« どまつり初参加 | トップページ | いよいよ 打ち上げ! »

空飛ぶ ザリガニ!

今朝、新聞を取りに行くと 下駄箱の下に何か動くものが・・・coldsweats02

びっくりしながらも よ~~く見ると・・・

ザリガニcoldsweats01

下駄箱の上の水槽で飼っているザリガニが 脱走したのだdash

あわてて捕まえて、水槽に戻してやるもののsweat01

A01

半分、干乾びそうになった彼は 潜るに潜れず 水面でバタバタshock

『空飛ぶザリガニ』sign02

A02

数分後、流木に無事着地good

でも、このザリガニ 何だか色がおかしいsign02 と 思ったはずsign03

実はこのザリガニの母親は・・・

とってもきれいなお母さん!

前回の脱皮前までは、普通に赤色だったけど

脱皮後 こんな色に・・・

次の脱皮の後は またまた真っ青かsign02

久しぶりに ライムネタだが・・・

最近、全然 ドッグランに行けなかったdespair

ライピイmapaも、いつもの金城メンバーに会えなかったのも寂しいが

ライムにはもっと深刻な現状がshock

A03

ライムの腰の『くびれ』が無くなった・・・

運動不足か? 年のせいか?

たぶん両方だ・・・shock

「寸胴のおばちゃん」・・・down

A04

若いぴちぴちの ピイチup

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ライピイpapaは 運動不足解消!

|

« どまつり初参加 | トップページ | いよいよ 打ち上げ! »

08 日常」カテゴリの記事

11 ライピイ's Family」カテゴリの記事

コメント

ブログ村から遊びにきました^^
ピイチちゃんがうちのまるこによく似ているので、びっくりしております^^
これからも遊びにきますね^^

投稿: チョビ | 2009年9月 8日 (火) 23時50分

わーいわーい
我が家と一緒だ~(笑)

でもライムくらいなら 別にまだ気にしなくても????
うちの モンはヤバイけど・・・。

ザリガニ。

捕まえて帰ってきて
入れるものがなく 金魚のいる水槽に同居させようとして
パパに 怒られたっけなぁ~ワタシsweat02

投稿: ビビモンド | 2009年9月 9日 (水) 00時31分

 ⇒チョビさんへ
いらっしゃいませ~~happy02
チョビさんのブログ 少しだけですが拝見しました~happy01
本当にうちのピイチとそっくりなカラーですねhappy02
イタグレ自体 まだまだ珍しいけど、このカラーはさらに珍しいですよね~~wink
「スタンダードじゃ無い」って言われることもあるけど、
江戸時代からいたカラーですもんねgood

時間のあるときに ゆっくりお邪魔しますsmile


 ⇒ビビモンドさんへ
モンパパ、もっとヤバイ??
写真ではそんな風には見えないけどなぁ~~eye

金魚と同居はまずいよね・・・coldsweats01
ライピイpapaもこの前 水槽の掃除の時・・・
ちょっとだけなら大丈夫かな?って思って同居させたら・・・
一瞬で 金魚の尾びれ 半分やられたよshock

投稿: ライピイpapa | 2009年9月 9日 (水) 20時05分

青いザリガニ、ただでさえ珍しいのに、2匹目って、もしかしてスゴイことですか!?
お母さんと同じくらい青くなるのでしょうかhappy02
ザリガニって、水の表面で飛び上がることがあるんですかっsign02
あの見た目で、ジャンプまで出来たら、相当怖い生き物ですsign04coldsweats02

ライムちゃん、ピッコロと同じくらいかもですwink

投稿: さっちん | 2009年9月 9日 (水) 20時55分

 ⇒さっちんさんへ
青ザリガニ、珍しいでしょ~~happy01
でも 野生でもたま~にいるらしいよcoldsweats01
あの母ザリと同じくらい青くなってくれると スゴイよねhappy02

ザリガニ、水面で飛び上がることは無いと思うけど・・・
壁を登って脱走することはよくありますcoldsweats02

ライムも これからは なるべく金城へ連れて行かないと・・・sad

投稿: ライピイpapa | 2009年9月10日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122766/31292956

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ ザリガニ!:

« どまつり初参加 | トップページ | いよいよ 打ち上げ! »