« 新年会&ローズちゃん お誕生会&蘭ねね歓迎会 | トップページ | 弟に会ったよ (* ̄ー ̄*) »

新作 (゚▽゚*)

少し前から ライピイmamaが作っていた、ライムの服

今までも数着 作っていたみたいだけど、

なかなか気に入ったようにはできなかったみたい

先日、『金城男子手芸部長』のkooパパさんから koo君の型紙を頂きましたhappy01

kooパパさんの作るイタグレ服、すごいんです!!  詳しくは、「コッチ

で、頂いた型紙を元に ライピイmamaが ライム用にサイズ調整して

作った服がこれ・・・

01

02

シンプルなグレーのフリースに、薄いピンクのスカートnote

03

04

明るいピンクの水玉模様の「パーカー」

なぜか襟付き・・・!?

お腹が冷えないように かなり絞り込んでます

男の子に ここまで絞り込むと、おそらく オ○ッコで・・・coldsweats02

05

茶色に白の水玉・・・ 鹿柄に白いスカートの「ピイチ姫」

最近、ライピイmamaは暇があれば ミシンの前sweat01

金城男子手芸部に入部したものの(?)、

腰の重い(+ヘルニア持ちの)ライピイpapa。。。sweat02

ライピイmamaが 楽しんで作っているうちは、まぁ~~いっか

ともかく、kooパパさん 型紙ありがと~~happy01

うちの2匹のコタツ犬・・・

コタツの中で「ガジ、ガジ、ガジ・・・」

ガムでも噛んでいるのか って思ってのぞいてみると・・・

06

『犯犬は鹿柄の白黒、間違いない!!!』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←初 自作服UPの、ライピイ家は どぅ??

|

« 新年会&ローズちゃん お誕生会&蘭ねね歓迎会 | トップページ | 弟に会ったよ (* ̄ー ̄*) »

12 自作品」カテゴリの記事

コメント

mamaさん元々裁縫上手だったんですかsign02
作り始めと思えないほどキレイに仕上がってますよね~shine 
生地もカワイイのばかりで、ライムちゃんに似合ってますhappy01
papaさんも作ろうと思っただけでもスゴイですdelicious
鹿柄。。。。。。sign01理解できるまで時間が掛かりましたが、 やっと鹿に見えてきたらもぅ鹿にしか見えなくなっちゃいましたhappy02

投稿: さっちん | 2009年1月21日 (水) 00時49分

パパさんが作れるの???
型紙まで~????
えぇ~ ずる~いheart03
ワタシはメスとして生まれてきたのに
なぜ作れぬ~(T_T)
・・・ってゆうか ママさん。かなり
上手だったんですねsign03
ピイチ姫の服 作りがいありそうですね~。あぁ。羨ましい。
ごめんよ モンルビ・・・。

投稿: ビビモンド | 2009年1月21日 (水) 01時36分

いい感じでこつこつ作ってるね。
暇があれば・・・というのもよく分かります。
ミシンの前にいるとあっという間に時間も過ぎちゃうしね。

ピイちゃんどんどん大きくなるからいっぱい作り続けないといけないよ(笑)

ゴージャス生地でローズ服もお待ちしております。

投稿: ローズのかあちゃん | 2009年1月21日 (水) 08時33分

ワタシも鹿さんほしいの‥‥(  )')chu♪

投稿: ブーケ | 2009年1月21日 (水) 14時40分

ライム&ピイチってば、女の子~~heart04
かわゆいね!
ママ~るなたんはライムちゃんとサイズ同じくらいでいいかな~lovely

るなたんも、ベッドの下でガジガジガジガジ・・・happy02

投稿: そらるなママ | 2009年1月21日 (水) 17時08分

 ⇒さっちんさん

裁縫は得意じゃないんです・・・
何着作ってもいまいちなんですweep
型紙の修正がうまくできないから、いまいちここが・・・ってなっても直せなくてねsweat01
生地はもうライムが来たときに買ってたものなので、押入れの肥やしを引っ張りだしてきましたよcoldsweats01
鹿かわいいでしょsmile


 ⇒ビビモンドさん

イタ友のKooパパさんが、型紙くれたので、やっとイタグレ体系の服ができましたheart04
私は雑でいい加減なので、几帳面で丁寧なライピイpapaが作ったほうが、いいような気がしてますが、なかなか重い腰があがりませんね~sad

 ⇒ローズのかあちゃん

昼間は暇なのでcoldsweats01暇な時は、掃除もせずミシンと戦ってますsweat01
ピイチはもう大きくなりそうなのでbearing
ライム用を作っておけばいいかな~ってbleah
ローズちゃんはフリフリゴージャスだよね~shine
うちはフリフリは似合わないってpapaが・・・
たしかに白黒犬がフリフリスカートひっぱるからね~crying


 ⇒ブーケママ

ブーケたん鹿に変身したいsmile
みんなで鹿になろうかbleah


 ⇒そらるなママ

ライムもるなたんと同じサイズでお願いしますlovely
まだまだわからないか、そらるなママに弟子入りさせてheart04

るなたんもガジガジしてるの~wobbly
うちはイスも、コタツのコードもガジガジされてる・・・

投稿: ライムmama | 2009年1月21日 (水) 21時35分

きゃ~~heart01ライムたんもピーたんもフリフリ可愛いhappy02heart04
mamaすごいねぇ~~goodshine
型紙パーフェクトにしちゃってるkooパパもすごいけど、金城チームはみんな器用だわっっeyesweat01
ねねぶぅすら女の子サイズじゃなくなってきてるからなぁ・・・・。
蘭丸家のワンたちはデカすぎてみんなの型紙じゃムリで~~っすww

コタツのガジガジは覚悟だよねぇ~~coldsweats01
蘭丸も、実家のコタツ、コード3本は噛み切ったからねshock
ピーたん、感電するなよぉ~~~sadsweat01

投稿: 蘭丸ママ | 2009年1月22日 (木) 08時49分

いつの間にやら 金城男子手芸部長になっちゃってますねぇ~ (^^; 
 僕も新作頑張らないとぉ~ (>_<)
今年に入って時間がないのでまだ1枚もつくれてないのですぅ~(;_;)
 Kooの型紙は男の子用だったから、胸の具合もライムさんにはかなり変更もあったと思いますが・・・
それにしてもママ素晴らしいですよぉ~~☆彡☆彡☆彡 
 女の子用の色合いも素敵だし、フリフリもとても手が込んでて繊細です。 ローズのかあしゃんのおきにいりのデザインですね♪
 近い将来、パパ作も楽しみにしてますね(^O^)

投稿: 海空ぱぱ | 2009年1月22日 (木) 09時22分

 ⇒蘭丸ママへ
kooパパは本当にすごいsign01
ほぼ 独学で、あんなに上手につくれるなんてgood

蘭丸君、こたつのコード噛み切った~~coldsweats02
ピイチは強弱のスイッチのところも噛んでたよ・・・bearing


 ⇒海空ぱぱへ
koo君の型紙 ありがとうございましたsign01
お腹のあたり 細くし過ぎたようで、
脱ぎ着する時 苦しいようです・・・coldsweats01

パパ作sign02 いつになることやら・・・catface

投稿: ライピイpapa | 2009年1月23日 (金) 23時44分

こんにちは^^
はじめまして。PCも苦手な私ですが、昨年イタグレのkokoroと出会って、色々なことがわからなくて毎日苦戦してます。とはいえ、本当にかわいいです。まだ新米ママなので色々教えて下さい。
今、洋服を作りたくて本屋にも行ったのですが、イタグレはぜんぜんなくて、できれば、型紙を教えてください。初めてでこんなお願いはずうずうしいと思いますが、宜しくお願いします。ちなみにKOKOROは4.2kgまだ9ヶ月です。首周り22cm胴回り42cmです。

投稿: kokoroママ | 2010年6月14日 (月) 17時33分

 ⇒kokoroママさんへ
コメント ありがとうございますhappy01

イタグレの服って、本当に困りますよね…

まだまだ認知度の低い犬種の割りに
冬は防寒 夏は防蚊で、1年中 服は手放せないですよねcoldsweats01


ライム&ピイチの服は すべて嫁さんが作ってるので、聞いておきますね~dash

投稿: ライピイpapa | 2010年6月15日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/27327016

この記事へのトラックバック一覧です: 新作 (゚▽゚*):

« 新年会&ローズちゃん お誕生会&蘭ねね歓迎会 | トップページ | 弟に会ったよ (* ̄ー ̄*) »