« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

大募集!!

ドッグショーに参加しませんかsign02

JKC主催の ちゃんとしたイベントです

ライム&ピイチの故郷の「ドッグファミリー」に紹介されましたgood

案内書の表面

A01

A02

A03

裏面

A04

A05

A06

概要:

5月31(日)、岐阜県大垣市 「緑の村公園ウッディドーム」

1頭 6,000円の参加費が掛かりますが・・・

素人ばかりのドッグショー?らしいので

リードをつけて 一緒に歩ければ、それなりの賞が貰えるらしいですsign02

ライピイ家も、ライムを参加させてみようかな?って思ってますcoldsweats01

店長さん曰く、『イタグレだけで50頭程 集めたいsweat02』そうですsign03

イタグレさんも、他の犬種さんも

ライムと一緒に参加してみませんかsign02

初参加のライムは心細いそうですsweat01

A07_2

20通程の申し込み用紙を預かっていますgood

参加希望の方はライピイ家又は、ドッグファミリーまでhappy02

5月4、5日の金城埠頭 ポートメッセで開催される

わんにゃん ポートメッセなごや」へも、ドッグファミリーは出店するので

詳細を聞きたい方は 直接どうぞ~~up

ライピイ家が いつもお世話になっているお店なので

力になってあげたいのです・・・paper

ろびん君、UNO&ANNちゃんはもちろん参加ですよね~~bleah

ローズちゃん、ミラン君&デイジーちゃん&ティアラちゃんは 地元だよね~smile

そらるなブーケたん、ユペ爺&アサンテおじさんは、DFから直接きいてるかなsign02

koo君、QOOちゃん、チョコサラちゃん、KURO様、クロちゃん

ゆぅせ~ぃ、suinti~,キズナ~、

金城仲間のみんな~~ 参加しませんか~~note

金城仲間以外の方でも、このブログを見ていただいている方~

いっしょに参加してみませんか~~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←押してみる?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの故郷

先日、約1ヵ月ぶりにライム&ピイチの故郷の

ドッグファミリー」へ行ってきましたhappy01

4月1日、ピイチの弟が産まれてましたよ~~

B01   B02

携帯写真なので 画質は悪いですが・・・

3匹共 ♂ですgood

ブルーの仔は、問い合わせ中らしいけど

シールホワイトの2匹は、まだ残ってますよ~~sweat01

さすが実の弟、ピイチの小さい頃にそっくりです

B03   B04

右の写真は、この3兄弟&ピイチのお母さんの「ジャスミン」ですvirgo

きれいな顔のお母さんでしょ~~happy02

B05

最近 ライピイネタから遠ざかってたので、

久しぶりに 全身写真camera

B06

ピイチは ハウスの中でご飯を食べますrestaurant

ライムの倍以上の時間がかかるので、ライムにウナリながら食べますcoldsweats01

B07

食事の後はファンヒーターの前でsleepy

B08

ライムとピイチは、ヒーターが入ってない時 時々添い寝するけど

ヒーターが入っているときは別々で寝ることが多いです・・・

でも、だんだん仲良くなってきてる気がする~~bleah

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←この辺で落ち付いたら、楽になりましたsmile

            トップ5にいた時は、プレッシャーで・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

試験 動画

先日の 『H-2B 燃焼試験(CFT)』の動画を

YouTube へ UPしましたmovie

http://www.youtube.com/watch?v=X_uVQI7nIDo

(ファイ容量が大きくて、ココログには直接 UPできませんでしたcoldsweats01)

後輩がコンデジで撮った動画ですが

よ~く聞くとear、カウントダウンの音声も入っています

threetwooneupdash

後輩も 思わず「ウワァァ~~sign03」って、叫んじゃってますbleah

ライピイpapaが撮った動画

http://www.youtube.com/watch?v=PbzbZSdKHRE

ビデオカメラでの撮影なので、画質・ズーム共 上の映像よりも良いのですが

かえって、迫力に欠けますcoldsweats01

そして、今回のおみやげ

A01

A02

A03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

試験終了

種子島にて・・・  さらにマニアックな内容になりそうです・・・

昨日(22日)、H-2Bロケットの燃焼試験がありましたhappy02

今までのH-2A と違い、H-2Bは 第1段エンジンを横に2つ並べてつけています

A01

JAXA 種子島宇宙センターの射場

『世界一美しい射場』と言われているだけあって、

とってもきれいな場所

A02

この日、燃焼試験のため 射点に出ている『H-2Bロケット』

よく見ると、2段目以上がありません

この姿を生で見られるだけでもとっても貴重sign03

試験当日のため、1800m以内は総員退避命令が出ているので

これ以上は近づけませんが・・・

そして、カウントダウンが始まり・・・・

A03

『ドオオオォォォォォ~~~~~~』

スゴイ迫力sign03

マニアックな ライピイpapaは、とっても感動sign03

A04

150秒の燃焼試験が無事に終了したようです

A05

その後、筑波から 近くの港に陸揚げされた物

国際宇宙ステーションに、物資等を運搬する『HTV』

これを打ち上げるために、エンジンを2つ付けたH-2Bが開発されています

実は、約2ヶ月前からの連続出張はこの関係の仕事でしたcoldsweats01

JAXA敷地内は当然 撮影禁止なのでブログに写真を載せる事もできませんが

この港の写真ならOKsign02

そして今日(23日)、ライピイpapaは無事に 名古屋へ帰って来ましたscissors

A06

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の島

今回の 出張場所

A01_2

セントレアから 飛行機を乗り継いで・・・

A02_2

海岸に 横たわっている物・・・

A03_2

その先に 立っているものsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅しましたが

すっかり、更新をさぼってました・・・

おととい(14日)、無事に名古屋へ帰っておりますgood

が、昨日(15日)の夕方から どぉ~も 熱っぽい・・・sad

晩に、熱を計ってみると、39℃ちかくもあるcoldsweats02

帰って、急に気が抜けたのかsign02

よくあることだが、今回はまずいsign03

18日(土)から、また 出張なのだ・・・dash

しかも 次は、今まで 1度も行ったことの無い場所happy01

そして、これからも 2度と行くチャンスが無いであろう場所(すくなくとも自腹ではsweat01)

その、あいだにある休日には ライピイpapaにとって、

ものすごく大きなイベントがある場所(デジイチも ビデオカメラも 持って行く予定)

熱を出している場合ではないのだ・・・crying

今回の「筑波出張」は、つい2ヶ月前に行ったばかりなので

お土産は ほとんど無いのだが・・・

A01

「一流アウトドアメーカー」のカラー

なかなか これを店頭に並べているお店は 少ないのですsmile

A02

ライム&ピイチ、おそろいでgood

A03

でも、やっぱり『イタグレ』は 太いカラーの方が 似合ってるかなsign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つまらない休日

只今 出張中ですが、本日(12日) 休日ですsmile

一緒に来ている後輩は、近くの漫画喫茶に行くと言うけど
ライピイpapa、せっかく 筑波まで来ているので、
1人で うろうろ・・・

『つくば研究学園都市』の東西南北 各大通り&中央通りを
ぐるぐる廻り・・・
1人で筑波山まで ドライブrvcardash

A01

昨日と違って、少し曇っていたので、景色は「???」

でも、普段の週末は 常に家族5人 一緒にいるので
1人で 走っていても「つまらないcoldsweats01

予定では、あと2泊・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた・・・

ライピイpapa、またまた出張中・・・coldsweats01

2月に来た所へ また来ているので

A01

またしばらくは、ライピイネタは無しで・・・

今回は2人で またもや車移動rvcardash

今日から作業開始だったけど、午前中は別業者の作業終了待ちのため

ほぼ、駐車場でcherryblossom花見cherryblossom状態wink

明日がいちばん忙しくなりそうrun

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーガーパーティー

4月4日、そらるな家&ローズ家と共に ブーケ家にて

『BBQ大会!!』

しかし、あいにくの雨空・・・rain

各家がそろう前、ブーケパパ作 『鶏の丸焼き』

A01

とってもやわらかくて、おいしかったsign03

「ダッチオーブン」で焼いた野菜は、野菜本来の味が濃い~~よねhappy02

A02

ローズのかあちゃんが焼いてくれた「ライ麦パン」に

各自好きなものをトッピンgood

ライピイpapaは、勢いで食べてしまったので、

そらるなママのバーガーを撮らせてもらいましたcoldsweats01

A03

またまた、かあちゃんのパンにトッピンgood~ の「ホットドックsign03

ブーケ家やそらるな家の自作ソースやピクルスを好きなだけsmile

お腹いっぱい ごちそうを食べているときには 「隔離coldsweats02」されていた ピイチ姫・・・

ようやく 開放してもらったら、なぜか 嫌がる るなたんにくっついて離れない・・・

A04

そして ブーケたんと共に ライムを狩に行く・・・dash

A05

デザートも かあちゃん作scissors

A06

最後の集合写真

ローズちゃんは抱っこ、ピイチはsign02   ケージ・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

帰宅して・・・

楽しかった 『T.D.R 家族旅行』も終わってしまった・・・

最終日(3月27日)の 19時過ぎ、T.D.Lの駐車場を 後にしましたdash

金曜日の夜ということもあってか?

東京を抜けるのに1時間半もかかってしまったcoldsweats01

当然、3兄弟は 爆睡sleepysleepy

約7時間後(28日 2時) 高速を降り、ETCのありがたさを実感sign03

豊明IC⇔東京IC

行きは平日の昼間、割引はなんにもない・・・ 7100円

帰りは28日から始まった、大幅割引のおかげで 1550円(厚木ICまで別料金)

ガソリン代くらいは 浮いたgood

で、翌朝 さっそくライム&ピイチを迎えに行く

いくら 「いつも通り 遊んでるよ~~」って聞いていたとは言え

普段から ライピイpapaが 仕事から帰って来ると

ライムは、ピョンピョン飛びついてくるから

この日も、絶対に激しいはずと 覚悟しながら「ドッグファミリー」へup

でも、4日ぶりに顔を見ても 尻尾を巻いてる・・・sign02

ん?? 予想外・・・

スタッフの方に聞くと、「ライムが今朝から下痢で・・・down

よくよく聞くと、食欲だけはあるものの 日に日に元気が無くなって

とうとう、下痢をしているそうだcoldsweats02

ピイチもなんだか、よそよそしい・・・

『イタグレは ストレスに弱い』と、聞いたことがあるが 本当らしい・・・sad

彼女達にとっては、急に長い間 措いて行かれて不安じゃないわけが無いweep

お腹が痛いのか、震え続けるライムを しっかり抱っこして うちに帰ってきました

『ライム~、ピイチ~、mapaは絶対にあなた達を見捨てる事はないから、

安心して、2人で待ってて~~』って言っても、無理だろうな・・・despair

今は すっかり下痢も治まり、すっかり今まで通りのガウガウ姉妹なので

ご心配なくsign03

A01

A02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

T.D.R 最終日

3月27日(金)

いよいよ 今回の『東京ディズニーリゾート 家族旅行』も最終日ですsign03

A01_2

最終日、ようやく天気にも恵まれましたsun

A02

子供達が特に気に入ったのは

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』

得点がでるので、兄弟で競争ができるのが楽しいみたいgood

A03

4月15日 グランドオープンの『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』

実はすでに プレオープン(?)していますsign03

ここへ来る前は、乗れないと諦めていたので

とってもビックリsign03 もちろん乗ってきましたよup

A04

入り口前の花壇の壁に「隠れミッキー」発見eyeimpact

A05

どちらかと言うと、小さい子向けのアトラクションかなsign02

UP DOWN や 激しい動きもないし・・・

大人はチョットつまらないかもcoldsweats01

でも、次男、3男、ライピイmamaは、ファストパスで もう一回乗ってたよwink

(長男 ライピイpapaは、スプラッシュマウンテンへgood)

A06

昼のパレードも ゆっくり見れましたhappy02

A07

ポカポカ陽気で、パレードの前の待ち時間

居眠りできるほど 暖かかったsun

昨日までは、「寝たら 死ぬぞ!」ってくらい 寒かったけど・・・coldsweats01

A08

なぜか、3男は『スティッチ』が 大好きなのです???

A09

隠れ(?)ミッキーの風船 発見sign01

A11

この日 ゲットしたアトラクション

1・スプラッシュマウンテン
2・ピノキオの冒険旅行
3・イッツ・ア・スモールワールド
4・カリブの海賊
5・ウエスタンリバー鉄道
6・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
7・グランドサーキット・レースウェイ
8・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

A12

楽しかった3日間も、あっと言う間に終わってしまいましたcrying

今度は、いつ来れるんだろう・・・

A10

帰りの首都高から・・・

『?????東京タワー?????』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←イタブロ ランキングは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »