« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

折り込み???

約3ヶ月前のある日の事。。。

仕事から帰って来た ライピイpapaに「ドッグファミリー」から 電話が・・・telephonethunder

『予定してた人が 来れなくなったから、すぐ来てくれない!!?』

何の事かよく分からないまま、すぐに行くとdash  そこには

カッコいいスーツを着た女性2人と、すごいカメラを持った男性が・・・

名刺を見ると、カメラマンと ライターと、編集関係の人???

よくよく 話を聞くと、新聞の「折り込み」で 子供にいろいろ体験させる企画だそうだ coldsweats01

突然、ライムのしつけで 悩んでいる事は? って聞かれて

「う~~ん 二男へのあま噛みかな~~~???」

で、できた 折り込みがこれ

A01

A02_2

A03_2

ピイチ、お迎え直前だったけど、一緒に集合写真とったよwink

本来、ライピイ家の地域には配達されないけど

ライターの方にたのんで 郵送してもらいました good

実名がいっぱい載っていたので、あえて今さら 載せましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←どんどんランクダウン中・・・coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

弟に会ったよ (* ̄ー ̄*)

最近 とっても寒くてsnow、あんまり行っていなかったけど、久しぶりに行った金城DR

で、発覚後 初めて会ったよ~~happy02

誕生日は違うけど、お父さんも お母さんも同じ ライムの実の弟『ゆぅせぃ』君ですsign03

01

02

03

改めてみても、ライムとそっくりeyeimpact

カラーは違うものの 全体的な体のバランスや、顔の雰囲気、

一瞬のしぐさが とっても似ている気がするup

04

流石に男の子、弟と言っても ガッチリしてる

ライピイ姉妹と3ショット cameraimpact

05

実の弟と 義理の妹

06

で、妹の方は どんどんドッグランの常連化・・・

1人で、トコトコどっか行っちゃうし・・・ coldsweats01

07

知らないご家族にも 愛想振りまいてるし bearing

08

koo君にも 追いかけられ・・・

09

ライムも相変わらず ろびん君に喰われ・・・ bleah

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 肉親に会ったライムは?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新作 (゚▽゚*)

少し前から ライピイmamaが作っていた、ライムの服

今までも数着 作っていたみたいだけど、

なかなか気に入ったようにはできなかったみたい

先日、『金城男子手芸部長』のkooパパさんから koo君の型紙を頂きましたhappy01

kooパパさんの作るイタグレ服、すごいんです!!  詳しくは、「コッチ

で、頂いた型紙を元に ライピイmamaが ライム用にサイズ調整して

作った服がこれ・・・

01

02

シンプルなグレーのフリースに、薄いピンクのスカートnote

03

04

明るいピンクの水玉模様の「パーカー」

なぜか襟付き・・・!?

お腹が冷えないように かなり絞り込んでます

男の子に ここまで絞り込むと、おそらく オ○ッコで・・・coldsweats02

05

茶色に白の水玉・・・ 鹿柄に白いスカートの「ピイチ姫」

最近、ライピイmamaは暇があれば ミシンの前sweat01

金城男子手芸部に入部したものの(?)、

腰の重い(+ヘルニア持ちの)ライピイpapa。。。sweat02

ライピイmamaが 楽しんで作っているうちは、まぁ~~いっか

ともかく、kooパパさん 型紙ありがと~~happy01

うちの2匹のコタツ犬・・・

コタツの中で「ガジ、ガジ、ガジ・・・」

ガムでも噛んでいるのか って思ってのぞいてみると・・・

06

『犯犬は鹿柄の白黒、間違いない!!!』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←初 自作服UPの、ライピイ家は どぅ??

| | コメント (11) | トラックバック (0)

新年会&ローズちゃん お誕生会&蘭ねね歓迎会

今日(18日)、ローズのかあちゃん企画の

『新年会&ローズちゃん お誕生会&蘭ねね歓迎会』へ 出席してきました~happy01

場所は 岐阜県羽島市にある ドッグカフェ:「Happy Garden」

普通のお家で営業の とってもアットホームなお店でしたよ~smile

料理も かあちゃんから聞いてたとおり、とってもおいしかったgood

参加人数は 20名強 14匹のワンコ

A01

お誕生日 おめでとうhappy01

また1年、楽しくすごそうね~~

A02

ローズちゃんの お誕生日ケーキ

A03

ライム&ピイチ、みなさんも おいしく頂きましたhappy02

A04_2  A05_2

蘭丸ねね家 引越しのため、元金城チームから 岐阜チームへ転籍?のための歓迎会・・・

金城チームのライピイ家としては、送別会sign02 weep

A06

先日、8匹のお母さんになった「小鈴ちゃん」

がんばったね~~

一度に 8匹って、本当にスゴイsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ガツガツ、ケーキを食べてたライム&ピイチは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

弟、見つけた~ (*゚▽゚)ノ

今まで、何度も書いてるけど・・・coldsweats01

ライムとピイチの故郷の「ドッグファミリー」

ピイチはこのお店で産まれた仔なので、

お爺さん、お婆さん、おじさん、おばさん、父、母、一緒に産まれた兄妹達

親族 み~~んな知っていますhappy02

でも、ライムは他のブリーダーさんから DFに来た仔なので

親族は全く知りませんでしたcrying

親戚さん探しのサイトに登録してても、近い親戚は見つからないdown

去年の年末、いつもの金城DRで遊んでたとき・・・

ドッグファミリー出身だと聞いて、お話していた『ゆぅせぃ』君happy01

A01

DFの店長に聞いたら ライムと同じブリーダーさんちの仔だって・・・up

ライムと異父or異母兄弟だったらいいな~~って 思ってたら

つい先日、すごい事が発覚dash

産まれた日は違うけど、なんと お父さんもお母さんも同じ

ライムの本当の弟でした ! ! !

初めてのライムの親族発見sign03

しかも、実の弟

A02

言われてみると・・・  ライムにそっくりに見える eyeimpact

そうとしか、見えなくなってくる wink

この日、急いでいたので 少ししか話せなかったけど

『ゆぅ~せぇ~~ぃsign03  また 遊ぼうね~~~happy02

そして、ライムのお父さん

A03

お母さん

A04

どんどん、親族が見つかればいいな~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←姉弟がみつかった、「ライム」と「ゆぅせぃ」に、かんぱ~~い                wineimpactwine

| | コメント (15) | トラックバック (0)

暇な時は・・・

今日の予定は、お正月休みに行けなくなった ライピイmamaの実家

「中津川」のじいちゃんちへ 遊びに行くこと。。。

しかし この予定も、現地の積雪snowのため キャンセル・・・sad

で、突然1日 暇になって行くところは ライム&ピイチの出身店「ドッグファミリーsweat01

(ライピイ家の行動範囲は、かなり狭い・・・coldsweats01)

なんと、いつもは2階にいて 一般客の前には姿を見せないはずの

『ジャスミン』ちゃんが、1階にいるでは あ~りませんかsign02

このジャスミンちゃんが、ピイチの実の お母さんsign03

A01

同じサークルの中に入れさせて もらいましたhappy02

2ヶ月半ぶりの再会ですnote

「ピ、ピイチ・・・ ジャスミンより、デカくないかい・・・coldsweats02

お互い、親子だって事 覚えてますか~~???

ジャスミン、普段は 他のワンコとは 仲良く出来ないらしいけど、

ピイチの匂いを嗅ぎまくってたって事は、覚えてくれてるのかも・・・

でも ピイチの方は、一瞬 匂いを嗅いで『ここから 出して~~dash』って、

ジャンプしまくりcoldsweats01sweat02

ついでに、ライムとピイチの写真を 勝手に店の壁に貼って・・・bleah

A02

A03

A04

この ブログのアドレスも載せて、チャッカリ宣伝してますgood

A05

ちなみにこれは、去年の秋 プレゼントした ライピイpapaの自作プレート

玄関に飾ってくれてますhappy01

ドッグファミリーのロゴ、そのままのデザインで アルミで削りだしましたnote

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←どんどん ランクダウン・・・weep  たしゅけてぇ~~~crying

| | コメント (11) | トラックバック (0)

コタツ犬 と ガウガウ犬 (ノд・。)

この寒さ、イタグレには 厳しい・・・

で、ライム姉さんは こ~なるcoldsweats01

A01

コタツに潜りこみ、暑くなると首だけだす・・・

そこを狙いにくる 妹・・・coldsweats02

A02

で、ピイチさんは こ~なる crying

A03

そして、ピイチがライムに マウントし、怒りまくるライム・・・

今後、ど~なる・・・sign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ランキング、急激ダウン中 shock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は ライム特集

今日は ライム特集happy01

去年の今日、1月5日・・・

『ライム』を お迎えした日、つまり 今日は 「お迎え1周年記念日」

なのですsign03

ライムを迎えた1年の 記録です~~

H20/1月・・・ライム 2ヶ月

お迎え当日happy02

A011

A012

H20/2月・・・ライム 3ヶ月

原因不明の痙攣からも立ち直り、元気に遊べるようになってきましたsign03

A021

A022

H20/3月・・・ライム 4ヶ月

だんだん鼻が伸びてきて、イタグレっぽくなってきたsign02

A031

A032

H20/4月・・・ライム 5ヶ月

ドッグランデビューして、たくさんのワンコ友達が出来始めたよ~

A041

A042

H20/5月・・・ライム 6ヶ月

すっかり イタグレスタイルgood

この頃から、ブログもはじめたよ~

A051

A052

H20/6月・・・ライム 7ヶ月

痙攣のことを考えると・・・

避妊手術を決断weep

A061

A062

H20/7月・・・ライム 8ヶ月

すっかり、『ハイパーライム』と定着coldsweats01

A071

A072

H20/8月・・・ライム 9ヶ月

避妊手術 決行sign03

A081

A082

H20/9月・・・ライム 10ヶ月

避妊したにもかかわらず、「マウント」できる娘になりましたbleah

A091

A092

H20/10月・・・ライム 11ヶ月

「ハイパーライム」真っ最中sign03

A101

A102

H20/11月・・・ライム 12ヶ月

1才の誕生日と同時に 『ピイチ』を迎え、お姉さんになりました~~virgo

A111

A112

H20/12月・・・ライム 13ヶ月

ブログランキングに登録し、結構 上位に上ることができましたhappy01

A121

A122

H21/1月・・・ライム 14ヶ月

初の雪上散歩snowsweat01

A131

A133

A134

A132_2

ライムを迎えて、1年経ちましたcatface

当然ながら・・・ 1年前の 迎えた当時、

今のように、『ライピイ家』として 楽しく生活している事を全く 想像できませんでした・・・coldsweats01

この1年、ライムを迎えた事をきっかけに 激動の1年でしたよ~~

たくさんのワンコ友達もでき、オフ会にも参加し

ライムのおかげで、とっても楽しい1年でしたhappy01

これからも ずぅ~~っと元気で 、楽しい日々を送ろうね~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←お迎え1周年のライムは?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

『イタグレ2009走り始め』参加 (*^-^)

本日 3日、「金城イタグレチームリーダー」改め

『東海イタグレ組合長』ろびんパパさん主催の

『イタグレ 2009 走り始め』 へ 参加してきました~~happy01

今回は、東海地区&静岡地区の合同でのオフ会でしたね~~happy02

ろびん家より 頂いたリストによると 72名 49ワンコsmile

「下手な写真、数打ちゃ~~」的な撮り方で、500枚近くもの写真で、

見るだけでも・・・sweat02

その中の、一部の よさそうな写真ですcoldsweats01

01  02

03  04

05  06

07  08

09  10

11  12

13  14

15  16

17  18

19_2  20

21  22

23  24

25  26_2

27  28

29  30

31  32

ろびんパパさんはじめ ご家族の皆様、

静岡チームを取りまとめていただいた「ルイキャロ家」の皆様、

ローズのかあちゃんはじめ、たくさんのパンやおでん、

おやつを準備してくださった方々

とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたnote

本当にありがとうございましたhappy02

次は、東海チームが静岡へお邪魔することになりそうですね~~dash

楽しみですgood

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←微妙にランクダウンです・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009 '' 丑 '' 初日

明けまして おめでとうございますhappy01

今年も よろしくお願いしますsign03

最近、どんどん 1年間が短くなってるような気がする・・・sweat01

特に 去年は、楽しいことがたくさんあり、ライピイ家にとって

アッという間の1年でしたnote

A01

ライムって、「赤いスカート」似合わないような気がする・・・coldsweats01

A02

ピイチは、まだましかsign02

A03

今日の福袋で ゲットした、『ミニー』姉妹でしたhappy02

今年も、たくさんのイベントに参加しますよ~~good

よろしく お願いしますsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←今年も「ポチッ」 お願いします~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »