« さよなら と こんにちは! | トップページ | 久しぶりに・・・ »

ナビ取り付け

前回の予告通り、ナビとETCを移植します・・・

ライピイpapaの記録として残すだけなので、

興味の無い人はスルーでお願いしますsweat01

A01

この 空いたスペースに「ナビ」が入る予定・・・catface

A02

「配線」 ワッサ~~coldsweats01     「グローブボックス」 プラ~ン・・・sad

「助手席」 バックドロップ状態shock

まだ 30kmくらいしか走ってない車なのに、元に戻るのでしょうか・・・sign02

A03

最近の車は、『速度パルス』、『バック信号』が、すぐそばまで来ていますnote

ナビ関連、ETC関連の配線をつないで、本体 仮置きwink

ここまでの動作確認、無事終了scissors

A04

今回は バックカメラも取り付けるので、トランク部分の内張りも全部取り外し・・・

本当に元に戻るのでしょうか・・・shock

丸印に配線を通す穴を開け、赤線の所を通しますconfident

A05

外側の雰囲気、丸印に穴を明けましたcoldsweats01

カメラはまだ、プラ~~ンdown

A06

ナンバー灯の真横に ピッタリ収まりましたhappy01

A07

本来 この穴位置は、雨がかからない場所ですが、

一応のため 配線を通した後、防水のため 穴を埋めますrain

A13

チョット疲れたので・・・

『自分で入ったのに、出られなくなったのは誰でしょうcoldsweats02

A08

リアゲート部からは ヒンジ付近のブーツの中を通し、

室内の天井まで、引き込みますgood

A09

サードシート左窓の上から スライドドアまで・・・

A10

左スライドドアのステップの下を通り・・・

(ここまでの配線は、完全に埋没のため 一切見えませんnote)

A11

定番の、助手席下のハイダウェイユニットの真横に出現sign03

A12

無事取り付け完了happy02

一応、全てが元に戻りましたscissors

今回は、『ETC本体』、『ETCアンテナ』、『ナビアンテナ』 全て埋没のため、

ダッシュボード上は、な~んにもありませんup

とってもスッキリですscissors

ナビ自体が新しければ、もっといいのだけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←押せるもんなら、押してみなsign03

|

« さよなら と こんにちは! | トップページ | 久しぶりに・・・ »

11 ライピイ's Family」カテゴリの記事

コメント

スゴーupwobbly ナビの裏側ってこんな事になっているんですねwobbly

ピイチちゃんは縦のまま入ったのですかsign02 

投稿: さっちん | 2009年3月 5日 (木) 00時56分

パパおかえりなさ~いhappy01paper
私も2週間ぶりにPC開いたのでちと浦島太郎さん状態だよぉ~sweat01
パパ車買い替えたのっsign02
しかも載せ替え自分でやっちゃうなんてすごくないsign02
ちなみに、蘭ママの蘭丸号(ジムニー)もバイバイpaperすることになり、新しく蘭・ねね号(日産・ノート)が来ることになりますた~catface
あ、でも、うちは夫くんも私も機会ダメぽだから載せ替え頼んじゃってるけどねぇ~smile
で、更に新しくなったライピイ号でウチ来るんでしょ?ww

投稿: 蘭丸ママ | 2009年3月 5日 (木) 10時54分

 ⇒さっちんさんへ
ナビの裏側sign02
まだまだ、こんな生易しいもんじゃないですよ
ただ 取り付けるだけなら、興味があれば誰でも出来るけど
自然に、気にならないように取り付けるには
それなりのテクニックが要りますよcoldsweats01

ピイチ、助走をつけてジャンプして入ったけど
カゴの中では助走はつけれませんcatface


 ⇒蘭丸ママへ
前の車、もう少し乗るつもりだったけど・・・
OILが漏れてきちゃってcrying

蘭ねね家、papaさんの車 変えたばかりじゃなかったっけhappy02

投稿: ライピイpapa | 2009年3月 5日 (木) 23時02分

すごっ!
自分で出来ちゃうんだぁー。
ボクはこういうの苦手なので、
尊敬しちゃいます。(゚ー゚)

投稿: QOO | 2009年3月 6日 (金) 14時17分

 ⇒QOOさんへ
配線は、車の場合「+」しか無いです
「-」は、ボディーアースですhappy01
取付け説明書を よ~く見ると、誰でも付けれますよup

問題は、内張り剥がしかなsign02
車種によって違うし、爪なのかクリップなのか・・・
半分、『感』ですcoldsweats01

投稿: ライピイpapa | 2009年3月 6日 (金) 21時20分

自分でやれちゃうんですね~!
うちの旦那ちゃんはこうゆう車いじりが趣味?仕事?sweat01なので
毎日こんなことやってたりするのか?と思いながら見てました♪
(ワタシは全く分かりませんけど)
自分で出来るってすごいなぁ・・・

投稿: ビビモンド | 2009年3月 7日 (土) 03時29分

 ⇒ビビモンドさんへ
そうでしたね~~sweat01
旦那ちゃん、本職でしたねsign03

本職さんの前で、こんな素人技 恥ずかしいですcoldsweats01

近くに住んでいるなら、ぜひ 旦那ちゃんのご指導願いたいくらいですwink

投稿: ライピイpapa | 2009年3月 7日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/28474500

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ取り付け:

« さよなら と こんにちは! | トップページ | 久しぶりに・・・ »