« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

よいお年を (*^ω^*)ノ彡

大晦日、ライピイpapaの実家の富山へ

久しぶりのまろ爺sign03

A01

お盆 以来の再会だね~happy02

元気だったか~~good

A02

まろ爺は サークルの中なのに、なんでライムはイスに座ってるのsign02

A03

初対面のピイチとの相性は???

外は雪が降って、ライピイ3兄弟は ベッタベタ・・・coldsweats01

今年1年、ライピイ家の生活は大きく変わりましたhappy01

1月にライムを迎え、

春、ドッグランデビューし たくさんのイタ友が出来、

5月 このブログを始め、

11月、ピイチを迎えましたhappy02

本当に、皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。

来年もまた、ライム、ピイチ、ライピイ家をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ペット税 導入!?

『ペット税』sign02
自民党の動物愛護管理推進議員連盟!?

自民党の人が、ペットに税金を架けようとしているらしい・・・
詳しくは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000061-yom-pol

内容を読むと、なかなか納得出来る・・・
確かに、捨てられた(保護された)ペットの収容期間を延長するためには
ものすごく大きなお金が必要になるのだろう・・・

でも、かわいがって育てている『飼い主』が払った税金が、
犬を捨てる様な『買い主』の行動によって 使われると考えると、
ライピイpapaは、なんだか 『う~~んsad』て感じになるのだけど・・・

『迷子になった犬』だけに焦点を当てると、これは賛成good
飼い主さんの処へ帰ることの出来るワンコも増えるだろうしねhappy01

「ライム」も「ピイチ」も、いつ迷子になるかは 分からないしねcoldsweats01

この税金で、金城や大高のような 公的なドッグランも増えるかもsign02

ペットを飼っている人には、なかなか考えさせられる話だよね・・・

でも、最後に思ったことは、「ガソリン税」や「酒税」、「たばこ税」の様に
『取りやすい所から取る』的な考えじゃないだろうね・・・coldsweats01
何処かの裏金や、えらい人のポケットの中に入るだけじゃないだろうねって不安が

ま~~、ペットフードとか トイレシーツの様な消耗品に『ペット税』を架けるって
言い出さないだけ、まだましか・・・
そんなことしたら、今以上に保健所も忙しくなっちゃうだろうしね・・・wobbly

年末の忙しい時に、『字』だけになってしまいましたね・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←いっしゅん 1位になったけど、またまた2位ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日 おめでとう!

メリークリスマスsign03

12月24日、世間は クリスマス ムードですね~~happy01

ライピイ家の今日は、クリスマスと言うより、お誕生日ムードです・・・bleah

昨日、ライム&ピイチの故郷、ドッグファミリーの店長さんから電話をもらいましたtelephone

「産まれたよ~~note」って

早速行ってきましたdash

B01

すごい模様でしょ~~sign03 イタグレですよ~~happy02

B02

今回は3匹。 フォーン♂と、フォーンホワイト?♂♀

B03

♂:背中のミッキーマーク 分かりますsign02

B04

ママさん、予定日よりも 少し遅れてたから、大きな赤ちゃんで 大変だったね~~

B05

長い間、イタグレのブリーダーをやってる 店長さんも、

「こんな色は、はじめて産まれたhappy02 

飼われた後も、ここに遊びに来てくれる飼い主さんがいいな~~happy01」って 言ってたよ~catface

もうひとつ、誕生日ネタ

A01

今日は、ライピイ長男の誕生日でしたbirthday

この時期、おいしいケーキ屋さんは『お誕生日ケーキ』の予約が出来ないところも・・・

で、ライピイmamaの手作りケーキです

見た目はとってもシンプルですが、心はこもっているsign02のでしょう・・・coldsweats01

味は、見た目以上に おいしかったですよgood

子供って、アッという間に大きくなってしまします・・・・・confident

A03   A02

今回、この2ワンのネタがありませんでしたね・・・

また 今度ね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 2位、UP後の順位は?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

再会 (*´v゚*)ゞ

ピイチの兄妹『Sinti (スィンティ)家』から連絡をもらい

昨日(21日)生まれ故郷の『ドッグファミリー』で、ユペ爺家といっしょに

2ヵ月半ぶりに再会しましたhappy01

A02

「大きくなったね~~」って、第一印象happy02

ピイチと一緒に生まれた4つ子の兄妹の中でも、ピイチと同じカラーwink

ちなみに、

05_4_2 お迎え前の最後の2ショットcameraimpact

06_5_3 生後二日目happy02

残念ながら今回、キズナは参加できなかったそうです・・・weep

そして、最後まで残ってた シールの男の子は関東へ・・・・・crying

このブログを見てくれて、連絡をもらえればいいのですがhappy01

A01

A03

お爺ちゃんの『upendi(ユペンディ)』と、『Sinti』。

ユペ爺も Sintiが孫って分かるのかなsign02

A04

『アサンテ』おじさんと Sinti good

よ~く見ると、ピイチが遊ばれてるsweat01

A05

ユペ爺は、結構デカグレsign02

ピイチも、「手が大きいから、大きくなるよ~」って 時々言われるけど・・・

A06

Sintiの顔は 真っ白だから、写真でも どこ見てるか はっきり分かるね~~eye

ピイチは半分以上の写真が、どこ見てるか分からないcoldsweats01

A07

ユペ爺と添い寝のピイチ、この後 2匹でこのまま爆睡 sleepysleepysleepy

A08

「何だか、今日の空気 違う・・・sad

唯一、親族じゃないライム・・・

A09_2

また 今度は、ドッグランでも会おうね~~ smile

そして、家に帰って・・・

A10

ガウガウ ライム&ピイチcoldsweats02

A11

これはこれで、ある意味 仲良し姉妹なのかsign02

もうひとつ

2nd にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←初の銀メダルゲット sign03

ライピイ家もリンクさせてもらってる 『ニーノちゃん』も3位にいますよhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりの蘭ねね&るなたん誕生会

昨日(20日)久しぶりに『蘭丸&ねねたん』に会いましたよ~happy01

A01

迫力走りの『蘭丸』 9Kg オーバーdash

A02

こちらも迫力coldsweats01 の『ねねたん』 6Kg近くsign02

蘭丸の隣にいると、とってもかわいい ねねたんだけど、

一人で見ると、さ・さらに、デカくなったsign02

A03

ライダースジャケットを着た俊足『ろびん君』happy01

後ろを、一生懸命追いかける『ライム』good

A04

最近、落ち着いてきたライムも、やっぱりここ(金城DR)は楽しそうsmile

A05

ピイチも しっかり走れるようになって来たgood

A06

一人でトコトコ、遊びに行っちゃうし・・・coldsweats01

そして、夕方から 『ねねたん』のお誕生会ネタsign02 パーティー

会を増すごとに、どんどんスゴイご馳走sign03

A07

A08

朝から、お腹の調子が悪かった ライピイpapaは、とっても悔やまれます・・・weep

A09

ローズのかあちゃんに編んでもらった セーターを着たhappy01

今回の主役の『ねねたん』と 2ショットの『ピイチ』cameraimpact

ピイチ、すぐに大きくなっちゃうから・・・

かあちゃん、またよろしくbleah

A10

集合写真のはずが、ローズちゃん&ブーケたん・・・

そして肝心の主役の姿が・・・coldsweats02

楽しい時間も、気づけばまたまた午前様happy02

るなた~~ん! お誕生日おめでと~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←『ポチッ』してみる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初 2ショット

更新が遅れましたが、先日14日 金城DRですcoldsweats01

A03

金城DRが 大好きで、走り回る『ライム』dash

A02

相変わらず ビビリまくりの『ピイチ』despair

A01

すぐに『ラムちゃん』登場!

ボール遊びが大好きで、キャッチもとっても上手だね~~good

A04

皆さん、カッコイイ洋服 着てますね~~

ブラウン洋服の『ゼロちゃん』happy01

A09  A10

A11  A12

だんだん、元気に動けるようになってきたかな~~happy02

暖かい日で よかったね~~sun

A13

A14

A15

『ピイチ』に ガッツリの『ライム』・・・wobbly

A16

『ろびん君』登場sign01

今回の服もhappy01good

A17

ライピイ姉妹と同じ D・F(ドッグファミリー)出身の『ゆぅせぃJr.君』

はじめまして~~happy01

B01

B02

B03

B04

外では初めての、ライピイ姉妹の2ショットcameraimpact

家でも こうやって仲良く歩いてくれるといいんだけど・・・

ガッウガウの姉妹なのだ~~sweat01

DRの外では、この二人が ガッウガウ  cryingsweat01 coldsweats01sweat02

B05_2

長男の服を 泣きながら引っ張る3男・・・

B06

人ごとのように 笑って見てる次男coldsweats01

この3人も、もう少し仲良くしてくれるといいんだけど・・・shock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ またまた ランクダウンしてしまいましたcrying

   ↑ 『ポチッ』してみたらsign02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

生米 食べちゃった・・・

昨日(12日)の晩、ピイチが『生米』を食べてしまいましたcoldsweats02

なぜ、生米をsign02 何の味もしないはずなのにsad

この日、ライピイpapaは会社の忘年会のため不在・・・

しばらくして、下痢・・・thunderthunderthunder

ライピイmamaと 3兄弟で、ライムと下痢ピイチの世話

お疲れ様でしたcoldsweats01

今は、順調に回復していますが、生米 食べて下痢したことのあるワンコ

けっこう いるらしいshock

A01

A02

ライピイ家に来てからの 初めての下痢ピイチでした。。。

お食事中?の皆様、スミマセンでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ピイチを 応援してやってくださいbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

地面&ランデビュー

今回は、ピイチの初 地面&正式ドッグランデビューhappy01

先週の金城DRは、ワクチン1週間未満だったこともあり

抱っこだけで、地面には降りてませんでした。

普段のお散歩も、全く行かない(行きたがらない2ワン) ライピイ家のため

今回の大高緑地ドッグランが、『ピイチ』にとっての 初 地面となりましたfoot

A01

半!?偶然bleah そらるな家と駐車場で遭遇し、

そらるなたん&ライムは、ライピイpapaと 大型犬エリアへdash

よくよく考えてみると、ここで金城メンバーと遊ぶのは たしか初めてsign02

お互い、金城DRよりも ここの方が近いけど・・・sweat02

A02

るなたん、後姿の写真しかなかった・・・coldsweats02

A03

そして、ライピイmamaと 小型犬エリアでの 初 地面の『ピイチ』sign03

固まってます・・・shock  いつものガウガウはどうしたsign02

A04

ピイチの事が気になるのかsign02 大型犬⇒小型犬エリアを覗く『ライム』

最近のライムは、なんだか落ち着いてきた様にも見える・・・eye

DRブランクがあるだけかsign02

A05

仕方が無いので、ライム&ライピイpapaも小型犬エリアへ・・・

でも、固まり続ける『ピイチ』sweat01

A06

先日、D・F(ドッグファミリー)で お会いした『ブルーノ』君happy01

『ブルーノ』君も まだパピーsign01 ビビリながらも、元気に走ってたdash

A07

それでも 固まり、遠くを見つめるピイチ・・・

しかも、隅っこでsweat02

A08

大高DRでよく会う 『クレソン』ちゃんhappy01

始めまして~~ 『ピイチ』で~すwink

A09

『ライム』と『クレソン』ちゃんは、もう すっかり仲良しですね~~catface

A10

でも、固まり続ける『ピイチ』・・・

A11

『クレソン』ちゃんと、ミニピン『するめ』ちゃんは とっても仲良しgood

A12

5歩くらい、歩きましたcoldsweats01

慣れ始めたかsign02

A13

『KURO』様、登場sign01

『ライム』は スグに打ち解けるが・・・

A14

『ピイチ』は・・・sad

A15

『ブルーノ』君とは パピグレ通し、うまくいくかも・・・

A16

走ると とってもカッコイイ 『KURO』様、

でも、なぜかここではみんな あまり走らない・・・ なぜだろう???

A17

『ブーケ』たん 登場sign03

先日は 退屈させて スミマセン

イタグレは、すぐに寝ちゃうので・・・sleepy

A18

『ヌイ』ちゃん 登場sign01

イタグレよりも 他の犬種と遊ぶのが好きらしいですが、

ライム&ピイチもよろしくup

で、今回のピイチの歩数は 10数歩 sign02 coldsweats02

「かわいい ビビリワンコになって欲しい」とは 言っていたけど・・・

無料ランだからいいけど、有料ランだと 元が取れないんですけどwobbly

ゆっくり 慣れていくしかないかweep

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ピイチを応援してやってくださいbleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

そらるなブーケローズちゃんが やって来た

昨日(6日)、ライピイ家へ たくさんのお客さんが happy01

『ピイチ』のお披露目を兼ねた

「一度、遊びに来てください会sign01

そらるな家、ブーケ家、ローズ家が来てくれましたgood

計 大人6人、子供5人、6ワンコのビッグディナーhappy02

A00

皆さんが たくさんの料理や、デザートを持ち寄り

バイキングの様な品揃えscissors

A01

ローズのかあちゃんのパンは、何回食べてもスゴイsign01

どれも、とってもおいしかったですhappy01

ごちそうさまでしたwink

A02

動き回ってる『ピイチ』をみるのは、今回の3家族が始めてですね~catface

A03

いつも、とてもおとなしい るなたん

A04

遠いところまで、ようこそ~

今回も、食べ物の前ではイガイと・・・の ローズちゃん

A05

普段から ライムとそら君はそっくりだけど、

るなたんに借りた、そら君とおそろいの服を着ると

本当に兄妹みたいだね~~up

A06

「イタグレは、ハシャギ終わると すぐに寝る angry」 文句 言いたげ・・・

後半、一人で遊んでたブーケたん

A07

おなかいっぱい ご飯を食べた後の cakeケーキバイキングcake

A08

ローズのかあちゃんに編んでもらったセーターを着て、

とっても眠たそうだった るなたん、

そのセーター、ライムが頂いたんですけど・・・sweat01 でも、結構似合ってたねgood

A09

ローズちゃんは、ず~っと、かあちゃんの膝の上・・・

A10

相変わらず そら君は、ご飯のあいだ ケージの中・・・

楽しい時間は あっという間に過ぎるもので、気づけば日が替わってるwobbly

ドッグランだけではなく、こんな集まりも たまにはいいですよね~

また、遊びに来てくださいね~

次回予告

『ピイチの正式 ドッグランデビュー』 近日 UP予定

A11

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←おかげさまで、また ランキング上昇中up

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ピイチの先祖 !?

普段は 雑誌も全然買わない ライピイ家・・・

でも、これだけは 即 購入決定sign03

     A07

イタグレの記事だけでも 珍しいのに、

な~んとっsign03 『イタグレ特集sign02

イタグレの性格、かかりやすい病気、歴史等・・

そして、ちょっと気になる写真が eyeimpact

A08

江戸時代にオランダから長崎に???

この イタグレ風の絵、どこかで見たことが・・・sign02

A09

ここ1ヶ月、毎日見てましたdash

イタグレでは 珍しい『シールポイント』と言われるカラー

江戸時代から居たらしいcoldsweats01

目から耳、シッポの付け根のモウコハン、背中のブツブツ・・・

も、 もしかして・・・  ピイチのご先祖様sign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この記事 UP前は 7位までダウン・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »