« 大募集!! | トップページ | わんにゃんポートメッセ »

はや4年・・・

5月1日(金)、2日(土)。

ライピイpapaは、毎年恒例になってきた 会社の親しい仲間とのキャンプでしたsign03

だんだん参加人数が増えてきて、今回は7人

金曜日は平日なので、ライピイ3兄弟は幼稚園&小学校

ライピイpapaは 久しぶりに子供抜きで楽しめますwink

キャンプ場もファミリー客はいないので、ほぼ貸切状態scissors

A01

今回は 車1台+バイク3台で、オートサイト2区画

関ヶ原のキャンプ場ですdash

A02

各自、ツーリングテント(1人用)で寝るのが恒例sign02

ライピイ家も、ライムを迎える前までは家族キャンプへ行っていたけど・・・

しばらく家族で行かない代わりに、

ライピイpapaの個人キャンプ道具が揃ってきましたbleah

A03

晩御飯の前のつまみnote

100均で売ってる スキレット、通称「100スキ」で がんもを煮る

味付けは 『コーラと醤油』のみsign03

スーパーへ買出しに行って 突然食べたくなったため急遽 思いついたレシピflair

意外にも ふつうにおいしいのだ~~good

がんも独特の甘さが上手くコーラで表現されてるup

「豚肉のコーラ煮」等のレシピはよく聞くが、がんもまで煮れるとは・・・

さすが『アウトドア万能調味料、コーラsign03

一泊だけのため、晩御飯は定番のBBQ

「飲みbeer」が進むため 写真を撮る暇も無いcoldsweats01

A04

翌朝の朝食・・・   再び「100スキ」の出番sign03

ダッチオーブンまではいかないけど、結構なんでも使えるdelicious

ただのハムエッグも、朝日sunを浴びて食べると とってもおいしく感じるgood

このまま、焼いた食パンに乗せて、「ラピュタ食いhappy02

その後、まったり・・・・・・・

急いで撤収、帰宅。

やっぱり、最低でも2泊はしたい・・・

そして、今日(3日)

数年ぶりの『愛・地球博記念公園』、通称「モリコロパーク」

2005年に開催していた愛知万博の跡地に造られている公園

A05

ライピイpapaは10回以上行った万博。

ライピイmama&3兄弟は、20回以上・・・sweat02

A06

懐かしい「グローバルループ」も、ほんの一部だけ残っていますhappy02

A07

当時、ライムとピイチを連れて またここへ訪れるとは、夢にも思っていなかった

A08

芝桜?がきれいに咲いていましたよ~~happy01

A09

「ケアンテリア」だよねsign02

A10_2 

2005年 当時、3男はベビーカーに乗っていたのに・・・

今では、ライムを連れて歩いています・・・

A11

たった4年しか経っていないのに、あっという間です・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←皆さん、万博行った?

|

« 大募集!! | トップページ | わんにゃんポートメッセ »

05 イベント」カテゴリの記事

11 ライピイ's Family」カテゴリの記事

コメント

万博行けなかったんですよ~sad
モリコロパークには、一回行ってみたいと思ってますrock 
せっかくなら花がキレイな時期に行きたいですよねtulip
がんも+コーラ、是非是非試してみたいですsign01
キャンプに行くなら、コーラは必須アイテムですねhappy01
一人ひとりのテント、寝袋で寝た経験ってないのですが、寒さは大丈夫ですか?

投稿: さっちん | 2009年5月 4日 (月) 00時10分

がんもをコーラで煮るの???味が想像できないんだけど・・・
我が家はアウトドアとは縁のない生活なのでBBQも参加したことがないので・・・
ぜひ今度BBQ&ダッチオーブン料理をご馳走してください。

万博10回???20回???も行っているライピイ家は凄いです。
かあちゃんは一度も行っていません。

投稿: ローズのかあちゃん | 2009年5月 4日 (月) 19時11分

ケアンですね~さすがライムパパ(*゜▽゜)ノ
誰だろ?

山口には三頭しか登録なかったらしいよ‥‥

投稿: ブーケママ | 2009年5月 5日 (火) 09時56分

お久しぶりです♪
万博懐かしいですね。
え?もう四年たっちゃった?!
早いですね!!!
今度は、我が家も2ワン連れていってみたいです!

ピイチちゃん、もうしっかりした体格になりましたね。
我が家のチビも予想以上にムキムキに成長しているので、
お姉ちゃんを脅かす存在になりつつありますよ(笑)

またお会いできたときは、
ライムちゃんとピイチちゃんの姉妹の日常を聞かせてくださいね!
楽しみにしています☆

投稿: ニーノママ | 2009年5月 5日 (火) 10時48分

 ⇒さっちんさんへ
モリコロパーク、ぜひ行ってみて下さいwink
万博へ行った方なら「ここに○○があったなぁ~」って
思い出しながら歩けるし、行ってない方も
1日ゆっくり散歩できると思いますよ~

「がんも+コーラ+醤油」
以外にも普通すぎるくらいの味ですよ~good

今くらいの季節なら、いくら関が原の山でも
冬用の寝袋の中は暑いくらいですよsweat01


 ⇒かあちゃんへ
かあちゃんの様な食通の方には「がんも+コーラ+醤油」
想像できないでしょうが・・・sweat01
以外にも普通すぎて、つまらないくらいですsweat02
もう少し、インパクトのある味に期待してたけどねcoldsweats01

ライピイpapaは万博の年
仕事のストレスのために倒れたことがありshock
「リハビリと プチ・スト」を兼ねて
平日に仕事を休んでよく行きましたbleah

ライピイmamaは、子供たちと夏休みによく行ってたみたいだねdash
「通し券システム」のおかげだねgood


 ⇒ブーケママへ
やっぱりケアンだったscissors
ブーケ家と知り合いじゃなかったら
まったく気にしてなかったかも・・・coldsweats01

帰省、ご苦労様sign03
気をつけて帰ってきてね~~dash

投稿: ライピイpapa | 2009年5月 5日 (火) 10時49分

 ⇒ニーノママへ
お久しぶりです~~
少し前から モリコロパークへ行きたいなぁとは思っていたのですが
やっと行けましたdash

ピイチも体格はもう成犬並みですね
ナータちゃんも やんちゃっ子ですかsign02
ピイチはすでに、ライムより強いかも・・・coldsweats02

また、お会いしたいですね~~sign03

投稿: ライピイpapa | 2009年5月 5日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/29418877

この記事へのトラックバック一覧です: はや4年・・・:

« 大募集!! | トップページ | わんにゃんポートメッセ »