« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

T.D.R 3日目

3月26日(木)

本日の予定は『ディズニー シー』

朝、天気予報を見ていると

「六本木で雪が降っています!!」

って、生中継snow。。。

「なぁ~~に~~!!

ぎろっぽん で、ゆ~~き~~!!!」

すでに 開花cherryblossomしたにもかかわらず、雪まで降らせたライピイpapaの

「雨男力」には自ら感心してしまう!!

では・・・

A01

22階の展望レストランで、朝食バイキングrestaurant

「今の内に、お腹一杯食べときな!!

ディズニーシーでは、こんなに食べられないよ・・・coldsweats01

A02

3デーマジックパスポート

待ち時間など、ふっと 思い出すことは

「ライムとピイチ、大丈夫かな・・・sweat02

ドッグファミリーには 慣れているけど、泊まりで預けたのは初めて・・・

まして、連泊wobbly

電話で、様子を聞いてみると

「大丈夫だよ~~sign03

みんなと遊んでるから、そっちも 気にせず楽しんできな~~happy01」 って・・・

安心しつつも、ちょっと寂しいcoldsweats01

A03

シーのシンボルの 山

A04

『ストームライダー』

実は、このアトラクションのフレーム、ライピイpapaの会社で作り直しましたsign03

ライピイpapaも、リベットの穴明け等を手伝いましたよhappy02

今 いろいろな試験をしているそうなので、もうすぐ 入れ替えるそうです

A05

日向はとても 暖かいけど、日陰は 寒い・・・wobbly

A06

大人気の「餃子ドック」、40分くらい並びましたsweat01

こんなに人気なら、店舗数 増やしてくれればいいのに・・・despair

A07

とっても 神秘的な 夜の水上ショー

はじめて見ました!!!

A08

と の力って、スゴイなぁ~~

A09

ランドのパレードとは違って、静かで 幻想的な雰囲気で

とってもきれいで感動でしたhappy02

A10

帰り際は こんな感じ・・・

2日間も、寒い中 歩き廻っていたから 疲れたね・・・

A11   A12

A13   A14

ディズニーシーで見つけた「隠れミッキー」

他にも いくつか見つけたけど、写真を撮ったものだけbleah

この日 ゲットしたアトラクション

1・ストームライダー
2・アクアトピア・・・2回
3・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
4・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
5・マジックランプシアター
6・マーメイドラグーンシアター
7・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
8・海底2万マイル

明日が最終日!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T.D.R 2日目

3月25日(水)

朝 目が覚めると、ライピイmamaの隣に添い寝していた3男がいない・・・coldsweats02

よくよく考えると、柵のないベッドで寝るのは初めてだったかsweat02

A01

床で爆睡中 impactsleepysleepy

A02

パートナーホテルなので、無料シャトルバスで出発happy02

初日は『ディズニーランド』

A03

雲行きが怪しいし、とっても寒いbearing

先日 さくらcherryblossomが咲いたのに・・・

天気予報では、cloudのちrain coldsweats01

A04

朝1から「ホーンテッドマンション」

3男、ビビリすぎcrying

A05

「トゥーンタウン」で、お決まりの写真cameraimpact

A06

A07

「スプラッシュマウンテンの写真」の写真

A08

シンデレラ城の前でのショーを見てhappy01

A09

パレードも見てhappy02

A10

花火も見て

A11

とっても きれいでしたよ~~good

A12

この日は時々雨が降って、天気はよくなかったけど

なんとか、ショーもパレードも 花火も見られましたhappy02

(一部 内容を変更したらしいが・・・)

ゲットした アトラクション

1.スプラッシュマウンテン
2.白雪姫と7人のこびと
3.ホーンテッドマンション
4.プーさんのハニーハント
5.ミニーの家
6.ミッキーの家と ミート・ミッキー
7.ガジェットのゴーコースター
8.ドナルドのボート
9.ジャングルクルーズ
10.魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ ''アロハ・エ・コモ・マイ!''
11.スターツアーズ
12.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
13.ミクロアドベンチャー
14.グランドサーキット・レースウェイ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

T.D.R 初日

実は ライピイmama、昨年の勤務先での忘年会のビンゴ大会

『特賞 韓国ペア旅行』が当たっていましたhappy02  ・・・が、

ペア旅行・・・?  3兄弟はどうする???

小学生と幼稚園児を 家において行くわけには行かないし・・・

で 勤務先と交渉し、『東京ディズニーリゾート 家族旅行』

変更してもらいましたgood

3月24日(火)

午前 小学校は終了式、ライムとピイチを いつものドッグファミリーに預け

お昼前に 出発し、3時過ぎ 東京へ到着 cardash

(小さな子供は 荷物が多いので、車で行った方が何かと楽なのですcoldsweats01)

A01

首都高で見つけたのは!!!

A02

フェラーリ F40』、とっても有名な車だけど 公道を走ってる実車は初めて見ました

宝くじが 当たっても買えない車???

A03

レインボーブリッジを渡って、

初めて 東京へ来た 3兄弟は、「フジテレビ」へ

A04

『サザエさん焼き』&『タマ焼き』

A05   A06

A07   A08

『波平さん焼き』の中には、大きな白玉入りdelicious

自分達へのおみやげは

A14

そして、お世話になる TDRパートナーホテル 『エミオン東京ベイ』へrun

A09

とっても広い部屋で、5人家族でも十分なスペースgood

シャワールームと、

A10

バスルーム  2つあるので、時間短縮

A11

TDRとは少し離れていて、車で15分くらいの距離にあるけど

花火はよ~く見えましたよ~~

A12

A13

明日からは、朝 早いので 今日はこれでおやすみ・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悩み中・・・

A01

A02

ピイチ、あなたは「赤ちゃん」を 産みたいですかsign02

mapa & 3兄弟は、悩んでます・・・coldsweats01

本当は、産ませてあげたい(産んでもらいたい)と、思ってはいるものの、

ピイチの身体の事を考えると、避妊したほうが・・・・・

ピイチ本人の考えが聴けると、1番いいんだけど・・・sweat02

A03

A04

ちなみに ライムは、原因不明の痙攣があったので

手術を決断しましたsign03

3兄弟を含め、家族会議中です。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

潜水艦 発見 w(゚o゚)w

ある 「おかし」から、浮上してきました!

A01

なんの 「おかし」でしょう!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴンベエ 永眠。

今朝、チンチラの「ゴンベエ」さんが お亡くなりになりました。

結婚前に、ライピイmamaから ライピイpapaへの

誕生日プレゼントとして迎えました。

当時は鳥かごのようなケージでしたが、ライピイmapaの結婚と同時に

手作りの新築に引っ越しました

もともと 高山で生息する生き物なので、

日本の(とくに名古屋の)夏はかなり辛かった事と思いますが

15年以上も 長生きしてくれました!

毎夏、エアコンの効いていない部屋にいると、本当に辛そうだったので、

昨年夏は、ライムと一緒にエアコンの部屋にいました。

でも 年も年なので、「毛皮のコート」にされると言われるほどの

きれいなチンチラの毛並みは、どんどん 衰えていたように思えます・・・

よくよく 思い出すと、ライピイ家の「生き物大家族」の

最初のお迎えが、「ゴンベエ」さんでした!

今まで お疲れ様でした、安らかに 眠ってください・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犬殺処分ゼロ (゚▽゚*)

すばらしいニュースを 某サイトで 見つけた!!

『犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得

HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果』

これは ワンコと過ごしているご家庭には すばらしく うれしい話だhappy01

最近の不況の中、こころ暖まる話や うれしいニュースは かなり少ないshock

景気を回復させるため(?)に、ものすごい税金を使い

そのため いろいろな税率を上げる等々sad

矛盾だらけの政府へも 自治体へも、どんどん不信感がつのるばかりだが・・・

このニュースは、ぜひ 全国の自治体へも広がってもらいたい!!

『年々、引き取り数が減っているため、保護期間が長くなり、餌代が増えた。

増加分は市民やボランティアの寄付で賄っている。』 と、あるが

「動物愛護センター」の、処刑場的なイメージにお金を使われるよりは、

多少 割高になったとしても、

本来の意味の「動物愛護センター」に使ってもらいたいhappy01

A01   A02

A03   A04

ライピイmapaは、少なくとも あなた達を連れて行くことは考えられませんconfident

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタグレ ブログランキングに登録していますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

迷子のパピグレです!!

皆様 よろしくお願いします<(_ _)>

O0640048010150710667_2

【行方不明になった日】
2009年3月2日

【場所】
群馬県安中市
原市と後閑の間
旧九十九川橋付近

【特徴】
名前: チョコちゃん

カラー: シール ♀

月齢:  5ヶ月

生まれつき、しっぽが少し曲がっています。

名古屋在住のライピイ家には、何のお手伝いも出来ませんが、

少しでも多くの方に 見てもらえるといいと思って・・・

ピイチと同じくらいの、まだまだパピグレです

(イタブロ友達の ビビモンドさんからの情報です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

この1ヵ月、出張だったり、車検を受けるはずの車が急遽 買い替えだったり、

ナビの取り付けだったりと・・・

週末も、なかなかライム&ピイチと遊んでやることができなかったcoldsweats01

で、久しぶりに金城DRへ行ってきましたよdash

A01

ライムは ビビリではないものの、どんどん落ち着いてきて

『ハイパーライム』と呼ばれていた頃が なつかしく思いますcatface

A02

今回、DRデビューの『ブルース』君 (ボケボケ写真で スイマセンsweat01)

これから だんだん暖かくなるから、いっぱい遊ぼうね~~happy01

A03

相変わらずたくましい ろびん君

でも、自分よりも大きなワンコが近くにいると 気配を消しますsweat02

今回も ピイチは、1人でどっか行っちゃって 足を上げてマーキングしてます・・・weep

(ピイチは♀ですsign01 お忘れなくsign03)

恥ずかしい写真しかないので、ここには載せれませんshock

A04

DFにも 久しぶりに行ってきましたup

去年のクリスマスに産まれた仔ですhappy01

何件かの問い合わせがあったけれど、

なかなか良い飼い主さんにめぐり合う事ができず

結局、DFのトレーナーの「チカちゃん」に飼われることになりましたgood

名前は『マヨネーズ』sweat02、通称「マヨ」だそうですwink

ピイチとは異母兄弟sign01 DFで逢ったときはよろしくsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←下がるだけ下がったら、気が楽になったcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ナビ取り付け

前回の予告通り、ナビとETCを移植します・・・

ライピイpapaの記録として残すだけなので、

興味の無い人はスルーでお願いしますsweat01

A01

この 空いたスペースに「ナビ」が入る予定・・・catface

A02

「配線」 ワッサ~~coldsweats01     「グローブボックス」 プラ~ン・・・sad

「助手席」 バックドロップ状態shock

まだ 30kmくらいしか走ってない車なのに、元に戻るのでしょうか・・・sign02

A03

最近の車は、『速度パルス』、『バック信号』が、すぐそばまで来ていますnote

ナビ関連、ETC関連の配線をつないで、本体 仮置きwink

ここまでの動作確認、無事終了scissors

A04

今回は バックカメラも取り付けるので、トランク部分の内張りも全部取り外し・・・

本当に元に戻るのでしょうか・・・shock

丸印に配線を通す穴を開け、赤線の所を通しますconfident

A05

外側の雰囲気、丸印に穴を明けましたcoldsweats01

カメラはまだ、プラ~~ンdown

A06

ナンバー灯の真横に ピッタリ収まりましたhappy01

A07

本来 この穴位置は、雨がかからない場所ですが、

一応のため 配線を通した後、防水のため 穴を埋めますrain

A13

チョット疲れたので・・・

『自分で入ったのに、出られなくなったのは誰でしょうcoldsweats02

A08

リアゲート部からは ヒンジ付近のブーツの中を通し、

室内の天井まで、引き込みますgood

A09

サードシート左窓の上から スライドドアまで・・・

A10

左スライドドアのステップの下を通り・・・

(ここまでの配線は、完全に埋没のため 一切見えませんnote)

A11

定番の、助手席下のハイダウェイユニットの真横に出現sign03

A12

無事取り付け完了happy02

一応、全てが元に戻りましたscissors

今回は、『ETC本体』、『ETCアンテナ』、『ナビアンテナ』 全て埋没のため、

ダッシュボード上は、な~んにもありませんup

とってもスッキリですscissors

ナビ自体が新しければ、もっといいのだけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←押せるもんなら、押してみなsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »