« ピイチの誕生日 | トップページ | 空飛ぶ ザリガニ! »

どまつり初参加

先週の 土日・・・

待ちに待った 最大のイベントにっぽんど真ん中祭りが開催されましたhappy02

A00

ライピイ家が参加しているチーム『藍流』は有松駅前の

このモニュメントの名前を頂いたそうですscissors

A02

A01

「地方(じかた)車」と呼ばれる 音響機材を積んだトラック

パレード演舞の時は このトラックを先頭に 踊りながら進んで行きますfoot

朝、モニュメントの前で 地方車の空いたスペースに

大量の飲み物も積み込んで出発happy02

A03_2

A04

縦横それぞれ 20m以上もある 巨大なメインステージの他

名古屋市内外に 20ヶ所の演舞会場やパレード会場が特設されましたhappy01

A05

小学生や中学生の女の子達も

とってもかわいい子ばかりのチームですよ~~happy02

29日のスケジュール

① 大須観音会場で固定演舞 1回 (1回 約5分)

② 大津通パレード会場で パレード演舞 4連続

③ 円頓寺パレード会場で パレード演舞 2連続

A06

30日は ディズニーのパレードも行われたらしいけど

その時間は ぜんぜん違う会場で演舞中で 当然見れず・・・coldsweats01

30日のスケジュール

① 柳原通パレード会場で パレード演舞 4連続

② 久屋大通公園会場メインステージで 固定演舞 1回

③ どえりゃ~どうとく パレード会場で パレード演舞 4連続

気温 33℃を超える暑さの中・・・sweat01

2日間メンバー全員 無事に踊りきった瞬間は 感動ものでしたよweep

A07

最後に 小学生以下の子全員に 副代表から『銀メダル』を頂きましたgood

来年はもっと上手に踊れるように・・・ あえて『銀』wink

来年は3男も挑戦するかもsign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←またまたイタネタから外れた・・・coldsweats01

|

« ピイチの誕生日 | トップページ | 空飛ぶ ザリガニ! »

13 藍流 (鳴子おどり)」カテゴリの記事

コメント

見~つけちゃった~~( ̄ー ̄)ニヤリ

どまつり お疲れ様でしたshine
papaもお子ちゃま達も、みんな頑張ったよねcatface
何度もくじけそうになったけど、あの感動で吹っ飛んだtyphoon気がしますhappy02

これからも頑張ろうねnote
とりあえず、次はbottlewineですなgawk

お願いだから藍流のブログ担当やって・・・crying

投稿: かっつ | 2009年9月 1日 (火) 11時47分

大事なこと書き忘れたcoldsweats01

mamaも二日間サポートありがとうございました。
お疲れ様でした。

サポーター&ボランティアに支えられて終えられた どまつりデビューshine でしたconfident

来年度は3男の入会、お待ちしておりますlovely
mamaも入ればいいのに~~wink(独り言)

投稿: かっつ | 2009年9月 1日 (火) 11時56分

土曜日の中継はドキドキしながらテレビで見ていたのですが、
ステージで踊ったのは日曜だったのですねcoldsweats02
踊ってるところ見たかったですsweat01
藍流というチーム名もとてもカッコイイですねsign03

来年も頑張ってください~happy02

投稿: さっちん | 2009年9月 1日 (火) 20時19分

 ⇒かっつさんへ
見つかっちゃいましたね~~coldsweats01
どまつり お疲れ様でしたhappy02

ライピイ家(ここでは ライム&ピイチのpapa & mamaですwink)は
たった2ヶ月余りの参加でしたが、とっても充実した夏でしたgood

年代&性別を問わず そして野球やサッカー等のスポーツとは違い、
親も子も関係無く 同じレベルでひとつの目標に向かって一生懸命になれる事が
とても楽しかったsign03(実際、子供に「振り」を教えられる事も多かったし・・・coldsweats02)

3男は10月期からの入会満々ですsweat01が、ライピイmamaは 仕事の都合もあるので「踊り子」としての参加は難しいですね~despair
でも、祭りサポート員として これからもよろしくお願いしますsmile


 ⇒さっちんさんへ
さすが まつり好きのさっちんhappy02

実は 土曜日の大津通りのパレードは 中継の数分前で
おそらくリハーサルやってましたよ~~sad
ライピイpapa、めちゃくちゃカメラ目線だったし
踊ってると カメラを殴りそうになるくらい 近くから撮られていたけど
やっぱり放送されなかったね~~crying

ライピイmamaがビデオカメラで撮った演舞の動画、
代表やメンバーの許可が下りればupしたいと思いますpaper

『藍流』というチーム名、シンプルだけど とてもかっこいいでしょ~~scissors

投稿: ライピイpapa (ヒロッチ@藍流) | 2009年9月 1日 (火) 22時03分

みんなに支えられたど祭りだったねgemini

1年間あれやこれやだったけど、ど祭りは参加を重ねる事に楽しくなるよkey

ライピイpapa いつも気が付いてくれてありがとfull

藍流は 躍らせていただいている事に感謝して謙虚な気持ちで来年度もやっていきまっしょいribbon

投稿: りり | 2009年9月 2日 (水) 01時05分

 ⇒りりさんへ
はじめて どまつりに参加させてもらって、
「踊り子は たくさんのサポーターやボランティアの方々に
支えられているんだなshine」と実感しました。

藍流だけでなく どこのチームもだろうけど、
観客からは 踊り子メインで目が行くけど
サポーターの力がないと、二日間踊りきれないよね~~coldsweats01

サポーターやボランティアの方々、本当にありがとうございましたsign03

投稿: ライピイpapa (ヒロッチ@藍流) | 2009年9月 2日 (水) 07時01分

こんにちわ。

名古屋ど真ん中まつり、私の知り合いが撮影をしてたんですよ。
そのものが編集も担当してビデオを1本?つくるらしいです。

そのものに言っときます。
藍流を長めに編集してねって。

投稿: ショコラママ | 2009年9月 2日 (水) 12時30分

 ⇒ショコラママさんへ
えぇ~~sign03
ショコラママさんのお知り合いがビデオを・・・happy02

しかも 「藍流」を長めに編集 頼んでくださるなんてsign03
やっぱり 持つべきは『イタ友』ですね~~smile

とても 皆さんに見せれるような 立派なチームでは無いけど、
少なくともメンバーはとっても楽しみましたcoldsweats01

メンバーが聞いたら、とても喜びますよ~~up
ありがとうございますhappy02

投稿: ライピイpapa | 2009年9月 2日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/31183035

この記事へのトラックバック一覧です: どまつり初参加:

« ピイチの誕生日 | トップページ | 空飛ぶ ザリガニ! »