« 迷子のパピグレです!! | トップページ | ゴンベエ 永眠。 »

犬殺処分ゼロ (゚▽゚*)

すばらしいニュースを 某サイトで 見つけた!!

『犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得

HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果』

これは ワンコと過ごしているご家庭には すばらしく うれしい話だhappy01

最近の不況の中、こころ暖まる話や うれしいニュースは かなり少ないshock

景気を回復させるため(?)に、ものすごい税金を使い

そのため いろいろな税率を上げる等々sad

矛盾だらけの政府へも 自治体へも、どんどん不信感がつのるばかりだが・・・

このニュースは、ぜひ 全国の自治体へも広がってもらいたい!!

『年々、引き取り数が減っているため、保護期間が長くなり、餌代が増えた。

増加分は市民やボランティアの寄付で賄っている。』 と、あるが

「動物愛護センター」の、処刑場的なイメージにお金を使われるよりは、

多少 割高になったとしても、

本来の意味の「動物愛護センター」に使ってもらいたいhappy01

A01   A02

A03   A04

ライピイmapaは、少なくとも あなた達を連れて行くことは考えられませんconfident

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタグレ ブログランキングに登録していますhappy01

|

« 迷子のパピグレです!! | トップページ | ゴンベエ 永眠。 »

08 日常」カテゴリの記事

コメント

教育から始めるのは大事ですねsign01
成果が出るまで時間が掛かるかもしれないけど、
小学校でこうやって学んだ事は、一生心に刻まれるしconfident 知る時のショックはおおきいですけどねbearing
ニュースでたまにやっているけど処分されるときの犬の目や察知した時の犬の声って、頭に焼きついて離れないですよね。。。
政府が実際に動いているのか分からない新しい愛護の団体を作るより、現場で働いている人の訴えの方が心に届きますね。
ペットショップで飼う前にも教育が必要ですねsign01理想と現実は違うっていうのを知って飼い始めないといけませんねrock

投稿: さっちん | 2009年3月13日 (金) 01時43分

 ⇒さっちんさんへ
実はライピイpapaも 愛護センターにはあまりいいイメージが無かったのですが・・・
このニュースとマイミクのTOMOMIさんの日記で
少し考え直さないと行けないなって 思いました。

実際に 全国的に職員の方は、ライピイ家が思っていた以上に
頑張ってくれているそうで 本当に 安心しました!!

機会があったら、動物愛護センターへ見学に行ってみようかなって
思えるようになりましたhappy01

投稿: ライピイpapa | 2009年3月13日 (金) 23時37分

本当はあったりまえ!の行動なんですけどねぇ~。
事実、処分という簡単なほうにいっちゃってるんですよね・・・悲しい。

お願いしてまで 殺してもらうなんて考えられませんよね?

お願いだから死なないで~!って思うのが飼い主ってもんなのになぁ。

投稿: ビビモンド | 2009年3月14日 (土) 02時18分

 ⇒ビビモンドさんへ
>お願いしてまで 殺してもらうなんて考えられませんよね?

本当にそう思います!
それぞれの家庭に事情があるのでしょうが・・・
人間の、それも飼い主の判断で殺すなんて \(*`∧´)/
「犯罪」と言っても過言ではないと思うのですが!!

投稿: ライピイpapa | 2009年3月15日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/28588156

この記事へのトラックバック一覧です: 犬殺処分ゼロ (゚▽゚*):

» 犬ブログ開設! [チャレンジャー月海の華麗なる軌跡]
以前お知らせしていた、犬ブログをやっとこさ開設いたしました( *´艸)( 艸`*)ププッまだ記事数が少ないですし、開設したとたん風邪ひいちゃたのでしょっぼいサイトですが、お時間ありましたら是非遊びに来てくださいませ〜。お待ちしております ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ那由多よ、永遠なれ!http://lovelynayuta.blog38.fc2.com/因みに、こちらのブログからもリンク貼っています♪(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです!...... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 06時35分

« 迷子のパピグレです!! | トップページ | ゴンベエ 永眠。 »