« 待ちに、待った日 | トップページ | 祝 トップテン入り !! »

初 服

11/3 お迎え3日目、ケージには慣れてきたようなので

昨日からは、服に 慣れる練習sports

イタグレは 毛が無いので、冬の散歩は 服を着せないと

凍傷等を起こしかねないし、夏は蚊に ボッコボコにやられちゃうので・・・coldsweats02

早いうちに、慣れてもらわないとねsmile

ライム姐さん、夏に 暑いかと思って 服を着せずに外に出たら、すごかった・・・sign03

ボッコボコsign03 人間もあそこまで蚊にやられると、絶対に気分悪くなるよshock

さらに 犬は、フィラリアが怖いしねsweat02

短毛犬の飼い主さんなら わかってくれるけど、

飼い主が単におもしろ半分で 着せているだけではないですよね~~

最悪、命にかかわる事もあるからね~~ って、話が それちゃったけど。。。

A01

初めての服、嫌がることもなく 思ったより すんなり着てくれたものの、

しばらく固まる・・・coldsweats01

A02

そして、ライム姐さんと、初お遊びhappy02

「ピイチさん、服 着て おもちゃ箱に入っていくと、

あなたが 『おもちゃ』みたいですよ~~coldsweats01

A03

服が大きいのかsign02 ピイチが小さいのかsign02

ハイパーライム姐さんに、脱がされちゃいましたね~~crying

A04

でも、ピイチも ハイパー姐さんに 負けませんimpact

ライムのガムを咥えて、離さないsign01

A05

A06

A07

ライムが、横からチョッカイ出しても

「ギャワンsign03 ギャワンsign03

体に似合わない声で、怒ってます・・・coldsweats01

『ビビリピイチ』に期待してたけど、やっぱり 『ハイパーピイチ姫』かsign02

A08

だんだんエスカレートしてきたので、

ライピイmamaから レッドカードをもらった ライムpout

A09

疲れて、寝始めた ピイチcatface

ライムと ピイチ、仲良くやっていけるのかな・・・bearing

女の世界は 怖そうだしねshock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←「ポチッ」とすると、たくさんのイタブロがみれますhappy01

|

« 待ちに、待った日 | トップページ | 祝 トップテン入り !! »

08 日常」カテゴリの記事

コメント

ピイチちゃん、ちょっと見ない間にお顔しっかりしたんじゃない?!
でも、ライムちゃんと並ぶとすんごいちっちゃいのね~~eye
ライムちゃんの強烈なパンチが当たりそうでドキドキなんだけど!
だ・け・ど、下の子は要領いいからね~キャンキャンいって可愛そうなアタシを演じるようになるよ~coldsweats01
ライムちゃん、気をつけて!

ピイチちゃん、お洋服きても可愛いけど、やっぱり裸、可愛いわ~heart04

投稿: そらるなママ | 2008年11月 4日 (火) 23時07分

ピイチちゃん、体つきがシッカリしてますね~up オモチャ箱でオモチャ選んだり、もうイッチョ前ですねwink
初お洋服に赤って、メデタクっていいですねscissors 

ホントは、明日、仕事で夜、大高に行く用事があったんですsign01両親と一緒の予定でしたが、親に頼み込んで もし時間があったら、ドッグファミリー覗いてみたいなnoteなんて思ったのですが、無しになってしまいましたcrying

投稿: さっちん | 2008年11月 4日 (火) 23時52分

こんばんは^^ パパ&ママの喜びようが目に浮かびます。我が家にも今日、嬉しいニュースが入りました。以前、息子のクラスメイトがイタグレを気に入って飼おうか迷ってると我が家に空太郎を見にきたので、お節介と思いつつ、ママさんにドックファミリーのことを伝えました。そうしたらこの連休に飼う事になったそうです。ドックファミリーさんで誰の紹介ですかと聞かれたそうですが、ライムちゃんの名前まで言ってなかったので伝えられなかったと言ってました。11月10日からOKと言われたそうなので、まだお店にいると思います。我が家の近所にもやっとイタグレが^^ 空太郎の妹分です。うれしいな~

投稿: 空太郎ママ | 2008年11月 4日 (火) 23時57分

ピイチちゃんがビビリ組というのははやりパパママの希望だけで終わったという感じですね。
ちょっぴり落胆してるかしら???
でも元気が一番。

ピイチちゃん早く逢いたいわぁheart02
小さいうちにローズと遊んでもらわないとlovely

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年11月 5日 (水) 08時09分

 ⇒そらるなママへ
ライムの強烈パンチが当たりそうsign02
確実にHITしてますよcoldsweats01
でも、猫パンチを返してますが。。。
可愛そうなアタシを演じるのは、実はライムかも
ってくらい、ハイパーピイチ姫ですcoldsweats01

イタグレの裸、その辺の人にカワイイって言われるのは、
パピーのうちだけだからね・・・sweat02
今のうちに いっぱい言ってもらわないとscissors


 ⇒さっちんさんへ
姫は、おもちゃ箱に入っていた『ガム』狙いです
食べ物には、とっても執着心が強いようです・・・coldsweats01

今 ドッグファミリーには、パピグレがいっぱいいるので、
見ると、お迎えしたくなってしまいますよ~~smile


 ⇒空太郎ママへ
ご近所に イタ友ができるんですね~
実は ライピイ家には、ご近所のイタ友がいないんですよ~sweat02
近くを散歩してるって噂は聞くんですが、
お会いしたことがなくって・・・

もしも、空太郎家がD・Fへ行くことがあったら連絡くださいsign01


 ⇒ローズのかあちゃんへ
落胆???
いやいや、まだまだ希望は捨てていませんよ・・・bleah

ちょっとだけ 元気が良すぎて、ライム姐さんにも向かって行く
ビビリな姫ですcatface

投稿: ライピイpapa | 2008年11月 5日 (水) 19時04分

あ゛~~~~
やっぱり……bomb

投稿: ブーケママ | 2008年11月 5日 (水) 23時02分

本日、迷子のイタグレ情報が入りました。緑区で保護され、現在は名古屋市動物愛護センターいます。ライ&ピイパパの独自ルート(ドックファミリー)で知っている方がいないか聞いてみていただけませんか?首にハートマークがあるのが特徴です。推定1歳から2歳の男の子です。写真等詳しい情報はhttp://yaplog.jp/rojumilove/category_13/
にて掲載してあります。宜しくお願いいたします。

投稿: 空太郎ママ | 2008年11月 5日 (水) 23時16分

 ⇒ブーケママへ
やっぱり・・・ って言わないでっsign03
希望は 捨ててないからcoldsweats02


 ⇒空太郎ママへ
YUKOさんのブログですね。
確認してましたよ
この手の話を聞くたびに 心が痛みます・・・

チョッパー家へ 引き取りが 決まったようで安心しましたhappy01

一応、話はしてみますが、
未登録のマイクロチップが入ってる時点で
ドッグファミリー出身の仔ではありませんね・・・

本当の迷子であれば、元の飼い主さんに返した方がいいとは思いますが、
皆さんが言われてるように もし、捨て犬だったとしたら
元の飼い主が見つかったとしても、どんな経緯であれ
ライピイ家は、そんな人に返す事は反対ですpout

投稿: ライピイpapa | 2008年11月 6日 (木) 18時24分

ピイチちゃん初服ちっちゃくてカワイイ~ですね^^
家も最初に着たANNの服だけ記念に残してありますが、いつ見ても顔がゆるみますlovely

早速、ライムちゃんに吠えてたのね^^;
成長が楽しみだわ~smile

投稿: norimaki | 2008年11月 6日 (木) 23時04分

 ⇒norimakiさんへ
今 着せてる服は、ライムのお下がりばかりのようです

ライムが大きくなってきて 着れなくなってきて
「捨てたらsign02」って 言っていたけど
ライピイmamaも 記念に? 残してたみたいgood

このくらいの大きさの時の服って、2.3回着たら、
もう小さくなっちゃったってのが多いですよね~sweat01

投稿: ライピイpapa | 2008年11月 7日 (金) 17時37分

ご無沙汰してます。
パピーの服はすぐにちっちゃくなっちゃうのが悲しいですよね~。
よくみるとピイチちゃんの服はpenfieldじゃないですか~。ワンコの服も作ってるんですね。
私、penfieldお気に入りなんですよ~。

投稿: ルイキャロパパ | 2008年11月 7日 (金) 23時26分

 ⇒ルイキャロパパへ
子供の服も すぐに着れなくなるって言うけど
仔犬の服なんて、一瞬みたいなもんですよね~sweat02

penfield? ライピイpapaは服メーカーには無頓着で・・・coldsweats01
確認してみますね~happy01

投稿: ライピイpapa | 2008年11月 8日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/25029587

この記事へのトラックバック一覧です: 初 服:

« 待ちに、待った日 | トップページ | 祝 トップテン入り !! »