« 給付金が! | トップページ | 気がつけば・・・ »

海釣り公園

昨日の晩、『明日、魚釣りに行きたいsign01』と 言い出すライピイ長男・・・

『朝、5時に起きれたら行こうかsign02』 無理だと思いながらも 言ってみたcoldsweats01

が・・・

本当に5時に起きてきて、起こされたsweat01

行かないわけにはいかなくなり、

ライピイpapa&3兄弟で 知多市の「海釣り公園」へ行って来た

6時過ぎから 釣り開始up

エサは、「青イソメ」と「オキアミ」+サビキでgood

ぜんぜん、釣れない・・・

しかも、8時を過ぎるとファミリー客が大量に糸を垂らす・・・

さらに釣れない・・・

ぜったいに ここにいる魚よりも、竿の数の方が多いはずだsign01

廻りを見渡しても、ほとんど釣れていないsign03

単に、ライピイpapaが素人だと言う以上に釣れていないsad

が、しばらくして 長男の竿にあたりがdash

本日 初のお魚は『カレイ』sign03

ライピイpapaも含め、3兄弟 初めて生まれて初めて『カレイ』を釣りましたscissors

サイズは、約 8cm・・・

大きな声では言えません

さらに、『カレイ』と『ハゼ』sign03

サイズは、約 5cm・・・

ライピイ家の水槽にいる 「プレコ」の方が、はるかに大きいsweat02

結局 今日 釣れたのは、『カレイ』2匹、『ハゼ』1匹、『???』2匹

から揚げにも出来ないようなサイズなので、すべてリリースsign04

昼過ぎにエサが無くなり、帰宅down

こんな釣果でも、3兄弟はそれなりに楽しんでいたから 『まぁ~ い~か~~catface

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←だんだん、イタブロネタから 離れてきたcoldsweats01

|

« 給付金が! | トップページ | 気がつけば・・・ »

11 ライピイ's Family」カテゴリの記事

コメント

長男くん、釣れてよかったですねhappy01
これで釣りが楽しくなったので毎週朝5時に起こされますよ~
papaさんこれから休みの日は早起き頑張ってねsmile

投稿: チョコサラ | 2009年5月24日 (日) 21時56分

海釣りいいですねぇup
ウチは、富山での海釣りが大好きデスよhappy02
カレイなんて、スゴイじゃないですかぁsign01 釣れたかどうかより、釣りをするだけで男の子って、男の子らしい冒険をしてるような気になって嬉しいんでしょうねhappy01
旦那も、釣れなくても一日川に居るだけで満足らしいですcoldsweats01

投稿: さっちん | 2009年5月24日 (日) 22時57分

カレイ???と喜んだかあちゃん。
肉より魚派なかあちゃんは喜んだよ。

大きなカレイが我が家に届く日を待ってま~す。

投稿: ローズのかあちゃん | 2009年5月25日 (月) 19時00分

 ⇒チョコサラさんへ
全く 釣れないよりは楽しかったのかもしれないけど・・・coldsweats01

2年ほど前に、初めて海釣り公園へ行ったけど
久しぶりに 『行きたい』って言い出して・・・

子供にとって楽しめたなら、OKですねhappy01


 ⇒さっちんさんへ
さっちん家からは、名古屋港よりも富山湾の方が近いかなsign02

ライピイpapaは 富山の港町出身なので、
長男の年頃ではすでに、放課後 友達と一緒に自転車で
海に釣りに行っていましたscissors
秋には、ザリガニ釣りの様に ワタリガニを釣ってたよcancer

当時のpapaも、釣れる 釣れない関係なしに 楽しかったのを思い出したねsmile

太平洋側で釣れる魚と、日本海側で釣れる魚は全然違うのにビックリですcoldsweats02


 ⇒かあちゃんへ
カレイの調理は かあちゃんにまかせたsign01
カレイにも、ヒラメ同様 縁側があるらしいし

ライピイ家は、食材を釣り上げるだけwink

10cmくらいの大物でいいかなsweat02sign02

投稿: ライピイpapa | 2009年5月25日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/29771750

この記事へのトラックバック一覧です: 海釣り公園:

« 給付金が! | トップページ | 気がつけば・・・ »