ペット税 導入!?

『ペット税』sign02
自民党の動物愛護管理推進議員連盟!?

自民党の人が、ペットに税金を架けようとしているらしい・・・
詳しくは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000061-yom-pol

内容を読むと、なかなか納得出来る・・・
確かに、捨てられた(保護された)ペットの収容期間を延長するためには
ものすごく大きなお金が必要になるのだろう・・・

でも、かわいがって育てている『飼い主』が払った税金が、
犬を捨てる様な『買い主』の行動によって 使われると考えると、
ライピイpapaは、なんだか 『う~~んsad』て感じになるのだけど・・・

『迷子になった犬』だけに焦点を当てると、これは賛成good
飼い主さんの処へ帰ることの出来るワンコも増えるだろうしねhappy01

「ライム」も「ピイチ」も、いつ迷子になるかは 分からないしねcoldsweats01

この税金で、金城や大高のような 公的なドッグランも増えるかもsign02

ペットを飼っている人には、なかなか考えさせられる話だよね・・・

でも、最後に思ったことは、「ガソリン税」や「酒税」、「たばこ税」の様に
『取りやすい所から取る』的な考えじゃないだろうね・・・coldsweats01
何処かの裏金や、えらい人のポケットの中に入るだけじゃないだろうねって不安が

ま~~、ペットフードとか トイレシーツの様な消耗品に『ペット税』を架けるって
言い出さないだけ、まだましか・・・
そんなことしたら、今以上に保健所も忙しくなっちゃうだろうしね・・・wobbly

年末の忙しい時に、『字』だけになってしまいましたね・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←いっしゅん 1位になったけど、またまた2位ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引っ越してきました

明日(11/1) いよいよ ライムの妹となる 『ピイチ』を迎えますhappy01

今までの『星夜のライム』から、

ブログタイトルのみの 変更にしようとも思ったのですが・・・sweat01

ちょいと 分けありで アドレスまで 変更することにしましたcoldsweats01

お気に入りや、リンクして頂いている方々には、大変 申しわけありませんが、

変更を よろしくお願いしますsweat02

今後とも 『ライム』、『ピイチ』、『ライピイ家』を

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | トラックバック (0)

お花ジャンボ !!

Google Earth ってご存知ですか?

少し前に TV番組で、都市伝説などに取り上げられていた地図?ソフトですhappy01

宇宙から、衛星のカメラで世界中の写真を撮りまくってますsecret

で、 ここ 何処だか分かりますか?

Photo

東海地区の方で、この写真だけで 分かった方は航空マニア?

実は ライムpapaも、少~しだけ 航空マニアなので、スグに分かりますcoldsweats01

海の中に、3本の滑走路・・・  そ~です 『羽田空港』ですsign03

Photo_2

Google Earth をインストールしてある方は↑この辺を拡大してみてくださいup

「JA8956」 通称、『お花ジャンボ

Photo_3

偶然にも、ANA 「ポケモンジェット」 が 写ってますsign03

普段は、羽田 ⇔ 千歳 しか飛んでないので、ライムpapaは 『お花ジャンボ』の実物は、見たことがありませんでしたが・・・  これを見つけた時 ライムmamaに、

「見てsign01、見てsign01、見てsign01、これsign01、これsign01

ほらsign01、ほらsign01、ポケモンsign01、ポケモンsign03

--このカラーリングは一般公募にて、小学生の図案が採用されましたcatface--

たまたま ポケモンジェットがここにいる時、

たまたま 衛星が通りかかって、

たまたま 写真 撮ってて、

たまたま ライムpapaが見ちゃったsign03

思わず、興~奮でした~impact

羽田付近、次 いつ更新されるかは 分からないけど、それまでの間だけなので

見てみたい方は、なるべく早い方がいいかと・・・coldsweats01 (おそらく、数ヶ月後)

ちなみに・・・

Photo_4

中部国際空港(セントレア)です。

そして、

Photo_5

『金城ドッグラン』sign03

だ~れもいません・・・

最後に、

Dr

『庄内緑地ドッグラン』sign03

犬種まではわかりませんが、たくさん遊んでますね~~happy01

でも これ、 もし リアルタイムだったら・・・

ほとんど盗撮impactcamerasweat01  

本当の軍用とかって、リアルタイムで、監視してるっていうし・・・

実際、ライム家の駐車場に 車 とまってるって 確認できるしshock

このソフト、リアルタイムじゃなくてよかった・・・sweat01sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見つかりました!

東海市で 行方不明になっていた「ジャック」君 無事見つかったそうですhappy01

ー以下、飼い主さんのブログよりー

たくさんの皆さんにご協力いただき捜索していたジャックがみつかりましたあ!!


痩せていたけどこの猛暑のなか無事我が家に帰ってきました。

多くの皆様の温かいお心にふれどんだけ助けられたことでしょう!

本当にありがとうございました。
もうにどとこんなことのないよう気をつけていきたいと思います。

ジャックは疲れたらしくすぐねむってしまいました。
そしてジャックの警戒心を再びよびおこしてしまったことを十分償っていきたいと思います。

ジャックのめには涙がたっぷりたまっていました。

ごめんねジャック(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子のイタグレさんです

迷子のイタグレさんです

チョコサラさんのお友達だそうです。

早く見つかってくれるといいですね・・・

6月26日(木) 夜20時頃
愛知県東海市加木屋町の県道沿い
ドラッグストアのスギヤマの駐車場から行方不明になりました。

犬種:イタリアン・グレー・ハウント
体の特徴:写真のように体はグレーで短毛です。鼻・胸・足先が白いです。
性別:オス(去勢済み)
体重:4.6~5.0kg
年齢:1歳くらい
性格:非常に臆病・足が速い
   飼育放棄された犬だったのでとても警戒心がつよくなかなか人になつきません。
名前:ジャック
迷子になった時の特徴:首輪・迷子札つけていません。服も着てないので裸です。
迷子になった時の状況:県道を南方向に走っていて車にひかれそうになっていたというところまでしかわかっていません。

詳しくは  http://blogs.yahoo.co.jp/jau423/22091118.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)