間もあそこまで蚊にやられると、絶対に気分悪くなるよshock

さらに 犬は、フィラリアが怖いしねsweat02

短毛犬の飼い主さんなら わかってくれるけど、

飼い主が単におもしろ半分で 着せているだけではないですよね~~

最悪、命にかかわる事もあるからね~~ って、話が それちゃったけど。。。

A01

初めての服、嫌がることもなく 思ったより すんなり着てくれたものの、

しばらく固まる・・・coldsweats01

A02

そして、ライム姐さんと、初お遊びhappy02

「ピイチさん、服 着て おもちゃ箱に入っていくと、

あなたが 『おもちゃ』みたいですよ~~coldsweats01

A03

服が大きいのかsign02 ピイチが小さいのかsign02

ハイパーライム姐さんに、脱がされちゃいましたね~~crying

A04

でも、ピイチも ハイパー姐さんに 負けませんimpact

ライムのガムを咥えて、離さないsign01

A05

A06

A07

ライムが、横からチョッカイ出しても

「ギャワンsign03 ギャワンsign03

体に似合わない声で、怒ってます・・・coldsweats01

『ビビリピイチ』に期待してたけど、やっぱり 『ハイパーピイチ姫』かsign02

A08

だんだんエスカレートしてきたので、

ライピイmamaから レッドカードをもらった ライムpout

A09

疲れて、寝始めた ピイチcatface

ライムと ピイチ、仲良くやっていけるのかな・・・bearing

女の世界は 怖そうだしねshock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←「ポチッ」とすると、たくさんのイタブロがみれますhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

待ちに、待った日

今日は、午前中に 近くのイオンでケーキを買い、

昼から、ドッグファミリーへdash

カーステの曲はもちろん 大塚 愛の

note ピ~イ~チsign01 ピ~イ~チsign03 note

そうですhappy01 迎えに行って来ましたgood

A01_2

A02_2

A03

生まれて2ヶ月半 過ごしたこのお店も今日でさよならですweep

A04

いろいろな説明事項を聞き、もうすぐ時間です

A05

箱入り娘・・・catface

A06

そして、新居へ到着dash 

「何?これ・・・ なんか、ゴソゴソいってるよ!」

改めて、旧「ライム家」、現「ライピイ家」の

新しい家族を紹介します。

A07

名前『ピイチ』、カラーは「シールポイント」?、初めて聞く色ですcoldsweats01

H20.8/16生まれの女の子virgo

真っ白の体に顔はシール(黒)、シッポの付け根のモウコハン柄が特徴ですhappy02

A08

A09

A10

到着してスグに、水も飲み ご飯もしっかり食べてくれましたgood

すでに、カリカリフードを与えてると聞いていたので、あげてみると・・・

本当に、ガツガツ食べてますcoldsweats02  ビックリしましたsign03

ライムは発作もあったのでcrying

5ヶ月くらいまで ぬるま湯でふやかしたフードだったと思うけどwobbly

その間 ライム姉さんは・・・

A11_2

A12

噛んでました・・・・sweat02

ピイチには無関心かと思いきや、

A13

A14

さすがに気になるのかsign02

でも、まだ 2回目のワクチンを打ったばかり & 慣れない所に連れてこられたばかりなので、一緒に遊ばせるのは ちょっとおあずけですbearing

そして、午前中に買ってきた いちごのケーキbirthday

A15

実は、今日は『ピイチ』のお迎え記念日&

『ライム』のお誕生日なのですnote

(狙って この日にピイチを連れてきたわけではなく、

 2回目のワクチン終了後の 最初の週末が、偶然にもライムの誕生日でしたhappy01

A16

写真用に、一個丸ごとの前で『待て』sign01

ライムの『待て』は なぜか『伏せ』なのですsweat01

A17

A18

初めて食べるケーキの味はどうだったかなsign02

ピイチを迎え、年齢的にも パピーからお姉さんになった ライムです。

何度も発作を起こし、心配させられる事もありましたが、

今では、元気いっぱいの『金城イタグレチーム』の友達からも、

『ハイパーライム』と呼ばれ、元気よくマウントまで出来るようになりましたcoldsweats01

これからも、元気が一番sign01

ピイチとも仲良くしてやってくださいsign03

↓ ブログ村に登録してみました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←「ポチッ」とすると、たくさんのイタブロがみれます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »