« そこまでして・・・ | トップページ | ピイチの誕生日 »

デビュー (゚▽゚*)

すっかりこんなペースでの更新が 定着しつつあるのだが・・・sweat01

この夏は忙しいと言う 言い訳の内容発表ですcoldsweats01
実はライピイpapa&長男、次男の3人
昨日(8/9)『鳴子おどり』デビューしましたhappy02

昔からまつりが大好きだけど
特別 踊りに興味があるわけではない・・・
が、毎年8月末に開催される
にっぽんど真ん中まつり」の目標は
『観客総動員数 0人を目指す』ということ
つまり、観客も全員参加を目指すup

『まつりは参加しないと つまらないthink』的な考えのライピイpapaには
とっても 楽しみな祭りなのです

そして、mapa揃って 県外から来ているライピイ家にとって
この近くには、ワンコ友達以外では
職場や子供たちの学校絡みの知り合いしかいない・・・

地域の祭りに参加して、年代は関係なく
いっしょに楽しめる知り合いが たくさんほしいsmile

で、約2ヶ月前に地元 有松の鳴子チーム
藍流(あいる)』にメンバー入りさせてもらい
昨日、瑞浪七夕まつりでのデビューでしたhappy02

A01_2

カッコイイ衣装でしょsign02

A02_2

後ろ姿good

演舞中の写真はないので、終了後 着替える前の写真

次は今週末、地元 有松の夏祭りで演舞
そして、今月末の最大イベント『どまつり』ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ガンバレsign01  ライピイpapa&ライピイ兄弟sign03

|

« そこまでして・・・ | トップページ | ピイチの誕生日 »

13 藍流 (鳴子おどり)」カテゴリの記事

コメント

鳴子踊りって、カスタネットみたいなのを持つ踊りですか?
衣装、カッコイイですねhappy02
ど真ん中祭りって、テレビで中継されますよねぇ?楽しみですnote

わたしも、お祭り好きで、こうやって集まって練習をしなければいけないのは苦手ですが、
みこし担ぎは参加してますdelicious
ウチの地区は、女は私しかつらないんですよcoldsweats01

大人になってからダンスって、なかなか覚えるのが大変ですねsweat01

投稿: さっちん | 2009年8月11日 (火) 20時21分

 ⇒さっちんさんへ
そうですhappy02
カスタネットみたいな『鳴子』を持って踊るのが
最大のルールですscissors

女の子1人でも みこしに参加するって
さっちんさんも そぉ~と~な祭り好きだねぇ~~good

ライピイネタ以外でも いつもコメントくれて
ありがとうね~~happy02

投稿: ライピイpapa | 2009年8月13日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/30904947

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー (゚▽゚*):

« そこまでして・・・ | トップページ | ピイチの誕生日 »