« 出張中 | トップページ | クロちゃん 迷子!! »

正解発表

本日 無事に出張作業が終わり、明日 名古屋へ帰りますhappy01

ちょうど 1週間(6泊7日)の出張でしたdelicious

やっと ライピイネタに戻れるかなcoldsweats01

で、ライピイpapaが行っていた所にある物は・・・

A01

下のほうにいるおじさんは あかの他人だけど、

大きさのイメージのため・・・coldsweats01

A02

『JAXA つくば宇宙センター』へ 行ってましたよ~~

全長 約50m、直径 4mの 実物『H-Ⅱ ロケット』が展示してあります

「すげ~~coldsweats02  でっけ~~sign03

A03

タンク部分等は、今までも何度も見た事があるのですが

組立て後の完成サイズを見たのは初めてだったので、感動でしたgood

A04

前回の写真は展示室にある 第1段エンジン 『LE-7』 でしたsign03

(展示用に 白いカバーが掛けてありますが)

関係者以外で 分かった人、いないでしょ~~sweat01

A05

こっちは 第2段エンジン 『LE-5』

A06

展示室には こんな人もいますwink

実際に今回の出張でライピイpapaが作業していた物は

撮影出来ないので お見せすることはできないけど、

この手の事が好きな人には、とっても楽しい場所でしょうね~~happy01

そして、『打ち上げの ファイア~~』

A07

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←無事に作業が終わってよかったscissors

|

« 出張中 | トップページ | クロちゃん 迷子!! »

11 ライピイ's Family」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01 
正解発表があって、スッキリしましたshine
ロケットのエンジンとはsign03
おじさんのおかげで、ロケットの大きさがすごく伝わりますgood 
そこでは、無重力体験なんかも出来るんですか?
私から見たら、東京も宇宙も同じような感じですbearing

投稿: さっちん | 2009年2月21日 (土) 00時24分

1週間の出張お疲れ様でした。
もう我が家に戻ったかな?
みーんなパパがいない間は寂しかったのでは・・・・

ロケット 凄いですね
(おおきい~)
こんなに間近で(写真ですが)見たのは初めてです。感動!
『JAXA つくば宇宙センター』
きっと息子さん達を連れて行ったら
喜びそうですよね。

投稿: ルイキャロママ | 2009年2月21日 (土) 10時57分

 ⇒さっちんさんへ
「ロケットのエンジン」って、全く 想像できなかったでしょwink

無重力体験sign02
毛利飛行士や向井飛行士が、水中で訓練するプールはあるけど
一般の人は 入れないと思うよ・・・coldsweats01


 ⇒ルイキャロママへ
ライムが一番寂しがっていたみたい・・・weep

JAXA、名古屋からは遠いからね~
子供たちはあんまり興味がないようですcoldsweats01
ルイキャロ家からは わりと近いのではbleah

投稿: ライピイpapa | 2009年2月22日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/28247381

この記事へのトラックバック一覧です: 正解発表:

« 出張中 | トップページ | クロちゃん 迷子!! »