« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

気がつけば・・・

そういえば・・・

A01

このブログを始めて・・・

A02

1年が過ぎていたsign03

絶対に 『三日坊主』だと 思っていたのに

我ながら 関心したcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海釣り公園

昨日の晩、『明日、魚釣りに行きたいsign01』と 言い出すライピイ長男・・・

『朝、5時に起きれたら行こうかsign02』 無理だと思いながらも 言ってみたcoldsweats01

が・・・

本当に5時に起きてきて、起こされたsweat01

行かないわけにはいかなくなり、

ライピイpapa&3兄弟で 知多市の「海釣り公園」へ行って来た

6時過ぎから 釣り開始up

エサは、「青イソメ」と「オキアミ」+サビキでgood

ぜんぜん、釣れない・・・

しかも、8時を過ぎるとファミリー客が大量に糸を垂らす・・・

さらに釣れない・・・

ぜったいに ここにいる魚よりも、竿の数の方が多いはずだsign01

廻りを見渡しても、ほとんど釣れていないsign03

単に、ライピイpapaが素人だと言う以上に釣れていないsad

が、しばらくして 長男の竿にあたりがdash

本日 初のお魚は『カレイ』sign03

ライピイpapaも含め、3兄弟 初めて生まれて初めて『カレイ』を釣りましたscissors

サイズは、約 8cm・・・

大きな声では言えません

さらに、『カレイ』と『ハゼ』sign03

サイズは、約 5cm・・・

ライピイ家の水槽にいる 「プレコ」の方が、はるかに大きいsweat02

結局 今日 釣れたのは、『カレイ』2匹、『ハゼ』1匹、『???』2匹

から揚げにも出来ないようなサイズなので、すべてリリースsign04

昼過ぎにエサが無くなり、帰宅down

こんな釣果でも、3兄弟はそれなりに楽しんでいたから 『まぁ~ い~か~~catface

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←だんだん、イタブロネタから 離れてきたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

給付金が!

今日(日)は、あいにく名古屋はrain・・・

当然 DRには行けないしdown

近くのイオンは、ペットショップ周りはペット OKup

ライム&ピイチを連れてブラブラしようかな~~って 思ってcoldsweats01

でも、何だかコンタクトがゴロゴロするeye

「コンタクトを洗ってから行こ~~」って 思って、

洗面台でいつものように洗ったのだが・・・

無い?  無いのだ!

手のひらにあった''コンタクト''が無~~い!!

すぐに排水溝の下の、U字型のパイプをそっと外しdash

ゆっくり、捜して見たが 無~い!!

コンタクト歴18年のライピイpapaが、流してしまったdown

諦めて、イオンへ・・・

連れて行く予定だったライムとピイチは、急遽 留守番sweat02

イオンの中のコンタクト屋さんで、1枚 購入(約1万円weep

A01

A02

A03

A04

すねてる 2匹crying

『定額給付金』を排水溝へ流してしまった、ライピイpapashock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←皆さんは、『定額給付金』 何に使う?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年も・・・

今日も、暑かった・・・sun

まだ5月だというのに 名古屋は、3日連続 30℃を超える真夏日にsweat01

で、今日 ライピイmamaは ライムの主治医のいる病院へdash

病気ではなく フィラリアの薬が始まる季節だからねcoldsweats01

ライムのフィラリア検査は『陰性』happy01

ピイチは、まだ一才になってないから検査をしなかったそうだ。

狂犬病と フィラリア予防は、どんなに元気なワンコでも

飼い主としての責任だよねsign03

A01

ライム:1才半、4.6Kg

A02

ピイチ:9ヶ月、3.8Kg

乳歯が1本 残ってるそうだcoldsweats01

体格はライムもピイチも変わらないくらになってきたけど、

体重は思ってたよりも 差があるようだsmile

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←皆さんちは 飲み薬? ポチョ~ン???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わんにゃんポートメッセ

昨日(4日)、『わんにゃんポートメッセ』に行ってきましたhappy01

が、思っていたほどの出店が無いcoldsweats01

ライムとピイチに おそろいの「ハーフチョーク」を準備しようとしていたのだが・・・

ワンコ用品が 全然出店されていないshock

2時間ほどでポートメッセを後にし、急遽「ジャズドリーム長島」へdash

ここは スゴイ人だsign03

本来 ワンコを連れて入れる施設だけど、

人が多すぎて危なくて ライム&ピイチは入れないsad

出口付近で、ライピイmapaが交代で入場・・・

待っている間に ライム&ピイチを見た人から 久しぶりにいろいろな声がear

「かっこいい~~」、「きれいな犬だね~」、「ほっそ~~」、「きりんみたい」は、いいほうsweat01

「ガリガリ君・・・」sign02、2匹ともメスですpout

「変なのがいるよっsign01」、自分の子に向かって そういう教え方しか出来ない あなたが『変』なのですpout

そして再び金城DRへ

A01_2

チョコサラ家の「凛々」ちゃんに 初対面happy02

A02_2

ピイチが チョッカイ出すと、壊れそうで怖い・・・sweat01

A03_2

ピイチと同胞の兄?弟?の「キズナ」happy01

久しぶりだね~~、ピイチのこと 覚えててくれてるかなsign02

A04_2

遠くから「ピッコロ&デンデ」ちゃんの、金城 初登場です~~happy02

金城DR、いい所でしょ~~sign02

また 遊びにきてね~~note

A05_2

ライピイpapaのお気に入りの「ハーフチョーク」good

後ろのクロちゃんも 黒色の色違いでもってるけど

黒犬に黒柄は、魔術師みたい・・・coldsweats01

新しいハーフチョークを ピイチとお揃いで、準備したかったけど・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←今年の夏も「ペット博」やるのかなsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はや4年・・・

5月1日(金)、2日(土)。

ライピイpapaは、毎年恒例になってきた 会社の親しい仲間とのキャンプでしたsign03

だんだん参加人数が増えてきて、今回は7人

金曜日は平日なので、ライピイ3兄弟は幼稚園&小学校

ライピイpapaは 久しぶりに子供抜きで楽しめますwink

キャンプ場もファミリー客はいないので、ほぼ貸切状態scissors

A01

今回は 車1台+バイク3台で、オートサイト2区画

関ヶ原のキャンプ場ですdash

A02

各自、ツーリングテント(1人用)で寝るのが恒例sign02

ライピイ家も、ライムを迎える前までは家族キャンプへ行っていたけど・・・

しばらく家族で行かない代わりに、

ライピイpapaの個人キャンプ道具が揃ってきましたbleah

A03

晩御飯の前のつまみnote

100均で売ってる スキレット、通称「100スキ」で がんもを煮る

味付けは 『コーラと醤油』のみsign03

スーパーへ買出しに行って 突然食べたくなったため急遽 思いついたレシピflair

意外にも ふつうにおいしいのだ~~good

がんも独特の甘さが上手くコーラで表現されてるup

「豚肉のコーラ煮」等のレシピはよく聞くが、がんもまで煮れるとは・・・

さすが『アウトドア万能調味料、コーラsign03

一泊だけのため、晩御飯は定番のBBQ

「飲みbeer」が進むため 写真を撮る暇も無いcoldsweats01

A04

翌朝の朝食・・・   再び「100スキ」の出番sign03

ダッチオーブンまではいかないけど、結構なんでも使えるdelicious

ただのハムエッグも、朝日sunを浴びて食べると とってもおいしく感じるgood

このまま、焼いた食パンに乗せて、「ラピュタ食いhappy02

その後、まったり・・・・・・・

急いで撤収、帰宅。

やっぱり、最低でも2泊はしたい・・・

そして、今日(3日)

数年ぶりの『愛・地球博記念公園』、通称「モリコロパーク」

2005年に開催していた愛知万博の跡地に造られている公園

A05

ライピイpapaは10回以上行った万博。

ライピイmama&3兄弟は、20回以上・・・sweat02

A06

懐かしい「グローバルループ」も、ほんの一部だけ残っていますhappy02

A07

当時、ライムとピイチを連れて またここへ訪れるとは、夢にも思っていなかった

A08

芝桜?がきれいに咲いていましたよ~~happy01

A09

「ケアンテリア」だよねsign02

A10_2 

2005年 当時、3男はベビーカーに乗っていたのに・・・

今では、ライムを連れて歩いています・・・

A11

たった4年しか経っていないのに、あっという間です・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←皆さん、万博行った?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »