« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

さよなら と こんにちは!

こたつで『うたた寝』・・・sleepy

A01

A02

中では・・・

A03

次はドコを噛もうか検討中coldsweats01

A04

スグに 始まってしまうし・・・

A05

『変な生き物』も近くにいるし・・・shock

A06

今日は納車日happy01

MPVから MPVへsweat01

「さようなら車」と、「こんにちは車」の2ショット

エスティマとか、アルファードに乗ってみたいけど・・・

お値段を考えるとねcoldsweats02

A07

メーターも怪しく光ります・・・

A08

オーディオレスなので、旧MPVからナビを移植しますdash

最近の車、ナビの配線等はとっても簡単に出来るようになっていますねwink

今日は時間が無かったので、この状態で一晩 night

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰宅 (*^-^)

『クロちゃん迷子事件』のため、報告が遅くなりましたが・・・coldsweats01

ライピイpapa、予定通り 帰宅しておりますgood

A01

土曜日(21日)、とってもいい天気で、富士山も とってもきれいにみえましたよ~

A02

たった1週間 見なかっただけだけど、

ピイチ、さらに大きくなったような気が・・・coldsweats01

A03

ライピイmamaが、みんなを連れてライピイpapaの会社まで迎えに来てくれたけど

ライムが1番喜んでくれた気がするscissors

A04

A05

次男も前歯が抜けてsmile

たった1週間でも、子供達はそれなりに成長していますcatface

で、今回のおみやげ

A06

宇宙食 各種・・・

たこやきって!?

A07

3兄弟と、ライピイpapa本人の ストラップhappy02

『宇宙開発事業団(NASDA)』時代にも 出張でストラップ買ってきたけど

『宇宙航空研究開発機構(JAXA)』に名前が変わってからは、はじめて行ったのでwink

A08

東京見物・・・

フジテレビで、3兄弟の大好きな『ギリギリッス』dash

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この1週間で、アッと言う間に・・・ ランクダウンshock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クロちゃん 見つかりました!!

見つかりました!!

行方不明になっていたクロちゃんが見つかりましたhappy01

以下、クロちゃん宅より

『昨日から逃走中のクロちゃんでしたが、
さきほど、自宅に戻りました。

逃走地点から4㎞くらい、爆走とほふく前進を繰り返し
ある猫のいるお宅のベランダで
猫のごはんを少しわけてください状態で発見されました。

そこのお宅でたらふくごはんもいただいてきた模様です。
猫ちゃんとも仲良くしていただき
飼い主さんは不思議そうにしてらしたそうです。

そして戻った際にいまだかつてないデカイうんちしました。

健康状態は少し前足にキズがありますが問題なさそうです。
念の為、夕方に病院にいきます。

徹夜で探したパパは皆様のご協力とご支援でなんとか
がんばれたと言っていました。

本当にありがとうございました。』

このブログを見て下さった方、ご自分のブログ等に載せてくださった方、

一緒に捜索してくださった方・・・

同じ 『金城イタグレチーム』 メンバーとして お礼を申し上げます。

ありがとうございました!

ピイチも クロちゃんと同じ性格なので、そしてこんなに身近な友達が・・・weep

ライム&ピイチも さらに気をつけないと・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロちゃん 迷子!!

本日(22日) 夕方、カインズ大高店の駐車場にて

金城イタグレチームのクロちゃんが、

リードをすり抜けて 迷子になったそうです

迷子現場がうちのすぐ近くなだけに、何とか力になりたいのですが・・・

情報がありましたら、クロちゃん宅、又はこちらへご連絡下さい。 お願いします

以下、クロちゃん宅より

『今日夕方16:40頃名古屋市緑区のカインズ大高から
パパと歩いている時リードをすり抜け逃走しました。

逃走時の服装は黒のグレーのファー付きコートの下に迷彩柄の ロンパース。

体高32㎝体重3.5㎏の全身毛も爪も黒の小ぶりなオスです。

呼び戻しは私にしか効きません。
もしどこかで保護されている情報などございましたら
ご連絡ください。 』

11

12

13

A21

A22

A23

A24

| | コメント (3) | トラックバック (0)

正解発表

本日 無事に出張作業が終わり、明日 名古屋へ帰りますhappy01

ちょうど 1週間(6泊7日)の出張でしたdelicious

やっと ライピイネタに戻れるかなcoldsweats01

で、ライピイpapaが行っていた所にある物は・・・

A01

下のほうにいるおじさんは あかの他人だけど、

大きさのイメージのため・・・coldsweats01

A02

『JAXA つくば宇宙センター』へ 行ってましたよ~~

全長 約50m、直径 4mの 実物『H-Ⅱ ロケット』が展示してあります

「すげ~~coldsweats02  でっけ~~sign03

A03

タンク部分等は、今までも何度も見た事があるのですが

組立て後の完成サイズを見たのは初めてだったので、感動でしたgood

A04

前回の写真は展示室にある 第1段エンジン 『LE-7』 でしたsign03

(展示用に 白いカバーが掛けてありますが)

関係者以外で 分かった人、いないでしょ~~sweat01

A05

こっちは 第2段エンジン 『LE-5』

A06

展示室には こんな人もいますwink

実際に今回の出張でライピイpapaが作業していた物は

撮影出来ないので お見せすることはできないけど、

この手の事が好きな人には、とっても楽しい場所でしょうね~~happy01

そして、『打ち上げの ファイア~~』

A07

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←無事に作業が終わってよかったscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出張中

昨日の昼ご飯、『カツカレー 大盛り』happy01

晩御飯、『煮魚御膳』sign03

今日の昼ご飯、『カツカレー 大盛り』coldsweats01

晩御飯

A01

『焼き鳥 盛り合わせ』up

A02

『若鶏の刺身』note

A03

名古屋から来たのに・・・

『名古屋コーチンのつくね』delicious

明日の昼ご飯の予定『カツカレー 大盛り』coldsweats02

A04

これ、何かわかるsign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←「ライム」&「ピイチ」無しのネタは、人気がないようですweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出張開始

本日より、ライピイpapaは出張です

なので、約 1週間はライピイネタは無しでcoldsweats01

朝8時出発sign03

A01

伊勢湾岸道 『刈谷ハイウエイオアシス』の手前の IC から高速へ乗り・・・

A02

富士川SAで くるくるフランクを食べ・・・

A03

東京へ入る。。。

A04

同僚が熱狂的なファンなので、昼食はここで・・・

『ハンバーグ』restaurant

A05

道に迷いながらcoldsweats02・・・ 3時過ぎ常磐道へ入りdash

A06

ここで降りる・・・

A07

5時前に、ようやく宿へ到着happy01

A08

今日の晩御飯

『もつ鍋』と

A09

おすすめだった『せいろ蒸し』

その他もろもろ・・・

たくさんの料理でお腹いっぱいnote

明日からは質素なご飯の予定weep

今日は移動だけで、明日からが仕事ですrun

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←明日から頑張れsign01 ライピイpapasign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次男の誕生日

少し遅くなったけど、先週末の出来事・・・

A01

「こたつ」を片付けての掃除中shine

A02

『寒い・・・ こたつ どこいったのsign02

A03

『掃除機、嫌い・・・sweat02

A04

だから こうなる。。。

A05

ガウガウ姉妹wobbly

そして、ライピイ次男の誕生日

8才になりました

どんどん大きくなってしまいますcatface

A06_2

A07

ライピイ家、丸い誕生日ケーキはありません・・・birthday

自分たちの好きなケーキをそれぞれ ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←『誕生日おめでとう』って 思ったら「ポチッsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また新作 (^ω^)

「どう? これ???」

近頃 ライピイpapaが、仕事から帰って来た時に よく聞く言葉・・・

昨日の新作。。。

A01

A02

今日の新作・・・

A03

A04

ピイチ姫が着ている服は、ローズのかあちゃんのプレゼント happy02

A05_2 

最近、姫の腰は よく動くようになってきたらしい・・・ impact

A06

姫に着せてみたら・・・  固まって動けず・・・

でも、サイズ差が ほとんどなくなってきたsign02

A07

で、お互い 首を噛み合う・・・ coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ← noodle ラーメン食べたくなってきた smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2匹の 背中

この寒さのせいで、どこのイタグレブログでも み~~んな洋服を着ているので

今回のライピイ家は、久しぶりに『ハダカ』sweat01

まずは、ピイチdash

A01

黒い『ブツブツ』ドンドン増えて、もうすぐ ダルメシアンcoldsweats01

そして、ライムdash

A02

ピイチに傷を作られ、かさぶたが取れたところは『はげ』coldsweats02

A03

よく見ると、その周りにたくさんの白髪が・・・

最近、急に増えてきた・・・

もしかして、ストレス・・・ bearing

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ← 「同情するなら、『ポチッ』押してcrying

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »