« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

環境のために (゚ー゚;

A01

ライピイpapaの膝の上のライムが 気になっているもの・・・

A02

右手でマウスを持って、mixi の『サンシャイン牧場』

種をまいて 水をやったり、害虫を駆除しながら植物を育てるゲーム・・・coldsweats01

A03_2 

左手は、GREEの『ハコニワ』

ネジを巻いて、植物を育てる携帯のゲーム・・・coldsweats02

ライピイpapaは、このシルバーウィーク

環境のために たくさんの植物の育ててましたよgood

A04

A05

あきれる 2イタsign02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←シルバーウィーク 何やってた?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタグレの置物?

ライピイ家の 「テレビの横の置物」・・・

A01

去年の夏にライピイpapaが作った 『自作ライム プレート

当時、まだピイチがいなかったので ライムのみ・・・coldsweats01

そのとなりには・・・

イタグレの置物???

A02

A03

しかも ちょっと動いたりして・・・coldsweats02

A04

なぜだか 最近の定位置sweat01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←猫は 高い所でよく寝るけどね・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ 打ち上げ!

いよいよ『H-ⅡB & HTV』が打ち上げ間近です・・・

ここ数年、ライピイpapaは この関係の仕事をたくさんやってきたので

無事 打ち上げられる事を祈らずにはいられません・・・sweat01

今年 年明けからの連続出張

つくば宇宙センター 1回目-その1

つくば宇宙センター 1回目-その2

つくば宇宙センター 1回目-その3

つくば宇宙センター 2回目-その1

つくば宇宙センター 2回目-その2

種子島宇宙センター 1回目-その1

種子島宇宙センター 1回目-その2

種子島宇宙センター 1回目-その3

種子島宇宙センター 2回目

何だか リンク集みたいになってしまったけど・・・

『HTV』関係の作業をしてたおかげで

いつもよりも思い入れのある「打ち上げ」になりそうcoldsweats01

無事に上がってくれ~~upupupupup

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←今晩 寝れるかな・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空飛ぶ ザリガニ!

今朝、新聞を取りに行くと 下駄箱の下に何か動くものが・・・coldsweats02

びっくりしながらも よ~~く見ると・・・

ザリガニcoldsweats01

下駄箱の上の水槽で飼っているザリガニが 脱走したのだdash

あわてて捕まえて、水槽に戻してやるもののsweat01

A01

半分、干乾びそうになった彼は 潜るに潜れず 水面でバタバタshock

『空飛ぶザリガニ』sign02

A02

数分後、流木に無事着地good

でも、このザリガニ 何だか色がおかしいsign02 と 思ったはずsign03

実はこのザリガニの母親は・・・

とってもきれいなお母さん!

前回の脱皮前までは、普通に赤色だったけど

脱皮後 こんな色に・・・

次の脱皮の後は またまた真っ青かsign02

久しぶりに ライムネタだが・・・

最近、全然 ドッグランに行けなかったdespair

ライピイmapaも、いつもの金城メンバーに会えなかったのも寂しいが

ライムにはもっと深刻な現状がshock

A03

ライムの腰の『くびれ』が無くなった・・・

運動不足か? 年のせいか?

たぶん両方だ・・・shock

「寸胴のおばちゃん」・・・down

A04

若いぴちぴちの ピイチup

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ライピイpapaは 運動不足解消!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »